みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 子供の習い事  


-- - --/-- [--] - --:--


英検合格

2010 - 02/27 [Sat] - 15:51

息子、英検5級合格。

ケーキ買ってっていうので、買いに行きました。

他の家族は、ついでに(笑)

それぞれ好きなの選んだら、バラバラなのに、真っ赤な感じになりました・・あはは。

春だからね、ベリーがいいよね。




ポチッとお願いします


お習字

2010 - 02/15 [Mon] - 16:32

だいぶ前になりますが・・・

お習字の展覧会へ出していたのが、戻ってきました。

そんなすぐに字が上手になるとは思っていないけれど(笑)
なんかねぇ・・と親は思ったりするわけです。あはは。


娘。
やる気がないんだよね、この娘は。
広く浅くいろいろな事をやりたがる性格。
ジッと落ち着いて書くっていうのは、向いてないのかなぁ~。




息子。
悪筆。もう普段の字があまりにもひどいので、お習字へ行かせたのだけれど(笑)
今でもすごい字を書きます。
他人が読めて初めて文字なんだよ~って言っちゃうくらい。。。
CIMG1572.jpg

まぁ、記念になりますかね。


ポチッとお願いします

ハロウィンパーティー

2009 - 11/03 [Tue] - 15:49

20091103154909
【携帯より】

今日は英語のハロウィンパーティーがありました。

息子、娘、ともに参加。

5年生になると、なかなか参加してくれなかったりするのですが…。

ゲームしたり、クイズしたりしながら遊びました♪

プール検定

2009 - 08/27 [Thu] - 22:49

夏休みは生活が乱れるね。
特に習い事のない日は、なんだかダラダラしていたり・・
学校が始まったものの、まだ宿題も少ないし、夏休み感覚のままだった子どもたちですが・・・

今月は偶数月。
なので、子どもの水泳の検定っす。

泳ぎは好きなのチョイスできるので、子どもたちに
「たまには100M個人メドレー」にしたら?」といったら、即却下されました。

息子 クロール 50M 43秒49
    バタフライ50M 51秒78

娘   クロール 50M 54秒09
    バタフライ50M 68秒59

え!?前回より遅くなってるじゃん(息子のクロール、娘のバッタ)・・って種目もあったけれど、まぁこんなもんですかね。

なかなか週1で泳いでいるだけでは早くはならないですね。

ポチッとお願いします

スイミング

2009 - 07/02 [Thu] - 16:21

兄妹そろって、タイム検定。

級を終え自由になると先生によって、いろいろなやり方があるようで・・

今回は先生から「クロールの50Mタイム」とあと好きな種目の50Mタイムの2つを計りますと言われていたそうです。

息子、娘ともに「クロール50M」と「平泳ぎ50M」を泳ぐことにしたそうです。

息子は、学校の水泳検定クリアのため、今回はクロール50Mを45秒以内で泳ぐことが目標。
娘も学校の水泳検定クリアのため、そこそこのタイムを出すのが目標。
このそこそこってのが問題なんだけれど・・・
娘の場合学校の検定クリアが50Mタイムじゃなくて25Mタイムなんだよね。だからよくわかんない(笑)

結果

息子  クロール50M  42秒77
     平泳ぎ 50M  56秒53

 娘   クロール50M  57秒30
     平泳ぎ 50M  66秒15


息子も娘も一応目標達成なのかな・・??
まぁ頑張りました♪
なんか1年前とあんまりタイム変わってないじゃん!ってのが娘には多々あるけれど・・・
まだ2年生、欲もないのでこんなもんでしょう・・ね。

ポチッとお願いします


スイミング検定(娘)

2009 - 06/30 [Tue] - 13:16

なかなかブログを定期的に更新っていうのが出来ず、まとめて更新してたら、娘の水泳のことをすっかり書き忘れていた。

2ヶ月に1度のスイミング検定。
娘は、100M個人メドレーの合格タイムが切れず・・とずっと前のブログに書いたような・・

じつは、前前月(4月)の検定で、なんとか無事合格しました。

7才の合格タイムは2分10秒。
娘は、2分8秒。

でもこの時だけで(-_-;)その後は全くダメ。
いつもタイムオーバー。
あんまりやる気ないのかも。。とか思ったり。(でもやめてくれない)

これで、すべての級をクリアしたので、今後の検定では好きな種目のタイムを計ったりします。
今回も、めちゃめちゃ下手なバタフライ50Mのタイムをやるように先生に言われ。。。
案の定、ダメでした・・・

まぁ地道に泳いでくれたまえ・・

ポチッとお願いします


英語

2009 - 02/03 [Tue] - 11:00

週末に、児童英検の二次面接に行ってきました。
場所は池袋。

近いんだけれど、最近こもっている私は久しぶりの都会(笑)

と言っても、子供と一緒だし、雨と強風で・・・

子供たちは「パーフェクト!!」と笑顔で戻ってきました。
ホントかな??あやしいけど・・・ふふふ。

午前中、それもかなり早く終わったけれど、午後から息子は用事があったので、友だち一家とお茶して帰りました。

ケーキ食べたにも関わらず、東武のデパ地下で、シフォンケーキ買っちゃったわ。

これが太る原因よね。
CIMG5437.jpg

ポチッとお願いします

ハロウィンパーティ

2008 - 11/02 [Sun] - 12:48

CIMG5168.jpg

恒例の英語のハロウィーンパーティがありました。

昨年までは、高学年・低学年で時間を分けてやっていたけれど、昨年高学年の参加が少なかったせいでしょうか・・・今年はまとめてでした。

そしたら、高学年の子供たちがすごくたくさん参加していて・・・(-_-;)

あまりにも大人数だとちょっとなぁ・・って感じでしたね。

ダンスをしたり、単語のゲームをしたりで楽しいひと時でした。

ポチッとお願いします



うちわ

2008 - 09/18 [Thu] - 14:11

うちわ

夏休み前に子供たちがお習字でうちわに字を書いてきました。
もうずいぶん前だけど・・(*_ _)
記事にしていなかったので、こそっと載せておきます・・

「き」が息子で「み」が娘。
なぜ、この字なのかは不明。
名前じゃないしな・・・
先生にひらがな一文字書いてごらんって言われたら、みなさんならどの字を選びますか??

わたしなら・・・「ん」??理由はない(笑)
一文字、それもひらがなって、選ぶの難しいよね。

ポチッとお願いします


短期水泳

2008 - 07/26 [Sat] - 13:25

短期水泳教室が、無事終わった。

娘の短期の担当の先生は厳しくて、娘との相性がいまいちなので(相性が悪いと思っているのは娘の一方的な思い込みで、先生は普段は優しいのですが・・)どうなるかと心配していたんだけれど、娘も小学生になり、少しは成長したのでしょうか・・今回は大丈夫でした(多分)

4日間、クロールとバタフライ。
毎日のように、兄妹で50Mの競争をさせられていたので、娘的には厳しかったのかもしれません。
4日間の結果は


娘 ・・・ 50Mクロール  57秒41
      50Mバタフライ 66秒54


息子・・50Mクロール   47秒89
     50Mバタフライ  55秒80 


頑張りました。
先生からは、普段の練習から呼吸数を減らして練習してスタミナ切れにならないようにしたほうがいいです。とのことでした。
なかなか難しいね。

ポチッとお願いします

お習字

2008 - 07/08 [Tue] - 12:34

あまりに子供たちの字が汚いのにビックリし(笑)
お習字教室を探したのが5ヶ月前。

場所が近所だったので、私も一緒に習い始めました。
それから5ヶ月。
半年に一回くらいは、ブログに載せようかな~とか考えてますが。。

特に課題があるわけでもなく、昇級試験があるわけでもないので、子供たちは毎回書きたいものを書いてきました。
先生がとってもとっても優しく、簡単な字でも難しい字でも書かせてくれるので、子供たちは楽しく通ってます。

習字の筆遣いは、息子は少し出来るようになったと思います。しかし、硬筆はやってないので、ノートの字は相変わらずかなり汚い。。。

習字・百



娘は集中力が続かないので、すごく上手に書けたなぁ~と思うときと、まったくだめな時の差が大きいですね。
↓こんな感じ。
習字・さ



余談ですが・・・
私は、漢詩にチャレンジです。
といっても、お手本を見ただけでは、なんて書いてあるのかわからない(爆)
どんな字か、書き順は?とかね(笑)
これは、今回書き始めた「良寛」の漢詩
良寛氏って誰??ってことから始まった私は、ネットで検索。
いろいろ探してみると、すごく素晴らしい漢詩をいっぱい残しているってことをはじめて知りました。
習字・母

これは、半紙を横にして書いているので、半端ですが。
下の詩の「去~来」までを今回は書きました(わかります??)

去城二三里
適伴樵采行
来路青松直
隔谷野梅香
・・・・・
ずっと続きます。しばらくこの漢詩を書きます。
楽しいです。

ポチッとお願いします






スイミング検定

2008 - 04/25 [Fri] - 15:09

先月は息子の腕の怪我で思うように泳げず、休みがちだったため、あっという間に検定試験がやってきました。

今月は、息子は個人メドレー100Mタイム。

先月は2秒足りずに不合格だったので、今回はがんばってほしいところだけど、泳いだ時間も短かったし、見ていると、バタフライとクロールのフォームがすごく悪いんだよね。
それじゃぁタイムは伸びないよ・・と思っていたんだけど。
結果は、7秒足りず不合格でした。
今月までは一応週に2回泳いでいるので、週明けにもう一度チャンスがあります。
そのために、週末は泳ぎに行きたい!!と言っていたので、日曜日に行こうかな。
来月からは、週に1回に減らしてしまうので、がんばってほしいところです。


娘は平泳ぎ50Mタイム。
ギリギリでしたが、合格。
そういえば、前回の背泳ぎ50Mタイムもギリギリだったような・・・(-_-;)
今回のクリアタイムは、1分15秒。
1分14秒でした(笑)
もう一度、泳ぐチャンスがあるので、一秒でもいいからタイムを縮めてほしいですね。
まぁ、合格はしたので、おめでとう♪


ポチッとお願いします

スイミング検定

2008 - 03/02 [Sun] - 13:19

ブログの更新もままならないほど忙しくなってきました。
なかなか訪問もできませんが、落ち着いたらお伺いしますね<(_ _)>

先週、恒例のスイミング検定がありました。

息子は、100M個人メドレーです。
合格タイムは、2分。

バタフライが苦手な息子は、いかにバタフライを早く泳ぐかがカギ。
自分で計って泳いだ時は、2分きることが出来なかったので、先週の日曜日、自主練習にいってました。
初めての個人メドレーなので、1回で合格するとは思っていないけど、がんばる姿をみて、親としても応援してました。

結果は、2分2秒。
残念。2秒足りませんでした。

練習して、2ヵ月後がんばりましょう!!!


娘は・・といいますと。
過去記事のように、プールが嫌だと泣くこともあったから、まだ早いかな・・とおもいつつも息子と同じ5時から大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に泳ぐことにしました。

それに伴い級が変更し、一度は合格している背泳ぎの50Mタイムをもう一度やらないといけなくなりました。
そのせいか、プールへは喜んで行くようになったけど、いまいち泳ぎが適当。
見ていて、なにそのやる気のなさ!!とおもうこともしばしば。
背泳ぎが苦手っていうのもあったとは思うけど。

で、今回の背泳ぎ50M、クリアタイムは70秒。
結果は、69秒でした。
4ヶ月前と変わらないギリギリのタイム。
全然タイム伸びてないじゃん!!って思うけど、そこはグッとこらえて、おめでとうといいました(^_^.)

これからもがんばって泳ぎましょうね♪

ポチッとお願いします


書道

2008 - 02/10 [Sun] - 00:01

ずーーーーと前から、子供に書道をやらせたい!!と思っていたんだけど、近くに習いに行くところがなかったので、あきらめていたんだよね。

車で送迎してもいいんだけど、車が停められないような場所とか(団地の集会所とかね)ばかりだったので、それもなぁ。。というのもあるし、自分も習いたいっていうのもあって、遠いと行かなくなりそうで(笑)

そしたら、数週間前に家の近所に「書道」の看板が!!!

私がここに引っ越してきたのは3年半前なので知らなかったのだけど、その昔(ってそんなに前じゃないとは思うけど)書道を教えていたらしいのです。
色々諸事情があって、看板を下ろしていたそうなんですが・・・。

早速お電話して、体験してきました!!!!(先々週の話ね)
息子と娘と私の3人で体験。

今は数人しか教えてらっしゃらないようで、小学生は今はいないとのコト。

元気な小学生が(息子ね)来ても大丈夫なんだろうか・・とちょっと不安になりつつ(笑)
先生は、とてもおっとりおっとりした方でした。
硬筆はやってなくて、毛筆のみ。
そして、土曜日の午後にしかお教室を開いてないとのこと。

土曜日かぁ。
今、土曜日はお昼くらいにスイミングに行ってるから、その後行くことになるんだよね。
どうしようか1週間考えたんだけど、やっぱり書道をやらせたいっていうのと、月謝がお安いのとで、とりあえずやろうと決めました。

だって、すごく良心的な先生で、入会金(一人三千円)も、私たち3人が入っても一人分だけでいいって言うし、月謝(一人三千円)も、兄弟割引で2人目は半額でって。
そして、私の分も半額でいいです・・っておっしゃるんですもの。

こんなに一気に通いたいっていうのは初めてらしく
「そうね~、いくらにしましょうか・・小さい子を育てているうちは月謝三千円といえど3人分は大変ですものね。」って、おっとりと。ふふふ。

感謝感謝です。

そして、さらにビックリしたことに。

私は書道用具を持っているけど、子供のは用意しないといけないので、道具はどうすればいいですか??って聞いたら、手ぶらで来て下さいって!!!

全て用意してあるので、半紙代の10円をもってこれば、あとは全て用意してあるんです。ここはそういうお教室なんですよ・・とのこと。
へぇ~。驚きです。

お家に入ったら靴を揃えるところから、そして、キチンと正座して「お願いします」って挨拶をすることとか、礼儀もきちんとしている所も気に入りました。

日々、急ぎ慌ててばかりの毎日を過ごしている私も、少し落ち着いて墨の匂いを楽しみつつ習えるかなぁと思ってます。

しかし、先週の土曜日一回目行ったら、そうは行かないことが判明。
子供が落ち着きないから、一緒に書いていても気になって気になって(笑)


・・・・

無にはなれませんわ(-_-;)



ポチッとお願いします





泳ぎ納め

2007 - 12/27 [Thu] - 20:24

今年も残すところ数日になりましたね。

我が家では今年最後の泳ぎ納めで、検定試験がありました。

さぁ、息子はなんとしてでも合格したい!!と2ヶ月間がんばった成果やいかに。
娘は、へこたれつつ何とか泳いできたけど、難関の平泳ぎタイム。

とりあえず結果報告は息子から。

合格!!!!

やったぁ~!!!!

「バタフライ50Mタイム」
57.42秒で泳ぎ、クリアすることが出来ました。

本当にバタフライは苦労していたから、私もホッとしました。
でも息子のバタフライはクセがあって、なんか変なんだよね~。
今後なおしていかなくちゃね。
年が明けると、個人メドレーに突入です。

今年は、息子の臼蓋形成不全がわかり、サッカーを休み(今も休部です)水泳もどうなることやら・・と不安がいっぱいでしたが、1年間無事に過ごすことが出来て、良かったです。
そういえば、貧血で倒れて、歯をダメにしたなぁ~とか、いろんなコトが浮かんできます。

来年もがんばろうね☆


さてさて、次は娘。

残念ながら、クリアならず。
「平泳ぎ50Mタイム」
娘は1分21秒かかりました。

・・・先は長そうだね~って感じでしょうか。
でもまだまだ6歳。
これからだよね。
水泳は続けると言っているので、しばらくはがんばってくれるといいな。

娘は1月から、息子と同じ時間帯で泳ぐことにしました。
それに伴い級も変更。
また背泳ぎ50Mタイムからやり直すことになりました。
いったり戻ったりを繰り返してますが、キレイに泳げるようになってきたから、がんばろうね。

ポチッとお願いします



スイミング

2007 - 11/03 [Sat] - 07:56

やってきました 2ヶ月に一度のスイミングの検定試験。

今回は、2人とも壁で、微妙な感じだったので私はドキドキでした。




まずは娘。
今回は、「背泳ぎ50Mタイム」
クリアタイムは70秒。さて、どうなるでしょう。
背泳ぎが苦手(というかキライ?)な娘はこの2ヶ月間の練習が嫌でした。
幼稚園も連日の運動会の練習があったりで、疲れているのもあって、プールへ行くのが嫌で泣いたこともありました(←珍しい!!)

当日は、娘をスイミングへ連れて行った後、私は息子の習い事の送迎で帰ってしまったので、テストは見ることができませんでしたが、終わる時間にお迎えに行くと、娘は合格証を手にしてかえってきました。

そこにはタイム69秒17と・・・・

ギリだ!!!

まぁこれでも一応合格なので、今回はきっと無理かな、どうやって慰めようか・・と思っていた私はビックリ。

でもがんばりました♪

ちなみに週に2回スイミングへ行っているので、試験は2回受けられます。
2回目のときは、前回より1秒でも縮まるようにがんばっておいで!と送り出したのですが、結果は74秒。
コーチに「遅い・・」と言われたそうです(-_-;)

2ヵ月後は「平泳ぎ50Mタイム」
毎回毎回、娘には壁がやってくる・・・






そして、息子。

「バタフライ50M」
クリアタイムは60秒

前回、初めての試験では、全く泳げずフォームもバラバラ状態。
その時のタイムは79秒・・・

全くダメだと自覚し(笑)この2ヶ月間、割と(←あくまで割と・・)練習を一生懸命やりました。
(親から見ると一生懸命にやっていたのは、最後の1週間だけだったけど・・・)

1回目。65秒

ダメでした。

2回目は、前日にイメージトレーニング(らしきもの)をして、「今日はがんばるよ!!!」と行きましたが、

63秒

帰ってきた息子に、全体的に泳げていたけど、スタートダッシュがなく遅かったよ・・と言うと、
「だって、先生がいきなり、はいスタート!って言うんだもん。え!?って感じでプールの壁を蹴ることさえ出来なかったから・・」
と、かなりの落胆。

う~ん。なんと慰めようか。

「でもこれからは、入水したときから、いつでもスタートできるように準備をしておくべきだ・・って勉強になったね。どの先生がどんな計りかたしても、準備さえできていればスタートできるでしょ。」と、私。

また2ヶ月、バタフライをがんばろう!!

あと3秒だもん。こんどこそきっとクリアできるよ!!!

旦那さんもいないので、スイミングの帰りに3人で「残念会」と称し、夕食を食べて帰りました。手抜き母です・・・あはは。

2人ともがんばったよね★ポチッとお願いします


スイミング検定

2007 - 08/25 [Sat] - 08:17

恒例の2ヶ月に一度のスイミング検定。

夏休みの大半を実家で過ごしていたので、こちらに戻ってからは、スイミングの振り替えに追われていました。
全然練習しないで試験・・っていうのもかわいそうだし、出来る範囲で泳がせてあげようと思いまして・・

で、結果。

息子は苦手な「バタフライ50Mタイム」
ダメでした(ーー;)
クリアタイムは、8歳以下は1分10秒。
息子は1分19秒・・・・
実は、息子は来月9才になるので、そうするとクリアタイムが1分になってしまうのです!!!
だから今回が、一番緩く(!?)受けられる最後のチャンスだったわけ。
う~ん、あと19秒も縮めなくてはいけなくなってしまいました。
ふぅ、あと1年はかかるかも。。って思ったりしてます。
息子には高~い壁ですね。
まぁ、がんばっていきましょう!!


そして娘。
こちらは「クロール50Mタイム」
娘は、淡々と泳ぐので一生懸命泳いでいるのかどうか良くわかんない感じなんだけど、短期教室のときは何とかクリアしているから、本人ががんばれば何とかなるかな・・とは思っていました。
結果は合格。
1分5秒で、50M泳ぎました。
しかし娘の場合、年齢が低いので、これからは毎回が壁になりそうです。(ーー;)
次は「背泳ぎ50Mタイム」です。
こちらは焦らずのんびりいきましょう!!

ポチッとお願いします

水泳・短期教室

2007 - 07/27 [Fri] - 20:12

夏休みが始まりました。
最初の一週間は、恒例の短期水泳教室へ・・といっても4日間だけど。
今年は、息子はバタフライ50Mタイム、娘はクロール50Mタイムへ向けての練習。
初日は、すっごいダメだしでした~(ーー;)
担当の先生は、いつものスクールでお世話になっている先生とたまたま同じだったので、容赦ない練習でした!!
今回は、娘も息子と同じコースでの練習。

夏休みが始まると学校のプールもあるよね。
だから、息子は学校のプールが9時から10時。
スイミングスクールの短期が12時から13時。
通常のスイミングもある日(1回だけ)は、17時からもう1時間。
娘も一日2本こなす日も2日間あり。

子供も大変でしょうけど、親も大変!!
朝から夕食の支度したりして何とかこなしました。
いやいや、毎日じゃないけど(^_^.)
友達と外食したり、手を抜いたりもしましたよ☆

さて、この4日間の成果は・・・

息子は、バタフライの足が曲がってしまうのを直すのが目標だったのだけど、う~ん、いまいちかな。
でも最初に比べるとフォームも少しはよくなりました。
でも疲れてくるとフォームが乱れるので、50Mは厳しかったです。
目標タイムに15秒くらいも足りない感じ。
本人は、何となくだけど感覚をつかめるようになってきた・・と言っていたので、今後の練習に期待しましょう。

娘は、最終的に、50Mクロールが1分08秒。
がんばりました☆
先生の愛のムチに耐えられず、最後は泣き出してしまいましたが(苦笑)
このままがんばりが継続するように祈ってます(笑)

・・というわけで、毎日のようにスクールに入り浸り状態の一週間は終わりました。

週末からは、子供と一緒に実家へ帰省する予定。
今回は長く2週間以上はいる予定にしてます。
しばらくは、携帯からの投稿だけになると思いますので(実家はじいじの一人暮らしなので、ネット環境が整ってないのです・・・)コメントの返信や訪問は出来ませんが、皆様も楽しい夏休みをお過ごしください♪

ポチッとお願いします

え!?・・合格??

2007 - 06/29 [Fri] - 21:38

恒例の2ヶ月に一度のプールの検定の日がやってきました!!

       スイミング。;:。へ( -_-)_

今回は、息子は 【50M平泳ぎタイム】
股関節の調子があまりよくないので、ここはスッと合格してもらい、夏は次のバタフライのタイムの練習が出来るように・・と願ってました。

結果は合格(^^)v
50Mを1分5秒。
がんばりました!(^^)!


そして娘は 【バタフライ25M】
前回平泳ぎを合格したばかりなので、今回は無理でしょうと私は思っていたので、自分なりに一生懸命泳いできなさいね・・・と送り出しました。
リズムは取れるのだけど、手がねぇ、なかなか上がりが悪くて・・

難しいよね、バタフライ(って私は泳げないけど(^_^.))

そしたらなんと、バタフライ合格してきました

(@_@;)

親もビックリ!!!

エッ!?これで四泳法クリアか???
あんなに泳ぎヘタなのに????!!!!!

次回から娘はタイムに突入。一番下のタイムが8歳以下の設定なので、幼稚園児には難しいかな。。
それよりも50Mを全力で泳ぐ力が娘にはあるのだろうか・・??と不安な母です。

これから暑くなるので、プールが楽しい季節。
いっぱい泳ごうね☆
娘よ、とりあえずはおめでとう♪

ポチッとお願いします

検定試験

2007 - 04/28 [Sat] - 14:49

恒例の二ヶ月に一度のスイミングの検定がやってきました。

今回は、息子が背泳の50Mタイム。
娘が、平泳ぎの最終。

息子はあまり背泳は得意じゃないみたいで、今回はギリギリかなぁ~って言っていたので、ちょっと心配しつつ…でした。

結果は、何とかクリア。
良かったね☆
次回からは平泳ぎのタイムの練習へ…
平泳ぎは楽しみにしているようなので、まぁ良かったかな。

子供たちは、今は週に2回プールに行っているので、検定も2回受けるチャンスがあります。
娘は、最初の日の検定で不合格・・・
先生が、平泳ぎの手と足のタイミングがずれているので、それを直せばいいよって言っていたと、娘が言っていたので、そしてどのようにずれているかも自分でわかっていると言うので、その日家で練習。

翌々日、もう一度受けると、今度は私が見ていてもずれている感じはしなくて、きちんとした平泳ぎで25M泳いでました。

結果は、合格!!!

合格は嬉しいけど、これで平泳ぎは終了になるので、次回からは「バタフライ」
バタフライ…幼稚園児の短い手足で泳げるのだろうか・・・????
と心配な母です。
まぁ、1年くらいかかってゆっくりとマスターしてくれればいいかな。

帰りにケーキを買って帰りお祝い☆
20070428143233

これから暑くなってきてプールが楽しい季節になるね。
この夏もいっぱい泳ぎましょう!!!!

ポチッとお願いします

 | HOME |  »

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

