みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > おでかけ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産

2012 - 08/17 [Fri] - 10:13

いつも中央道で移動するときは、お蕎麦と野沢菜を買ってくることが多いんだけど、最近は「刻みわさび」に子どもがはまっている。

いろんな種類が売っているよ。今回の刻みわさびも初めて買う種類でした。
焼いたお肉とかにつけると美味♪



子どもが友達用にと、ホントは「ジャガリコ手羽先味」を買いたかったんだけど(帰省が名古屋だからね)、買い損ねたので、信州限定の「焼き味噌味」を購入。



味は(食べてないので)わかりません(笑)


スポンサーサイト

友達って。

2012 - 07/02 [Mon] - 22:14



Eちゃんとは、小学生からの友達。

あたしが東京、彼女が神奈川に来てからは会おうね~と言いつつ、いつもお互いに帰省した時にのみ会ってたんだよね。

ちなみに実家は歩いて数分の距離。


Eちゃんの下の子供が幼稚園に入って、ようやく自由な時間が出来たというので、初めてこっちで会うことに!

で、韓国料理食べに新大久保へ行ってきたよ。


待ち合わせ10時。

帰りが早い分、朝も早くね(^∇^)


前から行きたいと思っていたハンヤンへ。

サムゲタンがめちゃめちゃ美味しいです。
そして安い。

おしゃべりは尽きることなく、楽しかったよ。
7月になると、すぐに夏休み。
しばらく母業が忙しいけど、秋にはまた会おうね♪

渋谷ヒカリエ

2012 - 06/21 [Thu] - 19:43

渋谷ヒカリエができたのが4月末頃だっけ。

行きたいなぁとは思っていたら、お友達が声をかけてくれたので、ランチしに行ってきました!

レストランフロアは、11時オープンなので、10:30にヒカリエで待ち合わせ。




着いた頃、彼女からB2Fのパティスリー・サダハル・アオキ・パリの行列に並んでるよ~とメールが。

行ってみると、すごい行列だったよ(笑)
渋谷ヒカリエ店限定の「東京焼きマカロンショコラ」が人気らしいです。

お土産に買うのかな?と彼女を待っていたら、焼きたてが美味しいから一緒に食べよう!と買ってくれていたのでした(*^。^*)  ありがとう~♪
とっても美味しかったよ。

3ヶ月ぶりの再会なので、会ったらすぐにおしゃべり開始(笑)

おしゃべりしながら11:10くらいにレストランフロアの6F,7Fに行ったら・・・


もう、すごーーーーい行列(@_@;)

空いているお店もあったけれど、ビックリしちゃった。

オープンして間もないしね。

下調べもしてなかったから、どこに入ろうか(並ぼうか)とあちこちのお店を見て回って、今回は「パパイヤリーフ東京」へ。

それなりに待ったけれど、12時過ぎにはお店に入れたよ。

注文したのは、↓スペシャルランチセット、1,580円。

前菜3種とハーブサラダ


メインは6種類の中から選べます。
あたしがチョイスしたのは「ぷりぷりエビのトムヤムクンスープ麺」


オリジナル杏仁豆腐


美味しかったし、ボリュームもあって、おなかいっぱいになったよ。


ランチのあとは、各フロアのお店を見て、少しお買い物。

子どもたちのお土産は、「ピエール・エルメ・パリ」のマカロン。



あと、candy artisansがとっても可愛くて、娘へ。



楽しかったよ、また会おうね!

東京ディズニーシー

2012 - 05/20 [Sun] - 23:59

TDSに行くのはいつ以来?
こんな時、ブログをチェックするとすぐにわかるね(笑)

え~っと。。2年も行ってないのか。。

・・というわけで、久々にお出かけしてきました。
今回の目的?は、ダッフィー(笑)
娘は前日からどう回るのか、ずっと考えてたよ。

CIMG6712.jpg

↑クリスピーパフのスーベニアバケットが欲しいというので、まずゲット。

↓中身はこんな感じ。
バケットいっぱいに入っているけど、飲み物がないと食べづらい(笑)
CIMG6763.jpg

娘も5年生になって、怖いと言わずにタワー・オブ・テラーにも乗れるようになってました。

思い起こせば3歳のころ、怖いと知らずに乗って、それ以来乗れなかったんだよね(笑)

ダッフィーって高くない?値段が。。
CIMG6747.jpg

息子は、絶叫系大好きだから、乗り物メイン。
あたしは、どっちでも。
日曜日でそれなりに混んできたけど、息子がFP取りにあちこち走ってくれたから楽でした(*^。^*)

娘は、ダッフィー。

ちょうど、歩いているところで会えてよかった。
CIMG6662.jpg

CIMG6660.jpg

CIMG6671.jpg

あたしは、のんびりとゴンドラに乗れてよかったかな。ふふふ。
CIMG6704.jpg

あたしたちが乗ったゴンドラのすぐ後が、結婚式を挙げた新郎新婦さんのゴンドラだったんだよ。
ゴンドラ周辺にいるみんなで祝福しました♪

夜は、体力が限界だったので、ケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見ながらまったり。

久々のTDS。いつ行っても楽しいね。

十数年ぶりの再会

2012 - 04/23 [Mon] - 22:50

三日前に東京駅でランチしたばっかりなんだけど、今日は十数年ぶりに会うお友達と東京駅で待ち合わせ。


彼女は今は千葉県に住んでいて、私が名古屋で働いていた時の同期。

年賀状で、会おうねと言っていたけど、今回ようやく実現。

ランチに行く前に、前回混んでいて買えなかった「東京おかしランド」リベンジ(笑)

ちょうど娘が今日で習い事を一つやめるので、お世話になった友達へ地域限定じゃがりこ詰め合わせを買いました(笑)

今日のランチは、「ブラッスリー オザミ 丸の内

日替わりランチメニュー 1050円
この値段で、こんなに美味しいランチがいただけるなんて、とってもお得でした。

前菜は3種類から選べて、キッシュをチョイス。


メインは、お肉か魚料理どちらかを選べます。
私は、お肉。本日の肉料理はローストビーフ。


一緒に行った友達は、お魚。


雨の日は、飲み物もついてます。今日は朝から雨だったので、ラッキーだったかな。


お店はかなり混んでいたので、食べたらとりあえず出て、新丸ビルのカフェで改めておしゃべり。

十数年ぶりに会っても、心は20代だからね。。ははは。

話はホントに尽きなかったよ。

とっても楽しいひと時。

心が若返ったわ。

東京駅工事中

2012 - 04/20 [Fri] - 20:40

ランチで出かけることが多い今日この頃(笑)

今日は、東京駅でランチ。

場所は「ホテル龍名館東京 花ごよみ

fc2blog_20120423203523e12.jpg


和食ビュッフェ。1200円。
味も良かったよ。




その後、東京駅に新しくできた「東京おかしランド」へ。

スゴイ人で、カルビーの物販のレジだけですごい行列だった・・・ので、買うのは諦めて、丸ビル方面へ。


ついでに工事中の東京駅を見て



工事の壁面に完成図!?のような全体図の絵が描かれていたのが面白かったよ。


2年ぶりかなぁ

2012 - 04/14 [Sat] - 20:34

幼稚園に入る前のママ友たちと池袋でランチ。

子どもたちを置いて出られるようになったねぇ・・とか言いながら、楽しいひと時。

場所は、「hole hole DINER ‐穂‐ 」

fc2blog_201204232033384e0.jpg


ところで、話は変わるけど、池袋に出たついでに東急ハンズで、欲しかった「アーチルーラー」を買いました。

アーチルーラー

↑こういうアーチ状の定規で、値段は500円くらいだったと思う。

少しカーブがついていて、線を描くときは指で軽く押して書く。
仕事で赤線をいっぱい入れるときに、擦れずに書くことができる優れもの。

なかなか良いですよ。



娘と原宿へ

2012 - 03/29 [Thu] - 22:14

春休みになって、息子は部活に講習にと忙しくしているけど、小学生の娘は暇、ヒマ、ひま・・

で、2人でどっかへ行こうかってことになって、原宿へ。

20数年ぶりの原宿(笑)

娘は学校で流行っている「サン宝石」が目的。女2人だから、ぶらぶらすればいいかなと思って出かけました。

ついたのは10時半くらいだったけど、すでにそれなりの人だかりでしたぁ(@_@;)

↓竹下通りの入り口。すごい人でしょ。平日だからもう少し空いているかなぁと思ったけど、春休みだからね~。


サン宝石も入場制限してたよ。30分くらい並んでお店に入れました!

娘はほっぺちゃんが欲しかったので、それを購入。他にも可愛い雑貨がいくつもあったよ。


お店をでたら、もうお昼前。
原宿といったら、定番のクレープ(笑)
女の子は好きだよね。暖かい日だったので、アイス入りを食べたよ。


それから、2人で、竹下通りをブラブラしながらお買い物。

私は「フォーエバー21」と「H&M」に行きたかったけど、今日は娘のために来ているので、がまんがまん。

雑貨や香水や髪留めを吟味しながら買って帰りました。

箱根旅行

2012 - 03/19 [Mon] - 14:32

春休みを前に、義父母、義兄一家と一緒に箱根へ行ってきました。


あいにくの雨。朝から雨。しとしとと雨。。。。

あ~、また富士山見えないじゃん!!!

旅館で合流するので、早めに家を出た私たちは、生命の星で時間つぶし。
CIMG6531.jpg

あと、箱根湯本近辺で寄木細工のお店みたり。

寄木細工の精巧さはすごいね。

雨ですることがないから、温泉三昧。

↓娘とおばあちゃんと。
CIMG6537.jpg


のんびりできたよ。


翌日は、ロープーウエイで大涌谷へ。
CIMG6547.jpg

もちろん黒卵食べました。
CIMG6548.jpg

卵を入れるとすぐに真っ黒になるんだねぇ。それにビックリ。


午後には義父母さん、義兄さんたちは帰路についたけど、私たちは芦ノ湖遊覧船へ。

CIMG6573.jpg

ぐるーーっと回ったけど、曇りだか雨だか。。って天気で何にも見えなかった。

CIMG6576.jpg

芦ノ湖一蹴して、ロープーウェイにのって、帰ってきました。



やっぱり箱根は温泉だね。温泉が一番気持ちよかったよ。

東京タワーもまだまだ綺麗

2012 - 02/12 [Sun] - 11:04

先日、東京プリンスホテルへ行ってきました。
久し振りに夜のお出かけ。



会場では、娘は飴細工を見るのに夢中でした(笑)

ケジャンが美味しい

2012 - 02/02 [Thu] - 23:00

また、友達と新大久保へ行ってきました(笑)

今回の目的は、石鹸とランチ。
ランチは、美味しいよ~と聞いたこちらのお店。

「韓友家」


ランチも色々な種類があったけど、今回は980円で食べ放題ってコース。
チヂミやチャプチェも美味しかったけど、ケジャンがとっても美味でした♪
ケジャンは写真撮り忘れちゃった(笑)


それから石鹸。

中学生になり、ポツポツと額にニキビができだした息子。
この「カタツムリ石鹸」で洗うといい!!!と、前に買ったときに、ほとんど使われてしまった・・
その石鹸が、下のピンクの。
安売りになっていて、850円。
それなりの値段なんだけど、洗った後がキュッキュとして、すごく洗った感があります。



でもこのピンクのほうは、かなり香りが強いので、今回は別のも買ってみました。
緑のほうの石鹸800円。
石鹸の色は白ですよ(笑)
こちらは、まだ使ってません。。


数ヶ月行かないだけで、新大久保はすっかり変わってます。
もうビックリ。
どんどん新しいお店ができて。
裏道、裏通りが変わっていきますね。

再会

2012 - 01/19 [Thu] - 22:30

上野駅へ。

愛知で学生だったときの友達に会いに行ってきたよ。

彼女は一年と少し前に三重から千葉へ転勤で来たの。

会いたいねとは言ってたけど、今回実現

うちの子供がまだ小さかったときに東京へ来たときに、うちにも寄ってくれて、その時以来だから、10年ぶり?

でも、変わってなかったよ~。

彼女もママになり、お互い話す話題が子供のことになったけど(笑)


幼稚園へ通う子供がいて、普段辛いもの食べてないからと、ランチは上野アトレで。


そのあとは、プラプラしてお買い物。
子供服がバーゲンだったので娘へ買って。

楽しい時間だったよ。


また、会おうね

帰省中

2011 - 12/29 [Thu] - 09:18

昨日、東名で実家に帰ってきました。

首都高は平日のため混んでた~
でも、東名は大丈夫だったよ。
明日から混むのかな。

西に向かった走ってるから、夕日が眩しかったけど、沈んでいく様子が綺麗だったよ。

月も一緒に。


そうそう、牧之原サービスエリアで、こんなのが売ってました。



美味しかったよ。

これから移動されるかた、気をつけてね。

おんどるでランチ

2011 - 10/20 [Thu] - 21:58

また新大久保にランチしに行ってきたよ。

今度は、朝一で(笑)

目当ては「おんどる

10:30開店だから朝ごはん抜いて行ったけど、既にすごーーーーい人でした。

でも何とか入れて、その分出てくるまでに時間がかかったけど、食べ始めたのはいい感じの時間。

DSC_0074.jpg

美味しかったよ。

お店の隣りがショップになっているので、いろいろ買ったよ。

DSC_0093.jpg
DSC_0092.jpg

忘れちゃいけないのが

サムゲタン
DSC_0091.jpg

午後は、コスメやソウル市場で買い物して、たっぷり歩いた~。

レイクタウン

2011 - 09/15 [Thu] - 23:28

ママ友5人で、お出かけ。

今回は、レイクタウンに連れて行ってくれるとのこと。

朝9時には出発(みんな買い物したくて張り切ってます(笑)


高速道路はボチボチ混んでいるくらいで、到着したらジャスト10時。

お目当てはレイクタウンアウトレットだったので、ちょうどだね~なんていいながらお買い物。


待ち合わせをお昼にして、それまでは各自でショッピング。

あたしは、カバンがほしかったので、あちこち見てました。

シャンパンゴールドのシンプルな(でも可愛い)のを見つけたよ。


あとは、娘の服とか・・・


お昼は、イオンレイクタウンのMORIにある「牛たん 炭焼き 利久」で。

すごい行列だよと聞いていたけれど、平日だったしそれほど待つことなく食べることができたよ。

分厚い牛タンと、テールスープ。う~ん、美味。


午後からはまたアウトレットに戻って、お買い物。


めちゃめちゃ歩いたかも。


夕方は、子どもたちへのお土産で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と
ぐるチュロ」を購入。

話題になってたけど、食べたことなかったから、買ってみました。

味は、定番のシナモンと季節限定のアップルシナモン。


うちの子どもたちには、シナモンの方が人気だったかな。


楽しかったけど、買い物って疲れるよね(笑)



蒲郡西浦温泉

2011 - 08/15 [Mon] - 14:15

お義父母、お義兄一家と一緒に温泉と海とを満喫。

CIMG6092.jpg

お義母さんだけは来られずに、とっても残念だったけれど、うちの子供たちは海で泳いだことがなかったから(私があまり海好きじゃない・・)はしゃいでました。


でも、娘は海の不透明度とワカメの多さ、そしてしょっぱさに(笑)海岸で遊んでいる方がいいと。。

息子は、楽しく遊んでましたが。



そして、泊まったホテルの「営業部鳥 こはく」
はく製みたいでしょ、でも生きてるよ(笑)

DSC_0056コハク

部屋から海を眺めたらこんな感じ。
湾だから、波もなく穏やかだよね~。
眺めているのは好きだけれど、この暑さの中、焼けたくないし入りませんでした。
CIMG6107.jpg


楽しく、過ごせました。

それにしても、暑い。

河口湖

2011 - 05/22 [Sun] - 23:24



義父の喜寿のお祝いに、旅行に行ってきました。

名古屋と東京の間で、河口湖?

義兄さんが、いろいろプランをたててくれて、楽しかったです。

CIMG5733.jpg

でも河口湖って、遊ぶところはそれほどないね。



待ち合わせは、西湖いやしの里根場
CIMG5747.jpg


2日目は、観光したり、ショッピングしたり。


河口湖ハーブ館で、ドライフラワーのアレンジしたりしたよ。
CIMG5758.jpg

出来上がりはこんな感じ↓(娘・作)
CIMG5794.jpg

こちらは↓みかづき・作
CIMG5792.jpg

帰りは渋滞だったけど(中央道の渋滞は毎週だね・・)楽しかったよ♪

おかえり、はやぶさ

2010 - 08/19 [Thu] - 15:44

はやぶさの展示へ行きたいと思っていたけれど、息子の夏期講習があるから無理かなぁ、どうしようかなぁとかなやんでいた。

丸の内の展示も初日は何百人って人が朝から並んで・・ってニュースをみたから、もうやめようかなとか。

そしたら、息子が「塾のない午前中に行く」と言い出し、最終日に朝から行ってきました。

CIMG5123.jpg


私が見たかった「シールド」「パラシュート」はもう展示されていないから残念なんだけれど、それでも「ヘソ」の部分の傷が長い旅を物語っているようで、感動しました。

もっと混んでいるかと思ったけれど、ほとんど並ぶことなく見られて、息子はもう一度並び、2回見てきました。


すごいよね、7年間の長旅。




ポチッとお願いします

お墓まいり

2010 - 08/12 [Thu] - 22:53

主人のほうのお墓参りにいきました。

岐阜県です。山の中なのですごいヤブ蚊でした~。

お昼に珍しいもの食べたので、パシャリ。

CIMG5041.jpg
蜂だよ~。すごく大きい!!!!! 食べるのに勇気がいりました(笑)


CIMG5044.jpg
甘露煮なんだけれど、切り身のは「鯉」。鯉の甘露煮初めて食べた。


CIMG5046.jpg
左奥のは、「イノシシ」 お店のご主人が捕ったものだそうです。


CIMG5049.jpg
山菜。これもご主人が採ってきたそうです。


CIMG5052.jpg
マツタケご飯。



・・・もうお腹いっぱいです。



ポチッとお願いします

花火

2010 - 08/07 [Sat] - 23:07

今年も花火大会に行ってきました。

歩きで。

CIMG5015.jpg

花火会場から少し距離があったけれど、すごい人でした。

30分くらい前について、シートを広げビール飲んでたりしたら、何千発の花火の途中で眠たくなりました。

最後まで飽きずに楽しめるのも若さかなぁ~と思ったり・・(笑)

ふと、隣りをみると、主人はぐっすり・・・やっぱり年か。

子どもたちは最後まで楽しんでいたようです。

ふふっ。



ポチッとお願いします


 | HOME |  »

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。