みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > ANDROID関連(003SH)  


-- - --/-- [--] - --:--


gmailとの同期失敗

2012 - 08/19 [Sun] - 21:30

スマホの連絡先をGmailとの同期に失敗した。



オーマイガッ!!!



もちろん電話帳のデータはバックアップとってあるんだけど、失敗したから、スマホのデータ復元しようとしたら、なぜか数件しか復元しないじゃん!!



どーゆーこと!!!!!!??????


なんのためのバックアップアプリだよ!!!!


それにしても、この状態、まじヤバイよぉ。。


いろんなことに連絡先が保存されているのが嫌で、最近あちこちのデータ綺麗さっぱり消したとこだったから、頼りはスマホだけだったのに~


涙、涙、涙・・・・


悲しすぎ。


とりあえず、Gmailの連絡先を復元して(結構古い)、バックアップとってあったスマホのデータをPCに取り出してみた。



これを照らし合わせて、違うところだけ直すか・・・・



あ~、どーしてこんなことに・・・



なんか良い方法はないかしら。


003SHケース

2012 - 02/15 [Wed] - 22:09

仕事の関係で朝から新宿へ行ってました。

帰りに時間があったので、新宿のビックカメラへ行ったら、なんと最近ではまず見かけることのなくなった、あたしのスマホ003SHのケースがそれなりの数売ってるじゃん!

思わず2個買っちゃった(笑)



スマホに変えて1年2カ月。
今では、見放されたかのように店頭では売られていない003SHケース。

今使っているのが二つ目のケースなんだけど、ハードケースだから何かの拍子に割れちゃうことがあるんだよね。
今のケースも角が欠けてる。

特に困ってないけど、今後のことも考えて、シリコンジャケットと、レザージャケットの2種類をゲット。

うれしー。

003SHで画面をキャプチャする

2011 - 04/13 [Wed] - 16:47

ホーム

画面のキャプチャって、簡単にできると思っていたら、これがなかなかむつかしい。


検索しまくって、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、ようやくできたけれど(いろいろな方が詳しく書いているので、私は割愛←手抜き)できたけれど、どうも不安定だ(-_-;)

本当は、覚え書きとしてどうやったのか残そうと思っていたけれど、日にちが経ち、忘れちゃった・・ははは。





そしたら、なんと!!!

少し前に発売された005SHでは、iphoneのように電源ボタンとホームボタンでスクリーンキャプチャできるっていうじゃないですか!!


え~、003SHにもその機能欲しかった。


そしたら、ブログに書くのにも楽なのになぁ。



ポチッとお願いします



ようやくゲット!003SHのケース

2010 - 12/30 [Thu] - 23:42

ソフトバンクのガラパゴス003SH。

買ったけど、量販店にもソフトバンク店舗にもケースがない!!!
とりあえず、量販店で保護シートのみラスイチで、買えましたが。

今日、神保町へ行ったので、ついでに神保町のソフトバンクに寄ってみました。

そしたら、あったぁ!!!

私が探していたのは、バックのみのカバーじゃなくて、蓋付きの。

何しろ、カバンの中であっちいったりこっちいったりで、傷が気になるから。

CIMG5562.jpg
CIMG5563.jpg
フリップスタイルレザーホルダー for SoftBank 003SH
SB-SA01-LCLS/WH
SB-SA01-LCLS/BK
ソフトバンク店舗では、2980円でした。

レザーで、色が白(黒と白の販売、黒は売り切れていたけど、私は白が買いたかったからOK)、カメラに蓋がついていないのが、残念だけれど、まぁいいや。
CIMG5561_20101231125115.jpg
バックの保護カバーを売っている量販店はあったけれど、それで妥協しなくてよかったぁ。

使い心地も悪くないよ。

年末に、良い買い物ができました♪



ポチッとお願いします


無料アプリ

2010 - 12/28 [Tue] - 16:17


日がな一日、スマホで遊んでます。

年末は仕事ないから、今のうちだけかな。

文字打ちのフリック入力にも少し慣れました。

さすがシャープ、文字変換に関しては、かなりストレスなく予測変換してくれますね。

今は、いろいろなアプリをみて、楽しんでます。


GALAPAGOS スマートフォン

2010 - 12/28 [Tue] - 15:23

娘がいない年末年始、何をするかと言うと・・・

スマートフォン遊び(笑)

買っちゃいました。

CIMG5565_20101231125209.jpg

ガラパゴス携帯


11月くらいから携帯の調子が悪くて、開け閉めするたびに電源とんじゃったりして、不自由してました。

購入してちょうど2年。

そろそろ、替え時かとは思っていたけれど、そんなに魅力のある携帯がないってこともあり、ずっと迷っていました。

で、どうせならスマホにしようかと思って。

ネックは、料金とOS

アンドロイドにするか、iphone にするか。

アンドロイドなら、ガラパゴスが魅力だったんだけど、出たばかりでバグ多いだろうし、とかいろいろ悩んだよ。
アイフォン4なら、使っている人多いし安定性もあるだろうしなぁとかね。


私的には、ワンセグ見ないからiphoneでもいいかなとかも思ったりしてけれど、やっぱりガラゲーと言われるからには、赤外線通信、お財布携帯(まだほとんど使えない状態らしいが)付きのほうがいいかな、と。

独自の進化を遂げようが、やっぱり日本人に使いやすいのがいいよね。

とか思ったりするアタシです。


だいたいの料金は、ホワイトプランから通信料金、その他もろもろ込みで、月8000円弱くらい。
今までの携帯料金からするとかなりあがるけれど、新聞取るのやめようと思って(笑)
それで、-4000円になるから、それならまぁいいか。

お財布事情厳しい私ですが、思い切って購入することにしました。


ポチッとお願いします

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

