みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年06月11日  


-- - --/-- [--] - --:--


保育参観・陶器製作

2006 - 06/11 [Sun] - 14:24

今日は朝から、娘の保育参観でした。

東京は朝から雨なので、主人に幼稚園まで送ってもらいました。

息子はサッカーがあるかもしれなかったので、家で待機!

6月の保育参観は、毎年、陶器製作なんですよ~
何を作っても自由なんですが、年長さんになると、お正月に「お茶会」があるので、茶器を作らないといけないんだけど・・年少さんと年中さんは自由。

息子のときは3年間、お皿とか作ったけど、結局、しまい込まれてしまったので、
娘のときは、「飾れるものにしよう!」と決めていました。

で、昨年はケーキを作りました。

20060611142442


今年は何にしようかなぁ~って、昨日娘に聞いたら
「お弁当!!」って。。
お弁当もいいかなぁって思ったけど、うちの幼稚園は普段給食なので
どうしよ~って娘と考えて・・

ハンバーガーとポテト」になりました。

私がハンバーガー作っている横で、娘は一生懸命ポテト作り。
たくさんポテトを作って、箱型の器にたくさん詰めて、満足顔(^。^)

写真が取れなかったので、画像アップできないのが ざ・ん・ね・ん

なかなかよくできました。


これから幼稚園で乾かして、釉薬をかけ、焼いて出来上がるのは秋

楽しみです。


 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

