みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年06月20日  


-- - --/-- [--] - --:--


祥月命日

2006 - 06/20 [Tue] - 23:04

今日6月20日は 母の祥月命日です。

何年たっても、この日は私にとっては辛くて悲しい日です。
育ててもらった感謝と、親孝行しないうちに死んでしまった母のことを考えるととてもせつなくなります。

実家は遠く、今日お墓参りは出来なかったので、今日はゆっくり母のことを思い出しながら・・と思っていましたが、忙しい中で家事育児に追われ今日も終わろうとしています。

今日は「ラヴ・ユー・フォーエバー」をひとりで読みました。

ラヴ・ユー・フォーエバーラヴ・ユー・フォーエバー
ロバート マンチ Robert Munsch 乃木 りか

岩崎書店 1997-09
売り上げランキング : 14143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何度読んでも泣いてしまう本です。だからまだ子供に読み聞かせをしたことがありません。。。

特に、育児中の方は、心にぐっとくるものがあるのではないでしょうか。

おかあさんは うまれたばかりの赤ちゃんを だっこしながら

アイ・ラヴ・ユー いつまでも
アイ・ラヴ・ユー どんなときも
わたしが いきているかぎり
あなたは ずっと わたしのあかちゃん


と歌います。

こどもが少し大きくなり、やんちゃするようになっても
ティーンエイジャーになり、変な服を着るようになっても
家庭をもち 家を出て行っても  ずっとうたいます。

やがてお母さんが年をとり、病気になったとき
子供はお母さんに会いにきて

アイ・ラヴ・ユー いつまでも
アイ・ラヴ・ユー どんなときも
わたしが いきているかぎり
あなたは ずっと わたしのおかあさん


と歌います。

そしてまた子供はその子供へ歌い、きっと歌い継がれていくのですね。




 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

