みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年06月25日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールのまじゅつしウィリー

2006 - 06/25 [Sun] - 17:09

今日の東京は曇り。
2週間ぶりに息子のサッカーがありました。

日曜日がサッカーで潰れてしまうのは いやだったけど、どうしてもサッカーやりたいというので、1年生になった時から始めたサッカー。

でも、う~ん、同学年の子と比べるといまいちやる気があるように感じられない。毎週練習の後半にあるミニ試合でも、あんまり走っていないし、ボールに対する執着もあるんだかないんだか・・・

来週は、練習試合。
再来週から、区大会。

ガンバレ! 

「走りすぎても死なない」(J1 オシム監督)

というわけで、

ボールのまじゅつしウィリーボールのまじゅつしウィリー
アンソニー・ブラウン 久山 太市

評論社 1998-01
売り上げランキング : 222812
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



アンソニー・ブラウンのウィリーシリーズ。

ウィリーはサッカーが大好き。
でも体は小さいし、サッカーシューズはないし、縁起を担いでばかりいる。

ある日ウィリーは、練習帰りに古い工場のそばで、古いジャージを着て練習をしている子に出会う。その子はサッカーがとってもうまかった。

2人は一緒に練習をして、帰りにその子は、ウィリーに靴を渡した。

ウィリーはそのシューズを履いて練習した。そのシューズを履いたウィリーはとても上手かった。そしてサッカー選手に選ばれる。

試合の日、良く眠れなかったウィリーは、寝坊をしてしまう。

そしてなんと、大事なサッカーシューズも忘れてしまった


試合がはじまりました。ウィリーはどうなるのでしょうか・・・


「一生懸命練習すれば、上手くなる」ってありがちは話だけれど、でも子供って、練習するにしても「きっかけ」って大事だと思うんです。
自分の中で、何か少しでも「出来た!」って思えたときは、それからの練習に気合が入ったりするんですよね。

息子のサッカーレベルはまだまだだけど、ウィリーのようにガンバレ!

スポンサーサイト

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。