みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年07月02日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけのきもち

2006 - 07/02 [Sun] - 21:25

今日は朝から息子のサッカーの練習試合でした。
集合時間は朝の7時。早い。。
早朝から「ブラジル×フランス」やっていたし、早起きして、サッカー中継を見ながらおにぎりを作ってました。
今日の東京は朝から曇り。。夏の暑~い日差しよりいいかなと思いつつ出発。

結果は、2勝1分 でした。

本大会は来週!!みんながんばれ~~!!!!!

おばけのきもちおばけのきもち
きむら ゆういち

ソニーマガジンズ 2006-06
売り上げランキング : 299581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アヤちゃんが暗い夜道を歩いていると、オバケが現れた!!
アヤちゃんが逃げてもお化けは追いかけてくる!!
角を曲がったとたん、先回りしていたオバケにアヤちゃんは、ビックリして悲鳴をあげて、気絶してしまします。

アヤちゃんの悲鳴を聞いて駆けつけてきた友達を見て、オバケは逃げ出してしまいました


そのあとがいいんです♪
ひとりの子は、オバケは優しそうな顔だったから、アヤちゃんとおともだちになりたくて現れた・・といいます。
ひとりの子は、これはオバケ学校の試験で、人間を恐がらせるテストだっていいます。
みんなが、それぞれに「おばけのきもち」を考えて、この絵本は終わりです。

だから、読み終わったとたんに、息子も娘も「ぼくはこう思う」「私はこう思う」とそれぞれに想像したことを話してくれました。

想像力をかきたてる本っていいですよね。子供との会話が弾みます。

スポンサーサイト

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。