みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年07月25日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオカミのごちそう

2006 - 07/25 [Tue] - 23:37

ようやく頭痛薬なしで、過ごせるように回復しました♪
年齢を重ねると、若い頃より(オイオイ!いくつだよ)風邪とかひきやすくなってきた気がするし、病気からの回復も遅くなるし・・

無理はできなくなってきたなぁ~と感じるこの頃です。


オオカミのごちそうオオカミのごちそう
木村 裕一

偕成社 1999-04
売り上げランキング : 268574
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オオカミはコブタを見つけたのに、逃げられてしまいました。
どうしても、「その」コブタが食べたいオオカミは、ずんずんと追いかけて行きます。
途中、うさぎや、しかや、メンドリや、ヒツジたちに遭遇するのに、彼らには目もくれず、ひたすらコブタを追いかけ、ずんずんずん。

田島征三氏の絵が、オオカミの様子をものすごく上手く表現しています。
ページをめくるたび、やせっぽっちのオオカミはますます痩せていき、他の動物たちに遭遇するたび、オオカミの頭の中では、コブタがますます太っていく。。
最初は、コブタも痩せやせだったのに、最後オオカミの想像の中では、コブタは牛より大きく太っているんじゃないか・・というくらいにおおきくなっているのです。
そしてそのぶんオオカミはガリガリに・・

やっと捕まえることが出来たコブタ。オオカミの思い描いていたコブタとは似てもにつかぬその姿。オオカミは・・・どうしたでしょう。

思っていたものと違うってこと日常でも良くありますよね。
ネットショッピングでは良くあることかと。。その逆に想像以上に良かったなんていうこともいっぱいあるんですけどね。
でもオオカミさんのように、実際にコブタを見たのに、お腹が空いているあまり、どんどんコブタが太って大きくなっていくってくらい、想像とかけ離れちゃうと、これは喜劇。

あまりのオオカミの痩せ方に同情しちゃいました。あはは。

スポンサーサイト

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。