FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年10月20日  

おとうさんはウルトラマン おとうさんの休日

2006 - 10/20 [Fri] - 00:28

おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日
みやにし たつや

学習研究社 1999-05
売り上げランキング : 12807
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ウルトラマンだって 悩みながら闘っている
 ウルトラマンだって 失敗しながら闘っている」


休みの日に「セミとり」に連れて行ってくれたお父さん。
お父さんの大きな声で、セミはみんな逃げちゃった・・

お父さんが作ってくれたハンバーグ。
「おいしい!」って言ったら、次の日のその次の日も、そしてまた次の日も作ってくれた・・・迷惑・・
↑ちょっと喜ばせると、ガンガンやる気満々になるってこと・・・あるよね(笑)

でも休みに連れて行ってくれたところは、満天の星空だった!!

休みの日にお父さんのアルバムを一緒に見た。。。

↑これは、ウルトラマン世代のお父さんが見たら、すっごく喜ぶよ、きっと。
ウルトラマンが闘ってきた歴代怪獣との記録が載っているから・・(笑)



『おとうさんはウルトラマン』シリーズの1冊。
どの本も大好きで素敵な本。いつも正義のために闘う父だけど、やっぱり子供が一番。
お父さんは仕事が急に入ったりして、子供との約束をキャンセルして仕事へ行かなくてはいけなかったりするけど、でも背中で泣いているんだよって、ほんとはいつも子供と一緒に居たいんだよって。
そんなお父さんの心の声が聞こえてくる1冊ですよ。

私たちもいつも悩みながら、失敗しながら、お母さんをしたりお父さんをしてりしてますよね。
自分が子供だったとき、父や母は何でも知っている、何でも出来る人だって思っていました。
でも、自分が親になった時、心はまだまだ若い気分で、世の中のことあまり知らなかったり・・・きっと父や母も、いつも悩みながら親をやっていたんだろうなって、初めて気付きました。

是非お父さんに読み聞かせをしてほしいですね。

スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード