FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年12月20日  

おめでとう!

2006 - 12/20 [Wed] - 20:02

今日は、娘と息子のスイミングの検定でした。

前回初めて習った「バタフライ」で不合格だった息子は、今回はリベンジとばかりに、張り切って臨みました。
娘は、前回合格したので、今回の検定試験は「25Mクロール」と「25M背泳ぎ」
身長がプールの深さに届かない娘の泳ぎを見ていると、いつもドキドキしていたし、いつも練習では後半になると足が疲れて25M泳ぎきれずにコースロープに掴まることもあったので、今回は無理かも・・と思ってました。

娘をプールに送ったら、息子の迎えに家に帰ってしまったので、(そしてそういう日に限って息子は全然帰ってこない)まったく見ることができませんでした。
何とかプールから上がる時間には間に合ったけど・・
そして娘の手には合格証が!!!

ニコニコの娘にどうだったかを聞くと、
「今日はテストだったから練習が少なかった」
「テストでは25Mクロールを1本と25M背泳ぎを2本泳いだ」
というような内容でした。
途中で立ったりしなかった???と聞く私に
「練習が少なかったから足が疲れてなかったから平気だったよ」・・と。
う~ん、いいんだろうか、これで・・・・(-_-;)

とりあえず、1月からは「平泳ぎ」
5歳の娘にできるのか・・・と親は心配ばかりですが、娘は張り切ってます(^_^;)

さてさて、息子のときは見る時間もあったので、どうかなぁ~と思っていたら、私がお友達とおしゃべりしている間に、泳ぎ終わってました(^_^;)
ごめんね~。っていつものことだけど(笑)

でもがんばったかいがあり、無事合格。
こちらは、とりあえず四泳法修得したので1月からはタイムになります。
まずは「50Mクロール」
年齢によって合格タイムが違うのですが、8才以下が一番下のタイム。
今8歳の息子はどうなることか・・

でも、よく2人ともがんばったね☆
おめでとう(*^_^*)

スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード