FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2006年12月21日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Internet Explorer 7

2006 - 12/21 [Thu] - 21:45

IE7をインストールしてみました。
もう使い始めているかたもいらっしゃるでしょうが・・いかがですか??

前からタブの機能が欲しくて、それでFirefoxを使おうかと思っていたくらいなので、IE7はこのタブ機能が私には魅力的でした。

なんか不具合等もまだまだ多いと言う話も聞きますが・・・
IE6とはずいぶん使い勝手が違う気もするけど、私的にはレイアウトもこざっぱりしていて好きかな。
ボタンも減ってるし、シンプルよ。
お気に入りのフォルダごとタブを開けるとか・・嬉しい機能満載。

中にはIE6用にあわせて表示がしてあるものは崩れたり・・ということもあるらしいですが・・


しばらくIE7を使ってみようと思っています☆

使っている方、感想等あったら教えてくださ~い♪

ポチッとお願いします

スポンサーサイト

サンタクロースのくるひ

2006 - 12/21 [Thu] - 09:36

サンタクロースのくるひサンタクロースのくるひ
西巻 茅子

福音館書店 1990-10
売り上げランキング : 726595
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クリスマスまで、あと数日だね。
子供たちはサンタさんに手紙を書いたりしましたか?
サンタさんを信じているとなんか親もちょっぴり幸せな気分になったりするよね。

今日のご紹介は、「サンタクロースのくるひ」

マリちゃんのご両親は外国に住んでいるので、マリちゃんはおばあちゃんと一緒に暮らしています。
そんなマリちゃんに、おとうさんとおかあさんからクリスマスカードが届きます。
中には、カードとペロペロキャンディが3本。
マリちゃんは、キャンディを舐めながら街に出かけました。

すると、大きなクリスマスツリーが目に入りました。
ツリーにはかわいいエンジェルの人形がぶら下がっていました。
「キャンディほしい??」とマリちゃんが聞くと
「うん」と言ってエンジェルが降りてきました。

エンジェルはマリちゃんを連れて空を飛びます。。

舞い降りたのは森の中。森で出会ったおじいさんにマリちゃんは、最後のペロペロキャンディをあげました。
「メリークリスマス」

さて、お家に帰って、ぐっすり眠ったマリちゃん。
夜にこっそりやってきたサンタクロース・・

サンタクロースの正体は???
そしてプレゼントの中身は????

それは読んでのお楽しみ♪

とっても暖かい結末です。
両親と一緒に住めないけど、こんなにも心優しいマリちゃんにサンタさんからのプレゼントは、とても嬉しかったのですね。

ポチッとお願いします



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。