FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年02月14日  

バレンタイン

2007 - 02/14 [Wed] - 19:28

気づけば今日はバレンタインだね。

娘も幼稚園にはあげたい子いないっていうから、今回用意したのは、体操の先生2人分とお友達の子。そして主人にあげる分と(私が食べることになるので私の好みで・・)それから息子の分。

会える日の関係上、ほとんど一昨日にあげてしまって、今日は主人はいないので昨日渡しました。都合上、息子も昨日。。。
昨日、娘をキッチンに呼んで、お父さんとお兄ちゃんに渡すように言ったら、一昨日お友達と渡しっこしたときも息子の分ばかりだったし・・で、
「なんでおにいちゃんばっかりなの!!!ずるい!!!!」と泣き出してしまって(笑)

もちろん貰ったぶんは兄妹で分けるのにね~。

さすがお菓子にはうるさい娘でした。。。
何で女の子はチョコを貰う日がないのかずっと聞いてくるし(笑)


・・・・・・


先ほど、夕食を食べ終わった息子が立ち上がり、いきなり座っていた椅子の背をつかみ、持ち上げたりし始めた・・・!!!

      w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「どうしたの?運動できないからストレスでも溜まったの(笑)」
と聞く私に
「ワーーーーーーー!!!!!!!と運動したい」
と、とても2年生とは思えない語彙で答えた息子でした(爆)

祭日のサッカーと月曜の体操、そして今日はスイミングもダメ。学校の体操も今週中はダメと言われたので、いつも運動していた息子は、運動したくてたまらなかったらしい・・・

でも・・・

だからといって、椅子を持ち上げなくても・・・ねぇ。

我が家のダイニングの椅子は結構重たくて、さっき計ったら(って、そんの計ったのかい!!って感じだけど(^_^.)、一脚で9キログラムありました。。。
確かに上半身の運動になるかもね!!

ポチッとお願いします

スポンサーサイト



T整形外科

2007 - 02/14 [Wed] - 12:23

連休明けに息子を整形外科に連れて行きました。

とりあえずレントゲンを撮って異常がないかを確認したかったので・・・

前に住んでいたところの1階が整形外科で、評判も悪くないしそこへ行きました。
T整形外科の先生は、レントゲンを見るなり
「う~ん・・・」という感じ。
私は、何何??って感じでした。

先生いわく「股関節のところにある骨を支えている上部の屋根の部分がとても浅いですねー。右も浅いんですけど、特に左が浅いです。その分負担が大きくなるので、運動をして負担が増え、炎症をおこしている状態です・・」
「それは治療方法はあるのでしょうか???」
「ないです。直すには手術しかありません」

      ; ̄ロ ̄)!!

「手術しないなら、多分今後運動からは離れた生活を送っていくことになると思います。でもそういう生活も大変でしょうから私なら手術を勧めます・・」

        Σ(゚Å゚)  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

「とりあえず、希望があれば大学病院を紹介しますので、検査してみてください。今はインターネットで色々な情報が流れていますから、お母さんも色々と調べることでしょう。その上で、別のところ(病院)がいいようでしたらもちろんこちらから無理には進めませんので、一度考えてみてください」

等々・・・・・というお話でした。

先生は「痛みがあるうちは、全てのスポーツを禁止します。痛みがなくなったら、水泳は負荷が少ないのでやっても大丈夫です」といわれました。

息子は、サッカーや陸上はダメといわれてショックなようでした。でも水泳は大丈夫といわれ、そのことだけでも救いになりました。運動大好きな息子が運動しちゃダメっていわれたらストレスよね・・・


こんな大げさなことになるとは思ってもいなかった私は、どんな質問をしたらいいのかもわからないまま、T整形外科を後にしたのでした。


・・・


家に帰ってから、いっぱい調べました。
でもネットで検索していくと、気の重くなることばかり・・
股関節外来ってある病院が少ないんだよね。
まぁ、とにかく大学病院を紹介していただいて、そこへ行って詳しく検査してもらって、それから色々と考えようと思います。。。

ネットで調べると、沢山の情報が流れていて、自分で情報を収集できるけど、なんか気の重くなるようなことも沢山のっていて、かなり凹んだ一日でした。

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード