FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年04月06日  

中国茶ジャスミンさん

2007 - 04/06 [Fri] - 08:35

名古屋のお友達が、中国茶のカフェを旦那様と一緒に開くということを聞いたのは年賀状でした。

彼女とは、小学校が一緒で実家も近く。
でもなかなか会う機会もなく、お互い自分の人生を歩んできたわけだけど、年賀状でのみ近況を聞いたりしていたのね。

息子が産まれてすぐの頃に実家であったのが懐かしいです。
あれからもう8年が過ぎましたね。

彼女はずっと働いていて、パワフルで、今度のカフェの開店の話も彼女らしいなぁ~て思いました。
いつの間にか留学して、いつの間にか結婚して(笑)といつもアクティブな彼女です。

じっくり話してないから、カフェはご主人が始められたのか、彼女なのか・・とか詳しいことはわからないけど、オープンは今年の8月とのこと。
名古屋近郊の方、オープンしたら行ってみてくださいね。

中国茶ジャスミンへようこそ】というブログも始めたとのことです♪

中国茶って奥が深いっていうのは聞いたことがあるけど、みなさんは詳しいですか??
恥ずかしながら私は全くわからないです・・・
(ごめんなさい中国茶ジャスミンさん…)
最初に思いつくのは、烏龍茶。そして花茶。それからなんとなく漢方的なお茶。
あまりにも大雑把で、申し訳ないって感じですが・・
日本の茶道は型みたいなのを重んじるけど、中国茶は違うのかな??
でも茶器とかすごく色々なものがありそうだし、ね。
私のイメージとしては、中国茶は香りの強いお茶が多いっていう感じ。あくまで私個人の思い込みですが(笑)

お店のオープン、楽しみにしていますね♪

ポチッとお願いします

スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード