FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年04月20日  

…そして今日も過ぎてゆく

2007 - 04/20 [Fri] - 20:37

今日は、朝から幼稚園の運営委員会の集まり。
初めての集まりで、旧役員の方も集まり、挨拶を済ませ、昨年度の反省を踏まえ今年度の役割分担をしたりしました。

昨年度は年長さんの役員の方がとても大変だったので(年長は卒業対策委員も兼ねるので忙しい)、前年度の役員の方が、今年度は出来れば年長さんの役員の方は卒対に専念させてあげて欲しいと意見してくださって、みんなも同意してくださり、役割としては卒対メインになりました☆

ホッとしました。
もちろん各行事手伝いはするけれど、学期担当からはずれると先頭にたってやることがなくなるのでずいぶん楽・・・・なハズ。

一応、年長さんの卒対の中でも役割を決め、今日は終了。

・・・・

委員会が終わるとすでに保育時間が終わって母を待っていた娘を連れて家に帰り、速攻でお昼を食べさせて、今度は息子の小学校の個人面談へ。
今日から小学校は個人面談の始まりで、初日の一番最初!!!
遅れないように何とか到着して、学校で待ち合わせしていた息子と合流し、娘と一緒に教室の隣の部屋で待つように言って、私は面談開始。

まぁ、良くある面談の内容でした。
気をつけて欲しいこと、友達とのこと、授業のこと・・・等々
とはいっても、3年生になったばっかりなので、先生もまだまだ生徒のことはわかっていないでしょうし、突っ込んだ話はしなかったですが・・・
個人面談は15分程度で終了。

・・・・・

急いで自転車にランドセル等の荷物を乗せて、家に直行。
(息子と娘は走ってついてきました(笑)

少し休憩・・・と思っている間に習い事の時間。
慌ててプールの用意をしてスイミングへ。
2人続けてのプールなので、2時間半の拘束。

終わって帰ればすぐに「お腹すいた~」の合唱!!!

ふぅ、疲れたぁ~。

こうして@みかづきの一日は今日も過ぎてゆくのでした・・・

でもこれで春の幼稚園や学校関係の用事はだいたい終了。
来週はすこし落ち着けそうです♪

ポチッとお願いします


スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード