FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年07月11日  

娘の浴衣

2007 - 07/11 [Wed] - 21:54

火曜日、息子の学校から電話があり
「熱が38.7度くらいありますので迎えに来てください」

朝は、学校のプールのために検温しているので(雨で中止だったけど)熱はなかったはず。
学校から早退のためにお呼びがかかるのは、もう何度目だろう・・???
学年があがるにつれて、だんだんと回数が多くなる気がする(:_;)
男の子って、ほんと弱いかも。。

で、今日になっても熱は下がらず、学校もお休み。
私は昨日の予定も今日の予定も、そして息子の習い事もキャンセルになり、そしてかわりにたくさんの空き時間をGETしたのです。

さぁ、どうしようか。
息子は寝ているので、静かに出来ること・・

あ、そうだ!!金曜日に娘の幼稚園のお楽しみ会で【浴衣】を着せないと行けなかったんだぁ~ということを思い出し、さっそく浴衣を出しました。そして、おはしょりを縫いました。

今年は、これ。白地に紺で、朝顔柄。
20070711110238

丈があわなかったので、ネットで腰上げの仕方を探して、見よう見まねで、あげました。
こういうスキルはないので、いざというとき困ります・・・

ちなみに、昨年はこんな柄のを着てました。
yukata.jpg


今年のほうがちょっと大人っぽくなったかな(笑)

ポチッとお願いします


スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード