みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッキーのパンやさん

2007 - 08/30 [Thu] - 11:07

ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)ジャッキーのパンやさん―くまのがっこう (PICT.BOOK)
あいはら ひろゆき

ブロンズ新社 2003-02
売り上げランキング : 48335
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近絵本から離れていましたが、今日はお気に入りの絵本の紹介です。
「くまのがっこう」シリーズの一冊。
読んだことはあったけど、家にはなかったので、この「ジャッキーのパンやさん」がシリーズでは始めてこの夏に買った絵本です。

     ============

くまの学校に通う12匹のこぐまたち。山の上の寄宿舎で暮らしています。
11匹は男の子で、一番のおちびさんが、女の子のジャッキー。

ジャッキーは、一番小さいのに、お姉さんのつもりなんです。

今日は、くまの学校のバザーの日。
こぐまたちはパンやさんを開くことにしました。

たくさんの材料を用意して、ふっくらとした大きなパンを焼いたのに、そのフカフカのパンの上にジャッキーがジヤンプ!!!

あらあら・・パンがぺちゃんこになってしまいました。

ジャッキーはそのパンを持って売りに行きますが、全然売れません。

悲しくなってしまったジャッキーの所に
「く・だ・さ・い」
と言って現れたのは・・???      
  
     ============

続きは是非読んでください。

とにかく絵が可愛いの。
くまの子供たちも、12匹いてもみんな顔が違っていて、耳の形や顔の大きさや目の位置とかね。
そして優しい。

この本は、帰省した時に陶器の絵付けに行ったところで買いました。
そこは、岐阜県の多治見市。
この絵本の絵を描いている「あだちなみ」さんは、この多治見の出身だそうで、そこには、たくさんの絵本と小物たち(マグカップやカードやら・・)が売っていて、もうジャッキー一色。
買いたいものばかりだったけど、そこはグッとガマンして、絵本とメモ用紙を買いました。

ジャッキーの大ファンになってしまいました。
あ~、全シリーズ欲しい・・・

ポチッとお願いします


くまのがっこう (PICT.BOOK)くまのがっこう (PICT.BOOK)
(2002/08)
あだち なみ、あいはら ひろゆき 他

商品詳細を見る

くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうびくまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
(2005/07/31)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

くまのがっこう ジャッキーのおせんたくくまのがっこう ジャッキーのおせんたく
(2004/02/26)
あいはらひろゆき

商品詳細を見る

くまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこうくまのがっこうジャッキーのじてんしゃりょこう
(2003/07/31)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る

スポンサーサイト

ペネロペ パズル

2007 - 08/29 [Wed] - 10:28

夏休みも終わりに近づいてきたけど、一向に涼しくならず、出かけるのも億劫で・・
と。そんな時、久々に行ったいつものパズル屋さんに閉店!!の文字。
店内のもの全て50%OFFってなっていたから(パズルもパネルも全部半額でした)娘と吟味して、1000ピースのパズルを2つ購入しました。

一つはペネロペ。
見づらい写真ですみません<(_ _)>
200708290900292

一応、絵がストーリーになっていて、
『朝、一人で起きたペネロペ』
『一人で幼稚園のしたく出来るもん!!と用意を始める』
『洋服を着て靴下を履いて・・準備できた』
『アレ??パパとママは起きてないよ』
『まだ寝ているんだ~』
『そうか、今日は日曜日なんだ』
『一人で遊んでよっと!』
そんな感じでしょうか・・・
20070829090029


赤が多くて作りにくいかな?って思ったけど、思いのほか簡単で、先週の土曜日と日曜日の2日間で作りました。
子供たちも大活躍!でした♪

ポチッとお願いします

陶器が届いた!!

2007 - 08/26 [Sun] - 09:30

思ったより早く、夏休みに帰省中に「こども陶器博物館」で体験した絵付けの陶器が宅配便で送られてきました。

息子の作品。
200708260854232

子供茶碗の絵付け。「富士山」を描きました。
このザックリした感じがすごくよく描けたなぁ~って感心しちゃいました。
本当はかなりササッと描いているんだけどね(笑)

娘の作品。
20070826085423

小皿に絵付け。
皿が小さいわりに、絵筆が太いのでなかなか思うように描けなかったようです。
いちおう「キッコロ」(愛地球博のキャラクターね)を描いたようです・・・

そして私の作品。
200708260854234

リサとガスパールです。
素焼きの器は、水分を吸収してしまうので、絵の具がサラサラしちゃうからすごく描き難かったけど、出来上がりは色がしっかり入っていて、満足です。
しかし、日常に使えると思って、下絵付けの作品にしたのだけど、さて何を入れましょうか。。

ポチッとお願いします

スイミング検定

2007 - 08/25 [Sat] - 08:17

恒例の2ヶ月に一度のスイミング検定。

夏休みの大半を実家で過ごしていたので、こちらに戻ってからは、スイミングの振り替えに追われていました。
全然練習しないで試験・・っていうのもかわいそうだし、出来る範囲で泳がせてあげようと思いまして・・

で、結果。

息子は苦手な「バタフライ50Mタイム」
ダメでした(ーー;)
クリアタイムは、8歳以下は1分10秒。
息子は1分19秒・・・・
実は、息子は来月9才になるので、そうするとクリアタイムが1分になってしまうのです!!!
だから今回が、一番緩く(!?)受けられる最後のチャンスだったわけ。
う~ん、あと19秒も縮めなくてはいけなくなってしまいました。
ふぅ、あと1年はかかるかも。。って思ったりしてます。
息子には高~い壁ですね。
まぁ、がんばっていきましょう!!


そして娘。
こちらは「クロール50Mタイム」
娘は、淡々と泳ぐので一生懸命泳いでいるのかどうか良くわかんない感じなんだけど、短期教室のときは何とかクリアしているから、本人ががんばれば何とかなるかな・・とは思っていました。
結果は合格。
1分5秒で、50M泳ぎました。
しかし娘の場合、年齢が低いので、これからは毎回が壁になりそうです。(ーー;)
次は「背泳ぎ50Mタイム」です。
こちらは焦らずのんびりいきましょう!!

ポチッとお願いします

ブレイブ・ストーリー

2007 - 08/23 [Thu] - 09:09

ブレイブ・ストーリー(上)ブレイブ・ストーリー(上)
宮部 みゆき

角川書店 2003-03-05
売り上げランキング : 121283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブレイブ・ストーリー(下)ブレイブ・ストーリー(下)
宮部 みゆき

角川書店 2003-03-05
売り上げランキング : 106070
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夏に帰省している間に、ようやく読むことが出来ました。
宮部作品は、ほとんど読んでいるけど、コレは長くって・・・いつか読もうと本棚にしまってありました。

ところが・・・
全然時間はとれず、なんだか読まずにいる間に映画がTVで放映されているし。

で、ようやく読んだわけですが・・・

宮部作品は、現代の社会的問題を小説の中で上手く組み入れ、素晴らしいストーリー展開で表現してきていると思うんだけど、これはなんというかちょっと中途半端な感じがしましたね。

以下、ストーリーは省いてますので、読んだ方しかわからないかも<(_ _)>

前半は、主人公の亘(ワタル)が現世で置かれている問題を深刻に扱っているけど、それにファンタジーが絡んできちゃうと、それはまた純粋なファンタジー作品としては底がちょっと浅いような・・

ストーリーとしては読みやすかったし(長いけど)ワクワクする展開もあったんだけど、例えば現世でのその人の人となりが、幻界(ヴィジョン)に反映されるとか、最後の運命の塔の女神とか、読んでいて「どこかで読んだ感じのする話しだなぁ・・」って思っていて、そっか!と思い当たったのが「ネバーエンディングストーリー」
何か似ている・・

ファンタジーにしては、魔法や声の少女とかの設定が雑かな。
ただし、亘をめぐる幻界での友達との友情に関しては、とっても素晴らしかったと思います。
この本の中では「キ・キーマ」が一番良かったです!!

2000ページ以上の本にしては、難解さもなく、楽しめました☆
ただいつもの宮部作品とは、ちょっと違う感じでしたね。
宮部さんはRPGのゲームがとっても好きとのこと。そうおもうとこのストーリーは納得ですね!!

休みを使って一気に読めました。

ポチッとお願いします

シュナ(BlogPet)

2007 - 08/23 [Thu] - 07:12

きょうシュナは@みかづきと迷路っぽい行水しないです。
でも、@みかづきはバツイチみたいな合流すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

MASTER KEATON

2007 - 08/22 [Wed] - 12:49

MASTERキートン (1)MASTERキートン (1)
勝鹿 北星 浦沢 直樹

小学館 1988-11
売り上げランキング : 167053
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

18巻まであります。
読んだことある方は、きっとハマったことでしょう。
結婚する前から主人が持っていた漫画。
読んだら面白くて!!!
ビックリしましたね。

主人公は、本業は考古学者。
でもそれでは食べていかれないので、保険会社のオプもやっています。
見た目は冴えないバツイチの中年男性って感じなんだけど、元SAS(英国特殊空挺部隊)のサバイバル教官もやっていたという経歴の持ち主。

そんなキートンが、保険の調査の中でいろいろな事件に出会い、解決していくというもの。
本業の考古学をやりたいのに、オプとして優秀だから、なかなか思うように行かない。
世界を飛び回って調査をしているので、世界情勢の(当時のね)勉強にもなるし、考古学の勉強にもなるし・・
それでいて、話はスピード感あり、スリリングな出来事あり、と一気に読んでしまいますね。

話は一話完結の形をとっているけど、全体を通しては1本の筋が通っています。
構成、ストーリーどれも抜群にいいですね。
読んで損はない作品だと思います。

そうそう、ずいぶん前にTV放映もされていたようですね。
私はレンタルで借りて、1本見ただけですが、原作に沿っていて、こちらもお薦めでしたよ。
原作からはずれてしまう作品が多い中、とても原作を大事にしている作品だなぁ・・って思いましたよ。
MASTERキートン File1MASTERキートン File1
桑島法子 辻親八 島邦明

バップ 1999-12-22
売り上げランキング : 32792
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッとお願いします


ジム

2007 - 08/21 [Tue] - 11:55

夏休み、実家にいる間はほとんどワンピース姿。
こちらへ帰ってきて、久しぶりにジーンズをはいたら

    ; ̄ロ ̄)!!

別のジーンズをはきなおしたら、やっぱり

    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

・・・てなワケで、昨日子供たちを体操に連れて行ったとき、隣のジムで2時間身体を動かしました。

お腹も・・だけど、肩こりがとってもひどくなっていたので、ジムの方に肩こりに聞くマシンを教えてもらって(つまり肩甲骨を動かすことが解消につながるらしい・・)何セットかやったら、今日は、なんだか筋肉痛。。。肩甲骨周辺の筋肉痛って・・・あはは、変なの。

今日は朝からそんな半分筋肉痛で、バリバリ動けないので(いや、普通の状態でも、のそのそしか動けないけど)、家中のカーテンを洗うことにしました。。

カーテンを洗いつつ、合間にブログ。。。
う~んいい感じ♪

今最後の洗濯機が回ってます。
コレで終了。
カーテンを洗うと家の中が明るくなる感じがするよね!!

少し気分がよくなりました=^-^=うふっ♪

ポチッとお願いします

おふろだいすき

2007 - 08/19 [Sun] - 09:02

おふろだいすきおふろだいすき
松岡 享子 林 明子

福音館書店 1982-04
売り上げランキング : 3497
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子も今では一人でお風呂に入るので楽になりましたが、一緒にお風呂で遊ぶこともなくなってしまいました。
娘は、長~い髪をまだ自分で洗うことが出来ないので、あと1~2年はまだ一緒に入るかな・・

今日は、え~~!!!???と叫びながらも、ワクワクしながら読んじゃう絵本、「おふろだいすき」のご紹介です。

============

ぼくはお風呂が大好き♪
いつもあひるのプッカと一緒に入ります。
おふろのふたを取ると湯気がいっぱい!!

プッカと一緒に入っていると・・・

お風呂から大きなカメが浮かんできました。
悠々としたその姿にちょっとビックリしていると、今度はお風呂の中からペンギンが・・・

・・・・

次から次へと、動物が出てきて、その大きさもどんどんと大きく!!

ついにはカバやクジラまでも!!!!
楽しい楽しいお風呂の時間。

あ、お母さんが呼びにきたよ。
楽しいお風呂の時間は過ごせたかな?

============

子供たちも「ありえない~!!」って大笑いしながら、引き込まれてました☆
お風呂はどんどん大きくなるし、もうすごい世界!!!
あ~、子供の世界ってこうなんだなぁ・・って羨ましくなりました。

うちの子供も、からすの行水なみに早く出てくることもあれば、なにか遊びを見つけて、延々と入っていることもあります。
何して遊んでいたのかなぁ??って思うけど、あえて聞きません。
想像の世界であそんでいたりするのかなぁ。

お風呂の好きな子はもちろん、お風呂の嫌いな子も、この絵本を読んだらきっとお風呂が楽しくなっちゃいますよ♪

ポチッとお願いします

酷暑

2007 - 08/19 [Sun] - 09:01

東京に戻ってから、朝から一日中クーラーを入れていないといけないような酷暑が続き、忙しい上にこの暑さでPCを触る気にもなれず、ほったらかしの状態が続いてました。

皆様いかがお過ごしですか??

ようやく昨日は涼しくなり、今朝は普通の夏日。
暑いはずなのに、それでも先日に比べて涼しいと感じてしまう異常な気候・・・

このまま少しは涼しくなってくれないかな・・と思ってます。
それよりも雨が全然降っていないので、それも心配ですよね。

毎日のようにスイミングの振り替えで出かけていました。
今日もこれから最後の振り替えに行ってきます。
5日連続のスクール。
子供たちは気持ちいいでしょうけどね。

あ~、自分の時間が少しは欲しいよ~(:_;)
ゆっくりPCの前に座れるのは2学期が始まってからでしょうか・・

ポチッとお願いします

帰り道

2007 - 08/14 [Tue] - 22:50

20070814225013
お盆の中日の中央道は、思っていたより空いていて、のんびり帰路についていたら、事故渋滞に巻き込まれ、5キロ進むのに60分以上かかります…との渋滞情報。

車は全然進まず、おかげでなんだかグッタリです。

先ほどようやく家について、座り込む前に荷物だけは片付けました。
後は、明日にしましょう…

おやすみなさい(v_v)zzz

現実世界へ

2007 - 08/14 [Tue] - 10:03

さぁ、長かった帰省も今日で終わり。
7月中に実家に帰省してから、気付けばもう8月半ば。
習い事やら何やらから全て離れて、私も子供もいっぱい遊んだ楽しい毎日でした。

そろそろ現実世界へ帰らなければ…

うっ…帰れば忙しい毎日が待っているし、主人が一人で生活していた家はきっと荒れているだろうし、そして何よりお盆中日の車での移動は渋滞覚悟しなきゃいけないし…って帰る前から泣きそうな@みかづきですが(笑)

がんばって運転して帰りま~す(帰りは主人もいるので運転は半分かな)

ながながと「みかづきかふぇ」休業してましたが、携帯からの投稿にもたくさんのコメントをいただきありがとう☆
とってもとっても嬉しいです(≧▽≦)
戻ったら、ゆっくり読ませていただきますね。

合流

2007 - 08/14 [Tue] - 05:50

昨日、義父母宅へ行ってた子供たちと主人と合流しました。

毎日遊び回っていたようです(笑)
『名古屋港水族館』
『プール』
『カラオケ』
『映画~パルキアvsディアルガvsダークライ』
・・・・

私も、子供と離れていた時間は、父とのんびりしたり、お盆の支度をしたりして過ごしました。

私の兄夫婦も帰省してきたので賑やかでした。
昨晩は大所帯で、楽しいひと時でした♪
みんな離れて暮らしているので、こうして集まれるのは嬉しいですね。

寿がきや

2007 - 08/11 [Sat] - 20:19

20070811201944
名古屋といえば、手羽先、味噌カツ、そして「寿がきやラーメン」(笑)

…かどうかは知らないけど、20数年ぶりに食べました。

名古屋育ちなら食べたことない人はいないというくらいの庶民のラーメン。
普通のラーメンなら280円。この先割れスプーンも特長ありますね~。

久しぶりに食べたけど、味は変わってなかったです。

恐竜大陸

2007 - 08/09 [Thu] - 22:40

200708092240026

「恐竜大陸」展に行ってきました。

広い会場にたくさんの実物大の複製があって圧巻でした。
200708092240024

最初に「音筆」なるものを子供たちのためにレンタルして(レンタルなのに1000円もしました!&息子と娘の分で×2よ…)これで各コーナーに書いてある札と同じ数字をさわると、その化石に関する詳しい解説が音筆から聞こえます。
200708092240022

もちろんレンタルしなくてもいいけど、それだと会場中にある説明文を全部読まされることになりかねないので…(-.-;)

迫力満点の展示だったけど、私が感動したのは、卵の化石に(もちろん本物)に触れたこと。
20070809224002

息子も娘も、恐竜に興味があるわけじゃなかったけど、でもとても楽しんでましたよ。

明日からはお盆支度をぼちぼち始めなきゃ…という感じになってきました。
今日、子供たちを義父母宅へ預け、明日には帰省する(であろう)主人と子供たちで数日は過ごしてもらいます。
私は自分の実家でゆっくりと…できるかどうかはわからないけど(笑)久々に子供に夜中に蹴られないで寝られるのがちょっぴり嬉しいです(*´▽`*)

こども陶器博物館

2007 - 08/06 [Mon] - 22:31

今日は、岐阜県多治見市にある「こども陶器博物館」に行ってきました。

何だか日本列島、猛暑のようで、外は耐えられないので、陶器の絵付けなら涼しいかな…と。

ここはすっごい穴場かも…うふふ。
空いているし、絵本はたくさんあるし…

ミッフィーでおなじみのディック・ブルーナさんと五味太郎さんの常設展があります。
中ではビデオ上映もしているのでのんびりできますよ。

絵付けでは、「上絵つけ」「下絵つけ」かを選びます(他にもコースはありましたよ)
上絵つけは釉薬のかかった器に絵を描くので、飾り皿とかとして使います。
下絵つけは素焼きの器に描くので、焼いてから普通の食器として使えます。

私も子供も「下絵つけ」を選びました。
たくさんの素焼きの器の中から自分の描きたい器を選びます。
息子は御飯茶碗、娘は星型の小皿、そして私はカフェ丼f^_^;
鉛筆で直接下書きして(鉛筆の線は焼くと灰になるので消しゴムでは消さずに上書きしながら下書きします)、それから色塗り。

私は子供たちに比べて、かなり適当にササッと描いたつもりだったけど、カフェ丼は大きいので時間がかかりました(笑)

焼き上がるまで1~2ヶ月かかるそうで、出来上がったら送ってくれるそうです。
コースや選んだ器の大きさで料金は違うけど、割とリーズナブルでしたよ。
20070806223137

写真は私のかいたリサとガスパール(笑)見えない!なんて言わずに温かい目で見てください~。

おばあちゃんちへ

2007 - 08/05 [Sun] - 21:30

20070805213047
8月4日は、私の父の実家(岐阜県美濃市)へ行きました。

前日まで主人の実家に子供たちと泊まりで行ってたのだけど、父から電話があり、急遽美濃へ行くことになり実家にもどりました。なんだか帰省してから、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…と運転手は(私ね)かなり忙しいです(-.-;)

おばあちゃんの家は岐阜県の美濃にあります。
とても古い家で、小学生の頃、夏休みになるとおばあちゃんの家で、普段は関東に住んでいる、いとこ達に会えるのが楽しみでした。

庭の瓶には山からの水がいつも豊富に流れ、冷たくて気持ち良いです。

今回はお手伝いで呼ばれた感じでしたが、たいしたお手伝いもなく、のんびりして帰ってきました。お土産に畑で取れた野菜を抱えきれないほどいただきました☆

とっても美味♪翌日からたっぶり野菜を食べてます☆

名古屋市科学館

2007 - 08/04 [Sat] - 22:17

20070804221706
8月3日は「名古屋市科学館」へ行ってきました。

名古屋市科学館と言えば、名古屋に住んでいれば必ず行ったことのある科学館。
もちろん私も小学生の時は毎年のように行ってました。

今回は20年振り!?くらいに行きました(/ロ゜)/ そしたら、なんだか館が増えていてびっくりしました。

名古屋市科学館で有名なのが「プラネタリウム」。日本トップクラスだそうです。おなじみのプラネタリウムの生解説もここが始まりだとか。1回の投影時間が50分と長いので充実しているし、とても綺麗です。

プラネタリウムがある「天文館」のほか、「理工館」「生命館」と盛り沢山。
理工館は9階まであって、電気や光、交通や通信などテーマごとに学んで体験出来るようになってます。
生命館は8階まであって、人体のしくみから生活、環境などのテーマで、こちらも体験したりが沢山ありました。
この「生命館」は私が子供の頃はなかったので、初めてでとても楽しかったです。

子供たちは午前中から行って、閉館の5時までずっとあちこちと体験しながら回ったけど、それでも回りきれずに閉館になり残念そうでした。

ここは、また行きたいですね。

産業技術記念館

2007 - 08/04 [Sat] - 08:07

20070804080733
8月2日は「トヨタテクノミュージアム産業技術記念館」へ行ってきました。

私も名古屋に住んでいた時から一度も行ったことない(というか知らなかった)場所。

中にあった「テクノランド」では、子供たちも楽しく遊びました。

見えない迷路をセンサーでたどる「センサー迷路」とか、自分でブロックをつないで歯車を動かす「メガブロック」はかなりはまってました。

あと、ロボットが人口唇と人口肺で実際にトランペットを演奏するのは凄かったです。昨年の愛地球博では見られなかったので、こんなとこで見れてラッキーでした(^^)v
20070804080734

こども図書館

2007 - 08/02 [Thu] - 17:51

昨日、こども図書館に入り浸ってました。

某ショッピングセンターにあったのを全然知らなくて、数日前に初めて行ったら、子供たちがとても気に入り、また行きたい!というので、午後から数時間…

私は買い物できてラッキーでした(笑)
子供は絵を描いたり、好きな絵本をよんだり…
私も何冊か読み聞かせしました。

いいね、こういうところ。

展開(BlogPet)

2007 - 08/02 [Thu] - 14:02

きのうシュナが、@みかづきの校長展開するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

準備(BlogPet)

2007 - 08/02 [Thu] - 07:51

きのう、@みかづきでコメントされたみたい…
だけど、@みかづきは準備するはずだったみたい。
だけど、@みかづきでびっくりするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

おじいちゃんと一緒に

2007 - 08/01 [Wed] - 07:48

こちらに着いた日は暑かったけど、それ以降は以外と涼しく(蝉はうるさいけど)気持ち良い高原のような朝です(笑)

昨日は、市民プールへ行ってきました。
ここの市民プールは子供たちのお気に入りで、60Mくらいの流れるプールがあるし、スライダーも60Mくらいのが2本。残念ながら娘は身長制限にひっかかり、スライダーは無理でしたが…(-.-;)
流れるプールには浮輪も大量に用意されているし(東京じゃありえない!)水着だけ(市民プールなのでスイムキャップもいるけど)あれば、楽しめるし。
今回は、初めて、おじいちゃん(私の父ね)も連れていきました。最近、運動不足みたいだし、25Mの競泳プールはウォーキングのコースが必ずあるから、そこで歩くのが負担も少ないしいいかな~と思って。

たっぶり3時間くらいはは遊びました。
疲れた~。

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。