FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年08月19日  

おふろだいすき

2007 - 08/19 [Sun] - 09:02

おふろだいすきおふろだいすき
松岡 享子 林 明子

福音館書店 1982-04
売り上げランキング : 3497
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子も今では一人でお風呂に入るので楽になりましたが、一緒にお風呂で遊ぶこともなくなってしまいました。
娘は、長~い髪をまだ自分で洗うことが出来ないので、あと1~2年はまだ一緒に入るかな・・

今日は、え~~!!!???と叫びながらも、ワクワクしながら読んじゃう絵本、「おふろだいすき」のご紹介です。

============

ぼくはお風呂が大好き♪
いつもあひるのプッカと一緒に入ります。
おふろのふたを取ると湯気がいっぱい!!

プッカと一緒に入っていると・・・

お風呂から大きなカメが浮かんできました。
悠々としたその姿にちょっとビックリしていると、今度はお風呂の中からペンギンが・・・

・・・・

次から次へと、動物が出てきて、その大きさもどんどんと大きく!!

ついにはカバやクジラまでも!!!!
楽しい楽しいお風呂の時間。

あ、お母さんが呼びにきたよ。
楽しいお風呂の時間は過ごせたかな?

============

子供たちも「ありえない~!!」って大笑いしながら、引き込まれてました☆
お風呂はどんどん大きくなるし、もうすごい世界!!!
あ~、子供の世界ってこうなんだなぁ・・って羨ましくなりました。

うちの子供も、からすの行水なみに早く出てくることもあれば、なにか遊びを見つけて、延々と入っていることもあります。
何して遊んでいたのかなぁ??って思うけど、あえて聞きません。
想像の世界であそんでいたりするのかなぁ。

お風呂の好きな子はもちろん、お風呂の嫌いな子も、この絵本を読んだらきっとお風呂が楽しくなっちゃいますよ♪

ポチッとお願いします

スポンサーサイト



酷暑

2007 - 08/19 [Sun] - 09:01

東京に戻ってから、朝から一日中クーラーを入れていないといけないような酷暑が続き、忙しい上にこの暑さでPCを触る気にもなれず、ほったらかしの状態が続いてました。

皆様いかがお過ごしですか??

ようやく昨日は涼しくなり、今朝は普通の夏日。
暑いはずなのに、それでも先日に比べて涼しいと感じてしまう異常な気候・・・

このまま少しは涼しくなってくれないかな・・と思ってます。
それよりも雨が全然降っていないので、それも心配ですよね。

毎日のようにスイミングの振り替えで出かけていました。
今日もこれから最後の振り替えに行ってきます。
5日連続のスクール。
子供たちは気持ちいいでしょうけどね。

あ~、自分の時間が少しは欲しいよ~(:_;)
ゆっくりPCの前に座れるのは2学期が始まってからでしょうか・・

ポチッとお願いします

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード