みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして今日も雨だった・・

2007 - 09/30 [Sun] - 08:48

20070930080256

昨日に続き、今日も雨。

息子は(さほど残念そうには見えなかったけど)、通常授業の用意を持って学校へ行きました。

昨日は運動会中止の場合学校が休みになって、今日も中止の場合、来週の火曜日の授業が行われます。
何故月曜じゃないかっていうと、月曜日(10月1日)は都民の日で、学校がお休みだからです!!

私は東京育ちじゃないので、こちらに来て、「都民の日」で幼稚園も小学校も休みって聞いて、ビックリした記憶が・・・
私のいた愛知県では、県民の日なんて記憶にないし(あったかもしれないけど)学校は絶対に休みなんかじゃなかった!!!(←すごい強調)

休みすぎだよ、学校!!!

運動会は来週の火曜日。
平日なので、給食。
お弁当は今日の1回だけ。
家族やお友達と校庭で食べるお弁当の方が絶対に美味しいよね。雨の中お教室で食べてたら、楽しさも半減かな??

今日のお弁当は「今回はおにぎりじゃなく焼きぞばにして!」という息子のリクエストで、焼きそば弁当になりました。
ごくごく普通のお弁当です(ーー;)

運動会で平日が振り替え休日になったら、ディズニーワールドへ遊びに行こうかな・・なんてちょっと思ったりもしていたので、残念な@みかづきです・・・ハハハ。

ポチッとお願いします

スポンサーサイト

雨だ・・・

2007 - 09/29 [Sat] - 13:36

今日は息子の運動会・・のはずだった。

昨日の東京は真夏日で、最高気温が32~3度くらいあって、明日の運動会、こんなに暑かったら辛いなぁ・・なんて思っていたのに、夜の天気予報を見たら、明日は午前中は雨とのこと。

天気予報では「小雨」なんていっていたので、家族分のお弁当を作るために早起きして外を見たら、すでに降ってました。。。

今日は中止。

明日は晴れるといいね!!

明日出来ないと、平日の運動会になって、観客も少ないし、盛り上がりにかけるのよね。
一昨年がそうだったから・・・・

あ~した 天気に なぁ~れっ!!

ポチッとお願いします

くまのこ くまきち

2007 - 09/28 [Fri] - 09:09

くまのこくまきちくまのこくまきち
中川 李枝子

ひさかたチャイルド 2002-09
売り上げランキング : 557261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

秋のこれからの季節にぴったりな「くまのこ くまきち」のご紹介。

      ============

けいこちゃんが
「まつぼっくりが あったとさ たかいおやまに あったとさ」と歌いながら幼稚園に歩いていくと、後ろから
「まつぼっくりが あったのかい たかいおやまに あったのかい」と聞こえてきました。

けいこちゃんが、いろいろ歌いながらあるいていると、「くまちき」はずっとうしろからいてきます。

幼稚園につくと、みんなは「くまきち」を中にいれてくれました。
お昼には、みんなのお弁当を分けてもらい、くまきちは、お腹いっぱい食べました。

そして「はるまでおやすみなさい」と言うと・・あれれ、寝てしまいました。
幼稚園で寝てしまったくまきちくんはどうなったのでしょう?

      ============

くまさんは秋にたくさん食べて、冬眠するんだよね。

この絵本は、「けいこちゃん」が歌ってそのあとを「くまきち」くんがちょっと歌詞を変えながら歌う・・って場面が多いんだけど、絵本に出てくる歌「まつぼっくり」「おちばのうた」「きくのはな」が、表紙をめくったところに、楽譜つきで書いてあるので、歌を知らない方も楽譜をみれば歌えます!!
子供と一緒に歌いながら読んだら、きっととっても喜ぶと思いますよ。

ポチッとお願いします

からだっていいな

2007 - 09/27 [Thu] - 12:59

からだっていいな (絵本・ちいさななかまたち)からだっていいな (絵本・ちいさななかまたち)
山本 直英 片山 健

童心社 1997-02
売り上げランキング : 352375
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ふだん、気にもとめない「からだ」のこと。
元気がなくなると、「からだ」のことも考えてあげるけど、元気なときは忘れちゃっているよね。
そんな「からだ」の絵本のご紹介です。

      ============

からだっていいな
からだがあると、いろいろできる
たべたり 笑ったり、歌ったり・・
走ることも抱き合うことも出来る。

犬の赤ちゃんを抱いたときのフワフワした感じ。
心臓のドキドキする音。
おとうさんのあならは、ホルンみたいで、お兄ちゃんのはトランペットみたい。
私のおならは草笛??

怪我をすると血が出るし、人にくすぐってもらうと とってもくすぐったい。

人になでてもらうと、とっても気持ちがいいんだよね。

・・・・・

============

こんな感じに日常の様子を通して、「からだ」について書かれているので、難しくありません。

作者の山本直英氏が、あとがきで、児童書とかは何かと『こころ』の大切さは描かれているけど、『からだ』も大切です。心だけじゃなくてからだも育む子育てもとっても大切だと思ったので、この絵本を書いた・・とおっしゃっていました。

確かにそうですよね。
からだは正直。
心の変化もすぐにからだに現れるから、そういう信号を見落とさないようにいなければいけないですよね。

ポチッとお願いします



スポッチャ

2007 - 09/26 [Wed] - 10:35

先週の連休に、はじめて「ラウンド1のスポッチャ」遊びに行ってきました。

ラウンド1は全国にあるから、遊びに行ったことのある方もたくさんいるとは思うけど、この「スポッチャ」はハマルね~。
かなり楽しかったです。

屋内では、インラインスケート、ガンシューティング、キックターゲット、ミニボーリング、スローインゲームとかで、屋上では、テニス、バトミントン、ミニフットサル、バッティング、フリスビー、アーチェリー、ピッチングとかがあります。
屋内には、ゲーセンとかにあるゲームも100台くらいあって、どれも遊び放題。

料金は、祝日に行ったんだけど、ファミリーパック(親一人+小学生の子供一人)で、2時間好きなのを遊べて1800円でした。娘は幼稚園なので料金がかからず、主人の分として+900円。
2時間を超えた場合は、15分あたり一人100円プラスになあります。

小3の息子でも全て出来る簡単なスポーツばかりで、とっても楽しんでましたよ。
一番のお気に入りは「ミニボーリング」でした。
娘はどうかな??と思ったけど、割と遊べました。
屋内には、小学生低学年までしか入れない小さい子供用の遊びのコーナーもあったので、それも楽しんだみたい。
あとは、ゲームもいっぱいやりましたよ☆

今までも行こうと思ったことはあったけど、休みの日は混んでいる・・という話を聞いていたので、ためらっていました。
今回は少しでも空いている様にと、午前中に行ったら、とても空いていて、どのスポーツもほとんど待つことなく楽しめました♪

結局2時間半くらい遊んだけど、じゅうぶんに元以上は遊んだかな!!

帰りに受付で、1階にあるアミューズメントコーナーで遊べるUFOキャッチャー1回無料券を3人分と、コインゲーム用のコイン20枚(3人分で60枚)をもらったので、それでも遊べて、子供たちは大満足。
半日はたっぷり遊べました。

今度、息子の振り替え休日に、息子と2人で遊びに行こうかな・・・ふふふ。

ポチッとお願いします

つぶやき

2007 - 09/25 [Tue] - 20:39

すっかりPCから離れた生活をしている@みかづきです。
なんだか、だんだんと忙しくなってきて・・
そして、夜中にPCを!!と思いつつ、寝てしまう・・
夜中に起きていられなくなってきたのは年齢のせいか!?

でも忙しいけど元気にしています。
なかなか皆さんのところにもお邪魔できずにいますが、行事が少し落ち着いてきたら、また遊びに行きますね♪

ブログをはじめて一年と少し。
最近続けることの難しさを実感してます。
ずっと続けられている方のブログをみると、本当に尊敬しちゃいます!!!!

私もボチボチがんばりまっす!(^^)!

ポチッとお願いします

遠足

2007 - 09/23 [Sun] - 07:33

秋は行事がいっぱいだけど、まず先頭をきったのは、娘の遠足。
前までは親子遠足だったんだけど、数年前から年長さんだけ子供たちだけで、年少年中さんは(行く場所はバラバラだけど)親子遠足なんです。

子供たちは園バスに乗って、こども動物自然公園へ行ってきました。

ここは、かなりというより、すご~く、広いんだよね。

前に一度家族で行ったことあるけど、歩きつかれた記憶があります。
園内には、バスも走っていて、子供たちはそれに乗ったりもしていたみたい。

先週はとっても暑かったし、疲れた顔で帰ってきました。
「どうだった?」ときくと
「コアラが、作り物のように動かなかった・・」という返事(^_^.)

・・・まぁ、確かにコアラは夜行性だもんね。昼間は寝てるよな・・

ポチッとお願いします

ヨールカの昼

2007 - 09/22 [Sat] - 17:27

今回も見づらくてすみません。
「わちふぃーるど」の「ヨールカの昼」という作品。
20070903115346

本当の絵はこんな感じ(クリック)

夏休みの最終週、習い事もちょうどなくって、パズル屋さんは50%OFFだったし・・で、購入しておいたパズル。

コレは、最終作品。954ピース。

20070903115345


続けざまに三つくらい作っているから、ずいぶん慣れて、これも2日間で完成♪

しばらくパズルはいいかな・・・(^_^.)

ポチッとお願いします

たすけて

2007 - 09/18 [Tue] - 17:16

200709181646474

たすけてたすけて
田島 征三 さとう あきら 宮入 芳雄

童心社 1995-07
売り上げランキング : 814523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来月から、ごみ収集方法が変わります。
今までは、燃えないごみで出していた食品トレイ等のプラスチックゴミが可燃物として出せるようになるのです。
これらを燃やすことにより、最終処分場(埋立地)の寿命を延ばし、燃焼時に出る熱エネルギーを回収しようというものだそうです。
清掃工場で燃やしても異常が出なかったということで、本格的な稼動への第一歩だそうです。

私としては、この話が行政から伝わったとき、今のリサイクルの観点から逆行しているのでは??という思いもしました。

毎日大量に出すゴミ。
何気なく出しているけど、埋立地は日々狭くなっていっているんだよね。
今日は、そんなゴミの埋立地に関する絵本を紹介します。
200709181646472

この「たすけて」は奥多摩の「谷古入(やごいり)」が埋立地として森がなくなってしまうまでを追った絵本。
田島氏のこの絵本に関するコメントはこちらをクリック。

絵本の前半は、森の四季の様子が、写真と言葉とともに描かれています。
森の大きな木々。
小さな草木。
生き物の命。
20070918164647

「となりの森はすでに人間のゴミすてばになってしまった」
という言葉とともに「たすけて」の叫びが始まります。

全ての生き物が「たすけて」木々が「たすけて」
凄く心にガツン!ときます。
目を逸らしがちだけれど、子供たちの時代に、緑を残し自然を残すためには、私たちが普段の生活から気をつけて、こういうことにも目を向けていかないといけないな・・と改めて思った、そんな絵本です。

ポチッとお願いします


連休も続くとツライ

2007 - 09/16 [Sun] - 07:00

秋は祝日等が多く、連休が続きますね。
今は、祝日を月曜日にあわせたりするので、社会人の方々は連休になっていいのかもしれないけど、小学生の子供を持つ親としては、こんなに月曜日ばかりが休みだと、一定の科目だけ授業が少なくなったりしてないか・・とか思ったりするのですけど・・・。

たかだか2連休じゃん!って思った方!!!甘い!!

ちなみに、今週から息子と娘の連休っていうのが6週間も続くのです(ーー;)

今週末は「敬老の日」で3連休。
来週は「秋分の日」の振り替えで3連休。
・・・ココまではみんな同じよね。
翌週は、「都民の日」で、小学校も幼稚園も3連休。おまけに息子の運動会の振り替え休日も重なり、息子は4連休(@_@;)・・まぁ、運動会はあるけど。
翌々週は、「体育の日」で、3連休。
次の週は、息子の学校公開の振り替えで、息子は月曜休み。
またその次の週は、娘の運動会の振り替えで、娘は月曜休み。

ふぅ。。

連続はココまでだけど、一週置いて11月になると、振り替え休日のため3連休が2回ほど・・・

ね、これだけ月曜日ばっかりの休みが続くと大丈夫かなぁ??って思っちゃうよね。

それにしても、連休のたびに「今日はどこか行くの?」と聞かれる親は苦痛だ。
学校なんて、授業数が不足だ不足だなんて言っているんだから、行事のための振り替え休日なんて、なしにしてくれればいいのに・・って思ったりしてます(^_^.)
そんなこと言っているのに、息子の振り替え休日にあわせて、平日に「キッザニア」に行こう!!と思って、HP見たら、平日とはいえ、昼の部はどこもいっぱいなんだね~(今更知りました・・遅すぎ!?)。
夕方の部では、遅すぎるしね。。。予約とれずに残念。
またTDLに変更になっちゃうのかな。。
私はTDLのハロウィンパーティも行きたいんだけどね!!

ポチッとお願いします

ヨールカの夜

2007 - 09/14 [Fri] - 10:54

2学期がはじまると保護者会が立て続けにあって、小学校、幼稚園ともに秋の運動会の係りを決めたり・・となかなかすんなり行かない保護者会で、なんだかとっても疲れます。

卒対のほうもお友達同士でやっているので楽なんだけど、でもやっぱり園との話し合いとかでストレスも溜まるよね(ーー;)

そうそう、夏休みの終わり頃に子供と一緒に作ったパズルをようやくアップです。

今回ははじめて横長の作品を作成。
池田あきこさんの「わちふぃーるど」とダヤンの「ヨールカの夜」という作品。
200709031153532

この夜の月が気に入って(娘がね・・)購入。
見づらいけど、本当の絵はこんな感じ(クリック)

20070903115353

青く暗い空は、ほとんど私がやりました。
疲れた・・・

コレは、子供たちと一緒にジグソーパズルをするようになって、5個目の作品。
どれも1000ピースくらいの作品なので、飾るところがだんだんなくなってきました(苦笑)

ポチッとお願いします

調査設定したかも(BlogPet)

2007 - 09/13 [Thu] - 07:24

きのう、調査設定したかもー。
でも、@みかづきのうちみたいなビックリー!

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

夏にハマっていたもの

2007 - 09/12 [Wed] - 10:25

前にトマトソースの話を書いたんだけど、普段の食事でハマっているものって結構あるなぁ・・って思って、今日はそんな話題を・・

最近本当に絵本からはずれているよなぁ・・・(^_^.)
最近は幼稚園の卒対も忙しくなってきて、なんかストレス溜まっちゃって。ついついいろんなことに逃避してしまう私です(ーー;)


そうそう、話題はハマっている食べ物

まずは、「信玄餅
私は子供のころこの「黒蜜」が好きじゃなくてあまり好んで食べなかったんだけど、私の母が好きで、いつも帰省するとき(中央道で帰るので)買っていたんです。
そしたら、子供たちがハマっちゃって(笑)
必ず買って帰ります。
もちろん自宅用にも(^_^.)
あまり日持ちしないので、なくなると次の帰省時期までおあずけ。
それがまた楽しみになっていいのかも・・・ふふふ。


それから、「岩塚製菓 きなこ餅
たまたまですが、きなこ続きです。
食べたことありますか??
大人も子供もハマる美味しさ!!ですよ。
ふんわりしていて、口にいれるととろけちゃう♪
「香ばしいきな粉と和三盆糖を粉雪のようにふりかけた口どけのよいおせんべいです」って商品の紹介に書いてあるけど、まさに!!!
お値段も普通のスーパーで売っているので、一袋24枚入り200円くらい?かな。
おやつにどうぞ。


ハマってはいないけど(笑)この夏に飲んだもので面白かったのが、
㈱アプリスから出ているゲゲゲの鬼太郎ジュース
ネーミングか面白くて、「ねずみ男汁」とか「一反木綿の絞り汁」とか「みんなの汗」とか・・・(^_^.)
あきらかに飲みたくないネーミングなんだけど、買っちゃいました。
中身は果汁100%のジュースとかだから、味は美味しいけどね。


それから、前回記事トマト関連で「ケチャップ」
カゴメ 熟つぶブレンドケチャップ
普通のケチャップは最近買ったことないですね~。常にコレ。
トマト、玉ねぎ、にんじんとかのツブツブ野菜がたっぷり入っているので、オムライスとかにもそのままかけてOK。
糖類使用量と塩分を50%カットしてあるそうですが、味はしっかりしていて、料理への応用も利きます。
いいですよ~。

まだまだお気に入りとかはあるけど、お値段が手ごろでパッと思いついた中ではこんな感じでしょうか。こんな話題にお付き合い頂きありがとう<(_ _)>

ポチッとお願いします

息子の誕生日

2007 - 09/10 [Mon] - 06:48

前の土曜日、息子の9歳の誕生日でした。

もう9才かぁ・・
ひとり感慨深げな私・・

身長は130センチを超え、体重ももうすぐ24キロ。
靴は21cmになりました。
大きくなっているんだよね。

普段は娘と喧嘩ばかりしているし、なんかすっごく幼い感じがしているんだけど、誕生日が来て改めて振り返ると、お手伝いもいろいろしてくれるようになってきたしなぁ・・と。

お誕生日のお祝いは、先日の記事通りWiiになったので、それで遊びました。
そうそう、↓リコーダーの件は、2日でしっかりと一曲吹けるようになりました(^_^.)
  (記事にリンク貼ろうと思ったのに、出来なくなっている・・なぜ??)

で、昨日は朝から、「サマーランド」へ、久々に行ってきました。
「サマーランド」は、この夏に改装されて、日本最大級の流れるプールができたということで、これは外のプールに入れる時期に行っておかなければ・・と思い(でも夏休みに行くほどの勇気はなかったけど(^_^.)だってすごい人なんだもん)ようやく行ってきました。

かなりの人だったけど、オープン時間くらいには着いたので、じゅうぶん楽しめました☆

暑かった夏も朝夕は少しづつ涼しくなってきて、いつの間にか虫の鳴き声もセミから秋の虫の鳴き声になっていて、あぁもう秋になってきているんだなぁ・・としみじみ思う@みかづきです。

ポチッとお願いします


台風で・・

2007 - 09/07 [Fri] - 11:57

台風9号の影響で、小学校も昨日には今日の休みが決まっていて、幼稚園も(信じられないことに)昨日からすでに休みになっていて、息子3連休、娘4連休・・という親には悲しい夏休み明けになってます(笑)

それでも昨夜のうちに台風は通り過ぎ、今朝はまだまだ天気は悪いもののこの地域は被害もなかったようです。良かったわ。。
日本列島縦断中の台風。早く通り過ぎてくれるといいですね。
被害が少ないことを願ってます。

そうそう、昨日息子が音楽のリコーダーがあまり吹けない!!ってことにようやく気づいた私。
昨年のピアニカもそうだったけど(^_^.)あまり楽器は得意じゃないみたい。
私は楽器大好きだったから、すごく悲しいんだけど。。。
とにかく、2学期が始まったら曲を吹くテストがあるということで、本当は夏休み中に練習しておくべきだったんだけど、やっていなかったせいもあり、この3連休中に猛特訓!!!!になってます。

ずーーーーっと(それも上手くない)リコーダーの音を聞かせ続けられている私と娘・・あ~微妙にストレス(ーー;)
リコーダーって、音を小さく出来ないからうるさいんだよね。

ちなみに、♪ファラシド~♪のメロディで、シの♭が上手く出ないみたい。
1曲吹けるまでは長そうだ・・あと2日間、親もガマン!?だわ。

ポチッとお願いします


トマトソース

2007 - 09/06 [Thu] - 08:33

野菜をたっぷり取ってほしいとき、よくトマトシチューを作ります。
にんじん、ピーマン、きのこ、トマト、玉ねぎ、ジャガイモ・・などなど、とにかく沢山入れて、煮込みます。

沢山作るので、そのまま食べてもよし、チキンソテーにかけてもよし、アサリとかのシーフードを入れても美味♪最後はこってりするまで煮て、パスタソースにしてもgood。

いつも重宝してるのが、「カゴメ基本のトマトソース
もちろん、コレだけじゃなくて、コンソメ入れたりはするけど、我が家のトマト系の料理によく登場します。
入れると、凄く旨みが増すのよね~。

先日、買い物していたら、「小岩井 無添加野菜 31種の野菜100%」ってのが発売されていて、すっごく身体によさそうな気がしたから、購入してみました。
私はトマトジュースや野菜ジュースもキライじゃないんだけど、うちの主人は、果汁が入っている野菜ジュースは一切飲まないので(市販されている野菜ジュースは、かなりの確率で、果汁が入っているのよね)なかなか買うことがないのです。

コレは、野菜の種類が多い割りに、果汁が入っていないから購入したんだけど、このシチューを作るときに、ドバドバっと入れてみました。
そしたら、とっても美味しくなって、特に息子がお気に入り。
沢山食べてくれました。
そして、この野菜ジュースも、いつもはあまり飲まないのに、「これ、すっごく美味しい」と飲んでくれました。

我が家のヒットになりそうです。。

ポチッとお願いします




我が家にWiiがやってきた!!

2007 - 09/04 [Tue] - 11:16

20070903081421

とうとう我が家も買ってしまった!!

もうすぐ息子の誕生日なんだけど、どうしてもWiiが欲しい息子。
娘と話し合って、2人の誕生日プレゼントをあわせて買って欲しいと言ってきた。

本体だけじゃなくて、一緒に遊ぶならWiiリモコンもヌンチャクも2つ以上いるし、ソフトも欲しいし・・というわけで、2人分をあわせても足りないよ!!というと、考え込んでしまった(^_^.)
助け舟をだし、クリスマスのサンタさんに頼むプレゼントをやめて(サンタさんには別の困っている人のために使ってくださいと冬に手紙を書くことにしました)、その分も合わせたら??と言うと、2人で話して納得。
それでも全部あわせると高いので、祖父母から預かっていた誕生日用のお金も使って買うことに決めました。

早速買いに行きました。

で購入したのが本体と

WiiWii

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


兄妹で使うのでもう一本のリモコンと娘でも出来るように初めてパックを選択
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヌンチャクも2本ないと喧嘩になるのでもう1本購入
ヌンチャクヌンチャク

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして最初に選んだソフトはコレ。
家族で遊べるようにね。
マリオパーティ8マリオパーティ8

任天堂 2007-07-26
売り上げランキング : 69
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして・・・あれれ??? 3本目のリモコン。中古で購入。だって私やダンナも子供たちと一緒に遊びたいから・・(^_^.)
WiiリモコンWiiリモコン

任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッとお願いします

2学期が・・

2007 - 09/03 [Mon] - 12:02

ようやく・・・ようやく2学期が始まった!!!!

今年は9月1、2日が土日だったので、余計に長く感じた夏休み。
息子も先週の始めにようやく最後の宿題を終え(読書感想文だけが最後までやってなかったのよね・・・原稿用紙3枚以上って、長いよね~)、最後の週末はのんびりと過ごしました。

娘も今日から幼稚園。
こちらも私がバスの時間を忘れるくらい長い夏休みだったわ。
今朝になって、あれ?バス何時だったっけ??って(笑)

せっかく学校が始まったのに、今日の小学校は引き取り訓練で、11時には小学校へお迎え。
すでに家に帰ってきてます・・・(ーー;)
あ~、そろそろ娘もお迎えに出なくては・・・

2学期の始まりは、なんだか落ち着かない感じです。

ポチッとお願いします

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。