FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年09月12日  

夏にハマっていたもの

2007 - 09/12 [Wed] - 10:25

前にトマトソースの話を書いたんだけど、普段の食事でハマっているものって結構あるなぁ・・って思って、今日はそんな話題を・・

最近本当に絵本からはずれているよなぁ・・・(^_^.)
最近は幼稚園の卒対も忙しくなってきて、なんかストレス溜まっちゃって。ついついいろんなことに逃避してしまう私です(ーー;)


そうそう、話題はハマっている食べ物

まずは、「信玄餅
私は子供のころこの「黒蜜」が好きじゃなくてあまり好んで食べなかったんだけど、私の母が好きで、いつも帰省するとき(中央道で帰るので)買っていたんです。
そしたら、子供たちがハマっちゃって(笑)
必ず買って帰ります。
もちろん自宅用にも(^_^.)
あまり日持ちしないので、なくなると次の帰省時期までおあずけ。
それがまた楽しみになっていいのかも・・・ふふふ。


それから、「岩塚製菓 きなこ餅
たまたまですが、きなこ続きです。
食べたことありますか??
大人も子供もハマる美味しさ!!ですよ。
ふんわりしていて、口にいれるととろけちゃう♪
「香ばしいきな粉と和三盆糖を粉雪のようにふりかけた口どけのよいおせんべいです」って商品の紹介に書いてあるけど、まさに!!!
お値段も普通のスーパーで売っているので、一袋24枚入り200円くらい?かな。
おやつにどうぞ。


ハマってはいないけど(笑)この夏に飲んだもので面白かったのが、
㈱アプリスから出ているゲゲゲの鬼太郎ジュース
ネーミングか面白くて、「ねずみ男汁」とか「一反木綿の絞り汁」とか「みんなの汗」とか・・・(^_^.)
あきらかに飲みたくないネーミングなんだけど、買っちゃいました。
中身は果汁100%のジュースとかだから、味は美味しいけどね。


それから、前回記事トマト関連で「ケチャップ」
カゴメ 熟つぶブレンドケチャップ
普通のケチャップは最近買ったことないですね~。常にコレ。
トマト、玉ねぎ、にんじんとかのツブツブ野菜がたっぷり入っているので、オムライスとかにもそのままかけてOK。
糖類使用量と塩分を50%カットしてあるそうですが、味はしっかりしていて、料理への応用も利きます。
いいですよ~。

まだまだお気に入りとかはあるけど、お値段が手ごろでパッと思いついた中ではこんな感じでしょうか。こんな話題にお付き合い頂きありがとう<(_ _)>

ポチッとお願いします

スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード