FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年10月09日  

体育の日

2007 - 10/09 [Tue] - 11:45

先週からずっと風邪気味で、咳が全然止まらないんだけど、子供たちは元気であちこちと出かけたがるので、ちっとも良くならない@みかづきです。

この連休は「体育の日」だったね。

皆さま、どう過ごされましたか??

我が家は、今年は「元気アップ子どもスポーツフェスティバル」に行って来ました。
息子が、申し込んだ「競泳教室」に当たったので、それに参加するのが目的。
小学生以上が対象なので、娘は当日でも参加できる競技をやってみよう!!ということで。

いろいろなスポーツをプロの方から教えてもらえるので、めったにないチャンス。
競泳教室は、オリンピックに出ていた萩原智子さん、磯田順子さん、伊藤俊介、秀介兄弟が指導でした。

他にもサッカー教室は、都並敏史さん、テニス教室は吉田友佳プロ、体操教室はアトランタオリンピックに出ていた田中光さん・・・等々、たくさんのプロの方がいらしていたようです。

競泳教室は1時間半。
定員は60名だったんだけど、参加させてみてビックリ。
すごくレベルが高かったです(参加している子供の・・・)
水泳教室で選手コースとかに属しているであろう子供たちがたくさんいました。
とっても綺麗な泳ぎでした。

息子はその他大勢・・くらいの場所で練習していました。

私はビデオも持って行かなかったし、体調も優れなかったので、ひたすら終わるのを待っていただけですが・・・(^_^.)

娘は、主人と別の場所で、ニュースポーツにチャレンジできる!っていうのに参加してました。
「ブーメラン」と「トランポリン」「フライングディスク」をやったみたい。
競泳教室が終わった息子もトランポリンがやりたい!と参加してました。

トランポリンも指導してくれる方が跳んだときは凄かったですよ。
あんなに高くジャンプするんだぁ~と実際見ると感動でした☆
他にもニュースポーツはいっぱいあって、どれも楽しそうだったのだけど、混んでいたし、お昼過ぎには帰ってきました。

はじめて申し込んで参加したけど、とても楽しかったです♪

午後からは、子供たちの習い事の体操があったので、それの送迎。
「体育の日」だっていうのに、運動したのは子供だけで親はさっぱり(^_^.)な一日でした。

ポチッとお願いします

スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード