FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2007年10月21日  

運動会

2007 - 10/21 [Sun] - 15:52

今日、娘の幼稚園の運動会が行われました。

すっごく良い天気で、昨日までの寒さが嘘のように温かく、運動会日和でした♪
今年の運動会は例年より遅めだったので寒いと嫌だなぁと思っていたので、今日の温かさは良かったです。

息子から数えて幼稚園の運動会も通算6年目。
今年が最後です!!!
幼稚園児のカワイイ踊りも今回が最後か~としみじみしつつ観覧。

年長さんは、鼓隊、かけっこ、踊り、組体操、リレー・・と盛りだくさん。

娘はかけっこは自信があったようだけど、5人で走って、結果は2位。
年長さんになると初めて順位がつきます。
年中までは、全員がんばったね!という感じで順位はなし。

組体操もとっても楽しみにしていました。私がね・・(^_^.)
娘の話だと(本当かどうかわからないけど)娘の班は、最初後ろのほうにいたのだけど、練習のときの組体操のロケットとかがとっても高く持ち上げることができたから先生が前側にしてくれたの・・とのことでした。
みんな上手で感動しました。
小学校の組体操のように立派ではないけど、3段ピラミッドとかもやっていたし、あぁみんな大きくなったなぁ~と。

それから、リレー。
クラス対抗で走ります。といっても2クラスしかないんだけどね☆
背の順で、男女交互に走るので、娘は最後から4番目くらいいだったかな。
ずっと同じくらいのスピードで走っていて、いい感じだったけど、途中で娘のクラスの子供が転んじゃって、少し差が開いちゃって、負けちゃうかな・・と思いつつビデオを回してました。

とうとう娘の番。
かけっこで負けた悔しさをここで晴らさん!!!とばかりに猛ダッシュ。
一気に前を走っている子に追いつきなんとか次の子にバトンタッチ!!!
最後はギリギリだったけど勝つことが出来ました♪

キャー!!と親ばかな私は狂喜乱舞(嘘)

息子も卒園生の徒競走にでてました。
なんとかこちらも1位で息子も機嫌良く参加。

幼稚園最後の運動会は、こうして幕を閉じました。
最後だと思うとなんかちょっと寂しい気もしますね!!

幼稚園児の踊りってカワイイよね。ポチッとお願いします





スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード