FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2008年01月19日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ

2008 - 01/19 [Sat] - 09:00

金曜日、お昼ごろ学校から電話があった。

割とよく熱をだす息子なので、学校から「熱があるので迎えに来てください」と電話あっても私はビックリはしない。
「はーい、今から迎えに行きます」と返事。

昨日、少し喉が痛いといってたけど、熱もなかったし、今朝はもう喉も痛くないから!と元気に学校へ出かけたのになぁ。
と思いながら、学校へ。

保健室の養護の先生が、「実は○○君(息子)のクラス、今朝11人もお休みしたんです。昨日まではほとんどお休みいなかったんですけどね。休んだほとんどの子はインフルエンザA型だそうです」と。
「他のクラスではインフルエンザでてないんですよね。」とも言ってた。うちのクラスだけ??


同じく保健室で、同じクラスの子が、やはり母の迎えを待っていた。
息子を含め、同じクラスの子が熱で3名早退。

休みと早退あわせて、14名いなくなったクラスは、きっとスカスカだったことでしょう。


学校から帰り、息子を連れて病院へ。
普段なら熱で病院は行かないけど、インフルエンザの可能性が高いと言われたので、念のため。
そしたら病院(こじんまりとした学校近くの個人医院)の受付で
「もしかして○○小学校??(息子の行っている学校)」
「ハイ」
「もしかして3年生??」
「ハイ」
「あら~。今日何人目かしら。。。みんなインフルエンザよ」と。

やっぱりそうか。
そして案の定、検査の結果インフルエンザA型と。
待合室にいる間にも、同じクラスの子がやってきて、そして同じくインフルエンザと言われていた。

クラスだけで爆発的に流行ったのか??

タミフルを処方してもらい、飲ませる時の注意を受け、目を離さないようにとか、変わったことがあれば連絡してくださいとか言われ、帰宅。

そして、タミフルを飲ませ寝かせました。
とりあえず布団のなかで漫画を読みながらゴロゴロしていたので、私は1階に降り娘と遊んでいたら・・・・


息子の寝ている部屋から、いきなり

「わっはっはっはっは」と大声が!!!!!!


え!?異常行動???インフルエンザのせい??タミフル?????と
ビックリしながら慌てて階段を駆け上り覗くと・・・



・・・・・



布団のなかで、漫画を読みながら「笑い死にしそうだ~」と笑い転げる息子がひとり・・・


布団を蹴っ飛ばしそうになった@みかづきです。
「おとなしく寝てなさい」



ちなみに漫画は「星のカービー」でした。。ポチッとお願いします

スポンサーサイト

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。