FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2008年07月01日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッジボール大会

2008 - 07/01 [Tue] - 11:03

先週末、子供のドッジボール大会がありました。

この地区だけの小さな大会でしたが、息子たちは同じ小学校の4年生で、2チーム作り参加しました。
毎日、時間があると学校で練習したりしていたようです。

担任の先生たちも協力してくれて、学校行事とはなんの関係もないのに感謝ですね。

親は当日になるまで、どんなものかさっぱり解らず。
朝、8時半にお弁当をもって現地集合。

実際に試合が始まってみると、ドッジってこんなにルールが厳しくあってすごいなぁ~って感心でした。

日曜日だというのに、担任の先生たちはまるで学校行事のように子供たちを取りまとめてくれて監督のように働いてました!!!

息子たちは、「3・4年生の部」というのに参加。
まずは「リーグ戦」でした。

3リーグあって、4~5チームの総当たり戦。
各リーグから一位通過のチームだけが決勝戦に出られて、3チームのうちリーグ戦のトータル1位通過のチームがシード権をもらえます。

息子たちの学校チームは選抜じゃないし、出たい子がみんな出ているのに、強かったですよ☆

2チームともリーグ戦は、一位通過。
息子のいるチームじゃないほうが、シード権を獲得していました。

結果は、3位。
もう一チームは2位。

それでも13チーム中、2,3位なんてすごいよね~。

頑張った、頑張った!!!!
親が熱中しちゃったよ。

・・・・

ところで、明日は、学校で4年生の親子お楽しみ会があります。
その中身は「ドッジボール」

マジで!!???
あんなボールとれないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉx(:_;)

ポチッとお願いします

スポンサーサイト

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。