みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


ポケモンカードゲーム

2008 - 08/31 [Sun] - 02:23

ポケモン・・・

それは、十年以上にわたって、子供の心を捉えて離さない。
そういううちの息子も「TVアニメ」「ゲームボーイアドバンス」「ポケモンカード」「ポケモンシール」と色々手を出したわけですが・・・(今でもポケモンパンは買わされたりする(-_-;)
最近は映画を見るくらいでそれほどゲームをすることもなかったのです。
それが、

・・・

夏休みに友達にポケモンカードゲーム(HPはこちら)をやりだして、またまたカード復活です。
1年生の頃にそれなりにカードを買ったことがあったけれど、まだカードゲームの複雑なルールを理解するのは難しく(親が興味ないから、子供も自分だけではなかなか覚えられない)、カードで遊ぶというよりは、カードを眺めて遊ぶという感じでした。

でも友達と遊ぶようになり、貯めていたお小遣いで拡張パックを買ったりして、それなりにデッキが強く組めるようになると、私と遊びたがりまして・・
私は息子の持っている残ったカードでデッキを組み(簡単に言ってますが、これがなかなか厄介。ポケモンの進化を知っていないといけなかったり、ルールも細かかったりする)、息子とやってみたけれど、何しろ残ったカードだから弱い(笑)

弱いカードで遊んでも楽しくないので、拡張パックをいくつも一気に買いました(大人の特権!あはは。大人げないとも言う)

でも強いカード(それも超レアカード)が入っていても、それが進化したカードならば(ほとんどがそれにあたる)そのカードを使うためには、もとの「たねポケモン」がいるわけです。
「残念だわ、使えないわ~」って思っていると、横から息子が「あ、おれ、そのたねポケモン持っている、進化カードほしいなぁ~」と上目遣いで(嘘)私に言うわけですワ。

いくら大人気ない私でも(笑)「そっか、じゃあ使いな」ってことになるわけで・・・

おかげで私のデッキも少しまともにはなったものの、息子のもまた強くなっていたりして。。(^_^.)

また息子には内緒で、カード買いに行ってるかも(やっぱり大人気ない私です)
でも超レアカード見ると、「あ、コレで強くなれる」と思うより「このカード売ったら高く買い取ってくれるかしら・・」とか思う私って・・どうなんでしょう。


ポチッとお願いします




休日の朝ごはん

2008 - 08/30 [Sat] - 23:45

土曜日・日曜日の朝ごはん、何を食べてますか??

いつもどうしようかなぁ~と思うんだけれど、うちは「サンドイッチ」か「おにぎり」が多いです。

今日は、サンドイッチ。
いつもはサンドイッチ用のミミのないパンで作るんだけれど、昨日買いに行ったら売っていなかったので、今日はミミ付き食パン。
だから焼いてホットサンドにしてみました。

サンドイッチ

夏休みももう終わり。
夏休みは、学校給食のありがたみを感じますね(笑)

ポチッとお願いします




スイミング検定

2008 - 08/28 [Thu] - 21:16

8月末は、学校の水泳の検定もあり、スイミングの方の検定もあり。

東京は毎日のように雨、雨、雨で、学校プールもない日が多かったから、検定やれないかなぁ~なんて思っていたけれど、検定の日は久しぶりに雨じゃなく(曇り)、検定が行われました。

息子は4年生になってようやく特級に進むことができました。
特級はタイム。
最初は25Mクロール、平泳ぎのタイム。
どちらもクリアし、特2級へ。

娘は、今年の1年生は人数が少ないせいか、検定の時にいくつもの級を受けることができて(息子たちは1回の検定で一つしか級をすすめる事ができません)、ずいぶん進むことができたようです。
夏のプール期間中に3回(授業中に1回夏休み中に2回)しか検定が行われないので、息子たちは最高でも3つしか進級できないのに、娘は1回の検定で3級分くらい受けれたりしたそうです。
だから、50Mクロールと平泳を続けて受けられて、3級になって帰ってきました。
15級からはじめるので、3回の検定で3級まですすめたってことは、相当の数の級を一度に受けていることになるよね。
息子が「今年の1年生はずるーい」と言ってました。
担任の先生によって、やり方がちがうのかしら・・
娘の話だと、1年生で50M泳げる子は娘を含め3人しかいなくて、だから検定を受ける時もその子達だけでやったから時間がいっぱい余って、それで先生が次々と・・と受けさせてくれた言っていましたが。


同じ日の夕方、こんどはスイミングスクールの検定。

息子は前回100M個人メドレーをクリアし、これ以上進級できないので、検定の時は自分の選んだものを泳ぐことが出来ます。
今回は50M平泳ぎを選択。
タイムは、61秒でした。

娘は、前回落ちた50Mバタフライタイム。
6才の合格タイムは70秒。
何と!!69秒でした。ギリギリじゃん。
でも一応クリアということで、来月からは100M個人メドレータイムです。
泳げるかしら・・???

まぁ、この夏は2人とも水泳は頑張りましたね。
これからも体力作りのために泳いでいきましょう!

ポチッとお願いします

スガンさんのヤギ

2008 - 08/27 [Wed] - 14:34




ドーデ原作
エリック・バテュー絵
とき ありえ訳
税込価格 : \1,575 (本体 : \1,500)

最近私がハマっているエリック・バテューさんの絵本3冊目のご紹介、今日は「スガンさんのヤギ」のご紹介です。

      ============

スガンさんはヤギのことでは、よくよくついていませんでした。
ヤギを飼うたびに、そのヤギは紐を引きちぎって、山へ逃げてしまい、山でオオカミに食われてしまったからです。
もう何匹もそんな目にあっているのに、スガンさんは諦めずに、今度は若いヤギを飼いました。

しばらくは子ヤギはおとなしくしていたのですが、ある日子ヤギは小屋から見える山に行きたいと思うようになります。

スガンさんは子ヤギに今までオオカミに食われてきたヤギたちの話をします。
でも子ヤギは諦めず、紐を切り、逃げ出しました。

山に入った子ヤギは、楽しくて仕方ありませんでした。
でも楽しかったのも日が暮れるまで・・
日が暮れるとそこにはオオカミたちが!!!

スガンさんの子ヤギは一生懸命オオカミを戦いますが・・・

      ============

悲しい話ですね。
結局子ヤギは命を落とすのだけれど、スガンさんに飼われたまま狭い小屋の中で一生を過ごすのが幸せなのか、山に出て一瞬でも自由を味わって死んだことが幸せなのか。。。

アナタはどちらが幸せですか??
そんな疑問を投げかけられているような一冊でした。

ポチッとお願いします



ハリー・ポッターと謎のプリンス

2008 - 08/26 [Tue] - 15:38

もう全巻読んだって方もたくさんいるとは思うけれど・・
私はようやく6巻を読みました(遅い!!)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
松岡 佑子

静山社 2006-05-17
売り上げランキング : 215
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハリーもずいぶん大人になったなぁ・・という感想。
今までとは友人たちとの絡みも少しずつ変わってきて、5巻までとは違う成長を感じましたね。

クディッチのキャプテンになり、謎も子供たちだけでなく今回はダンブルドアと一緒に行動し、そして最後は・・・
謎もまだまだ多いし、7巻で完結するのかなぁ~と思うけれど。

さて7巻を読むのはいつになることやら(笑)

ポチッとお願いします

大量買いで読んだ本

2008 - 08/26 [Tue] - 15:09

先週末に古本をたくさん買い込んで、最近は本ばかり読んでいました。
状態の良い文庫本が、1冊50円だったので(笑)
今まであまり読んでいなかった、重松清、石田衣良、そして東野圭吾。

「探偵ガリレオ」他、何冊かは読んだことあったけれど、今回はデビュー作をはじめ、きになることろを何冊か。
一番心に残ったのは「手紙」ですね。
中身の濃い本でした。
「犯罪の加害者の家族」という立場になった青年の話。

手紙 (文春文庫)手紙 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2006-10
売り上げランキング : 1427
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


登場人物の少なさと、限られた空間でのみの話をここまで読ませるのは、すごいかも。
むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
東野 圭吾

講談社 1997-05
売り上げランキング : 12679
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


死に直面している息子(の魂)が過去に行き、父になるはずの人物と出会い・・という、なんだかどこかで読んだことがあるような内容なんだけれど、引き込む力はすごくて、一気に読みました。
時生 (講談社文庫)時生 (講談社文庫)
東野 圭吾

講談社 2005-08-12
売り上げランキング : 1890
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デビュー作で、乱歩賞受賞ということで読んでみました。
内容的には、その推理は警察でもわかるでしょ!と突っ込みたくなるところもたくさんあったけれど、よかったですよ。
放課後 (講談社文庫)放課後 (講談社文庫)
東野 圭吾

講談社 1988-07
売り上げランキング : 4651
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


卒業―雪月花殺人ゲーム卒業―雪月花殺人ゲーム
東野 圭吾

講談社 1989-05
売り上げランキング : 3979
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「しゃばけ」の畠中さんの現代推理小説ということで、読んでみました。
人物はとっても魅力的で、2/3までは一気に読みましたが、最後がなんとも・・
かなり強引な感じもあり、って感じですね。
百万の手 (創元推理文庫)百万の手 (創元推理文庫)
畠中 恵

東京創元社 2006-06-10
売り上げランキング : 50341
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポチッとお願いします

ごへいもち

2008 - 08/24 [Sun] - 13:43

毎日、読書三昧な@みかづきです。
いやいや、やることはいっぱいあるのだけれど、先日、本を十冊くらい買ってしまい(新書をそれだけ買うには高いので古本屋さんです(^_^.)
どれも読みたいものばかりだったので、睡眠時間とPCの時間を減らして読みふけってます。
ブログほっらかしでごめんなさい<(_ _)>

突然ですが「五平餅」好きですか??

中央道の恵那峡で必ず食べる「五平餅」
色々な味が(たれ)あると思うのだけれど、私は恵那の胡桃が入ったタレが好き。

今回帰りの高速道路(PA)で、買ったのがこちら。
五平餅1
「木曽路の郷土食品ごへいもちをご家庭でおいしく味わえる鹿野庵のごへいだれ」

さっそく家に帰って作ってみました。
ご飯を炊いてつぶし、割り箸につけます。
五平餅2

焦げ目が付くまで焼いて、タレをつけ、もう一度焼いて出来上がり。
五平餅3

なかなかの味。
私の好きなくるみ入りの美味しい味でした。
子供たちも気に入ったようで、すごく食べてました♪

ポチッとお願いします



陶器の下絵付け

2008 - 08/20 [Wed] - 11:24

名古屋に帰っている間ですが、今年の夏も「こども陶器博物館」へ行ってきました。

多治見は最高気温の話題でニュースに取り上げられたりするよね。
今年も暑いから、私は行くのをためらったんだけれど・・・
こどもたちは、「今年も作りたい!!!」と言うので・・。

昨年の作品はこちら・・

今年は、娘がお茶碗、息子が皿。
私は見ているだけにしようかと思ったんだけれど、絵付けコーナーはとても混んでいて、やるまでに待ったので、そのうえ子供達が終わるまでまた長時間待つのも退屈なので、私も参加しました(笑)
私も今年はお茶碗です。

私がジャッキーの絵にすると、娘も同じくジャッキーにするとのことで
茶碗2
お熱出して頭を冷やしているジャッキーですね。

私のはこちら
茶碗1

素焼きの器に鉛筆で下書きして、それに色をつけて出来上がり。
鉛筆は焼いた時に消えるので消しゴムは使わないでくださいとのこと。
(消しゴムのカスとかが付くと割れる原因になるそうです)

ジャッキーの縁取りをしなかったので、さてさてどんな出来上がりになることやら。

茶碗3

作品が送られてきたら、またアップしますね。

そうそう、息子の作品は「海と波」だそうです。
あまりにも早く描いてしまったので(おさらに青と肌色ぬっただけ!)写真撮り忘れました(笑)
こちらも出来上がったら載せますね。

ポチッとお願いします

ジャンプ(BlogPet)

2008 - 08/19 [Tue] - 07:31

きょうシュナは、コメントとかジャンプした?

*このエントリは、ブログペットの「シュナ」が書きました。

お盆は田舎に

2008 - 08/18 [Mon] - 15:14

お盆は、私の父の実家へ墓参りに。
岐阜です。

お墓参りだけしてすぐに帰る予定だったけれど、大勢の人と一緒にいたら楽しくて、ついつい長居を。
子供たちは川遊びへ。
私が子供の頃夏休みにくるたびに泳いでいた川。
昔ほど綺麗じゃないかも知れないけれど、まだまだ十分透き通ってました。
川

泳ぐ予定じゃなかったので、子供たちの水着も持ってきてなかった・・(-_-;)
子供は裸で遊びました(笑)
岩からジャンプ!!!
川遊び

梅干が干してあったり・・
梅干し

鮎を焼いてくれたり・・
あゆ1

美味しかったよ~。
鮎2

帰ったのは夜。
子供たちは来年は絶対に水着を持って泊まりで遊びに行く!!!!
と、誓っておりました。

ポチッとお願いします



夏休みもあと2週間

2008 - 08/17 [Sun] - 15:53

みかづきcafe 再開です。
長々と休みましたが、金曜日に帰ってきました。
名古屋は暑い暑いと思っていたけれど・・・東京はもっと嫌な暑さ・・

なんだかエンジンの掛からぬまま片付けをしていました。
そして夜遅くまでオリンピックを見て。
すっかりブログをほったらかしに・・(-_-;)

週がかわり日常に戻ったはずなのに。
しばらく、ブログものんびりとかな。

皆さまも楽しく充実した夏休みをお過ごしですか??

ポチッとお願いします


また一人電車で…

2008 - 08/10 [Sun] - 21:59

【携帯より】

また息子は主人の実家へ。
私は用事があるから今回は車で送らず、一人電車で行きました。

とは言っても、息子にとっては知らない土地。
下りる駅のホームまで主人に迎えに来てもらいました。(主人は週末に帰省していたようで…)
電車で30分程度ですが、この夏は一人で行動できるようになった息子です。

私は父と二人。
今日はお寺さんがお経をあげに来たので一日家にいましたが、それ以外はのんびりダラダラと過ごしました。

帰省してから確実に体重が増加している@みかづきです(>_<)
かなりヤバイ。

なんて非効率な毎日

2008 - 08/09 [Sat] - 22:28

【携帯より】

実家に来て、あまりの暑さに翌日は娘と私の父を連れて市民プールへ直行!!!!
この暑さで運動不足がちな父も水中歩行でかなり歩いたようです。
やっぱり夏はプールだね。実家にまずは二泊三日し、主人の実家へ。

ほったらかしにしていた息子を迎えに(笑)
おじいちゃんおばあちゃんは優しいから楽しく過ごしていたようです。

毎日やらないといけないはずの(ほんの少しの)勉強さえやってなく、私に叱られました。ったく…(  ̄ー ̄)

夏休みに見たいと言っていた映画
『ギラティナと氷空の花束シェイミ』を見に行きました。
と言っても観たのは子供たちだけ。
私は義母さんとスタバでお茶、そして買い物。

翌日はダラダラと。
だって名古屋、めちゃめちゃ暑いもん…動けないよ。

そして今度は息子を連れてまた実家へ…
娘は一人残りました(大丈夫かな)

私達だけ先にプールへ行ったと知った息子。
もちろん翌日連れていくはめに。
まぁ私の父には良い運動ですが。

プールだけでなく、娘に本屋で好きな本をを買ってあげたら、息子は古本屋へ行きたいというし。服だけは娘のをたくさん買っても文句は言わないが(笑)
何だか息子と娘を順番に連れて同じコース巡っている気が…。
なんて効率悪いんだろう。

さて明日はどんな一日になることやら( -o-)=з

久々に会っても…

2008 - 08/05 [Tue] - 22:49

【携帯より】

実家に帰っての楽しみの一つは、幼なじみに会うこと。

彼女の家族が転勤になる前は、帰省するたびに会いに行ってたけど、関西へ転勤になり、そして今年関東へ…。

この夏はちょうど帰省時期が重なったので会うことが出来ました。
実家は歩いて数分の距離。
3歳の娘さんと3ヶ月の息子くんと一緒に会い来てくれました。

子供の成長を見ると月日を感じるよね。
でも会えば若い時と変わらず☆
ただ、話題が教育の事だったり住宅の事だったりね(笑)
楽しい楽しいひと時でした。

それにしても毎日暑いわ(;´д`)
皆様も熱中症には気をつけて!

スタンプラリー

2008 - 08/04 [Mon] - 00:04

20080804000424
【携帯より】

首都高を諦め、環八で調布に出て中央道へ。
日曜日だから環八はわりと空いていました☆

今日は娘との2人旅。
娘は後部座席独り占めで、好きなDVDも見放題。

もともと、のんびり帰る予定だった事は確かだけど、今日は考えていた以上に遅くなってしまいました。

その訳は…

娘が『ポケモン SA・PA大冒険!スタンプラリー』にハマってしまったからw(゜o゜)w

最初に休憩で寄ったサービスエリアでスタンプを見つけ、その後は娘にせまがれ殆どのSA・PAへ寄りました。

12ヶ所かな。
東京⇒名古屋でこれだけ寄ればかなりの寄り道だよね。

帰省します

2008 - 08/03 [Sun] - 12:40

今年は息子が一人で名古屋まで行くと言い、本当は私が運転する車で一緒に帰れば金銭的にも楽だし・・とは思うものの、せっかく行くというのにダメともねぇ。

それで、東京駅まで送り、名古屋駅へ迎えに来てもらう・・事にしまして。

先ほど出かけました。

私も娘を車にのせ、これから名古屋へ出発です。

「みかづきcafe」夏の間の臨時休業です。
携帯から発信のみはいたしますが、コメントのお返事とかは多分無理だと思うので・・<(_ _)>

楽しい夏休みを!!!


と、出かけたけれど、首都高が通行止めになっているじゃん!!!!
あ~、どうしよう??
どこから乗れるかわからないから一旦家に帰ってお昼ごはん食べてます(笑)
一般道で中央道へ行こうか??
首都高からの車が流れてくるか??
調べたら池袋あたりから乗れるみたいだけれど・・・

ふぅ。
今日は長い道のりになりそうだわ。。

ではでは、改めて行ってきま~す(^^)v

ポチッとお願いします





花火大会

2008 - 08/02 [Sat] - 22:07

花火1

花火大会へ行ってきました。
子供が小さい頃は、何度か見に行ったけれど、最近は帰省していて行ってなかった。
今年は明日帰省予定なので、先ほど行ってきました。

花火2

涼しかったし、綺麗だったよ~。
少し離れた場所に行ったら、おもいのほか空いていて、ゆっくり飲みながら楽しんできました♪

花火3

あの、ドーンという音心臓に響いて、夏だなぁ~って感じるよね。

ポチッとお願いします



自由研究・・その後

2008 - 08/02 [Sat] - 00:43

自由研究1

ようやく完成。

結構デカイ。なぜか娘も一緒に写っているし(笑)
しまう場所がないから、夏休みの終わりまで飾っておくか・・・

自由研究2
ヨーロッパは細かい・・
自由研究3

これで、一つ大きな宿題が終わり。
紙を切ったり、国を探したりするのは私も手伝ったけれど、最後まで黙々と頑張りましたね。

ポチッとお願いします


夏の宿題

2008 - 08/01 [Fri] - 13:53

夏休みに入って、宿題をダラダラこなしつつ日々過ごしている間に8月になった。
夏休みに入って、最初の週は短期水泳と通常の習い事があったので、かなり忙しかったけれど、今週は、夏期講習でもほとんど宿題がでなかったから、時間的余裕はあるはず。
しかし、一向にやる様子がない・・

夏の大きな宿題(自由研究、読書感想文、昔の物調べ等々)を何かやっておかないと、帰省から帰ってからは大変だよ!!
うん、わかっているよ。
じゃぁ、宿題計画立てているのね。
・・・

8月はまだまだ長いと思っているかもしれないけれど、4週間のうち2週間は帰省しちゃうから、そして帰省先では予定がいっぱい。じっくりやる宿題が出来るはずもない!!!!

紙に大きく8月のカレンダーを書き、帰省してからの残り2週間の予定をみっちり書き込んで息子に渡した。
一週間は夏期講習。
最後の一週間は学校プールと学校補習(毎日あるし、この2つだけで朝8時半から12時までは学校にいっている)
午後からは、帰省して休んでいた習い事の振り替え。

これだけの予定があるから、その合間にやらないといけない全ての宿題の予定を書き込んでみて
ゲッ・・・こんなに。
だから時間がないよって言ったでしょ。自由研究とかいつやるつもりだったの?
・・・・今日これからやるよ。
やること決めてあるの?
うん。世界の挨拶を調べて世界地図に書き込もうと思っている。
ふ~ん。じゃぁまず何をやるの?
これから図書館へ行って資料を調べてくる。

言うと同時に飛び出して行った。

帰宅して取り掛かったけれど、親の協力無しでは出来そうにない。
例えば、英語、フランス後、ドイツ語、イタリア語とかなら、話している国もわかるけれど、ヘブライ語、スワヒリ語っていってもどこの国の人々が話しているのか・・私だって調べなきゃわからない。
もちろん基本的には本で調べてもらう。
どうしてもわからないものは私がネットで補助。
50カ国くらいの言葉で「こんにちは」を書き出した。

昨日からずっとそれをやっている。
今日も午後からずっとやっている。息子は今日中になんとか目処をたてたいらしい。
その国の言葉の挨拶をカードに書いて、それを世界地図に貼る作業が残っている。

世界の国々の知識がない息子には、そのカードを元に国を探すのも苦労しそうだが・・
多分ヘルプの呼び声がかかりそうだな・・

明後日には一人で新幹線に乗って祖父母宅に行く予定でいるので、それまでには何とかしたいんでしょうね。。

ポチッとお願いします


夏期講習

2008 - 08/01 [Fri] - 13:22

息子の「夏期講習」の前半が終わった。
4年生になると、参加する人が多いという噂も聞くが・・

多分、大手進学塾の受験コースとかはお弁当持って夏休み14日間!とかなんでしょうけれど、息子が行っているところはそういうのではないので、気が楽(親がね)

春期講習に入れたときは、マンツーマンってくらい人がいなくて(^_^.)大丈夫なんだろうか?と思ったけれど、私の趣旨にあう塾だったので、入れてみた。
国語・総合の時は2人。算数の時は1人。。。
決して個別指導塾じゃないです(笑)
人がいないのかね。
それとも東京は私立志向が強いので、そっちに流れるのでしょうかね。

今週月曜日から始まった夏期講習。
帰ってきた息子に聞いてみたら、3人だよって・・・
いつもの○○くんと(国語のときに一緒の男の子)と、あとは女の子だよ。

春期講習のときは、毎日「作文」がでて、作文苦手の息子は四苦八苦していた。
400字くらいの短い作文。
書きやすいテーマだとスラスラ書けるときもあるけれど、かけないときは時間だけが過ぎていく。
今回も毎日出ると予想して、帰りに図書館へ寄る計画を立てていた息子。
でも今日は、作文も他の宿題もほとんどでなくて、笑顔で帰宅。
先生がだんだん宿題を増やすって言ってたよ、と。
結局作文は最終日に出ただけでしたが。

8月後半に夏期講習の残りの半分があります。
それまでは目いっぱい遊ぶつもりかしら。
今日で学校の水泳も前半終了。
最後に検定があって、息子はタイムクリアして特級になりました。
特級も4段階あって、まだ先は長いけどね。
週末には一人で祖父母のところへいくつもりの息子
(・・って言っても新幹線に乗れば2時間くらいでついちゃうけど)
まだまだ夏休みは1ヶ月ある。
あー子供には嬉しく、親には長い夏休み。。

ポチッとお願いします



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

