FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2008年08月31日  

ポケモンカードゲーム

2008 - 08/31 [Sun] - 02:23

ポケモン・・・

それは、十年以上にわたって、子供の心を捉えて離さない。
そういううちの息子も「TVアニメ」「ゲームボーイアドバンス」「ポケモンカード」「ポケモンシール」と色々手を出したわけですが・・・(今でもポケモンパンは買わされたりする(-_-;)
最近は映画を見るくらいでそれほどゲームをすることもなかったのです。
それが、

・・・

夏休みに友達にポケモンカードゲーム(HPはこちら)をやりだして、またまたカード復活です。
1年生の頃にそれなりにカードを買ったことがあったけれど、まだカードゲームの複雑なルールを理解するのは難しく(親が興味ないから、子供も自分だけではなかなか覚えられない)、カードで遊ぶというよりは、カードを眺めて遊ぶという感じでした。

でも友達と遊ぶようになり、貯めていたお小遣いで拡張パックを買ったりして、それなりにデッキが強く組めるようになると、私と遊びたがりまして・・
私は息子の持っている残ったカードでデッキを組み(簡単に言ってますが、これがなかなか厄介。ポケモンの進化を知っていないといけなかったり、ルールも細かかったりする)、息子とやってみたけれど、何しろ残ったカードだから弱い(笑)

弱いカードで遊んでも楽しくないので、拡張パックをいくつも一気に買いました(大人の特権!あはは。大人げないとも言う)

でも強いカード(それも超レアカード)が入っていても、それが進化したカードならば(ほとんどがそれにあたる)そのカードを使うためには、もとの「たねポケモン」がいるわけです。
「残念だわ、使えないわ~」って思っていると、横から息子が「あ、おれ、そのたねポケモン持っている、進化カードほしいなぁ~」と上目遣いで(嘘)私に言うわけですワ。

いくら大人気ない私でも(笑)「そっか、じゃあ使いな」ってことになるわけで・・・

おかげで私のデッキも少しまともにはなったものの、息子のもまた強くなっていたりして。。(^_^.)

また息子には内緒で、カード買いに行ってるかも(やっぱり大人気ない私です)
でも超レアカード見ると、「あ、コレで強くなれる」と思うより「このカード売ったら高く買い取ってくれるかしら・・」とか思う私って・・どうなんでしょう。


ポチッとお願いします



スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード