FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2008年09月26日  

ぼくのこともわすれないでよ

2008 - 09/26 [Fri] - 00:14




シャーロット・ミドルトン作
三辺 律子訳
税込価格: \1,470 (本体 : \1,400)
出版 : ほるぷ出版

2人目の子供が生まれた時も、上の子供はこんな気持ちになるのかな?
そんな絵本「ぼくのこともわすれないでよ」のご紹介です。

      ============

犬のダドリーは、毎日楽しく生活していました。

ところがある日、カメレオンのペキートがやってきました。
するとみんなペキートのことばかり気にかけてダドリーのことは気にかけてくれなくなりました。
ダドリーは悲しくなりました。

ある朝、ペキートが家を抜け出してしまいました。
庭にはペキートを狙っているネコがいます。

ダドリーは飛び出し、今までにないくらいの大きな声で吠えました。
間一髪ペキートは助かります。

みんなダドリーのことをいっぱいいっぱい褒めてくれました。

ダドリーはもう悲しんだりしません。
これからがぼくがペキートを守るんだ!って。

      ============

嫉妬する心はあってもダドリーは優しいね。
人も一緒。
そんな心温まる絵本ですよ。

ポチッとお願いします

スポンサーサイト

おいでよ どうぶつの森

2008 - 09/26 [Fri] - 00:00

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング : 95
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おいでよ どうぶつの森

え!?今更?とかいわないでね(笑)

結構面白いんだね~。
特にクリアもないし、なんだかまったりしていて私向きじゃないかも・・とか思ってやったことなかったんだけれど、何気にやってみたら結構面白いじゃん!!ってな感じで今更ながらにハマってます。
ってほど大げさじゃないけれど、まぁ時々やってます。
ただ会話の一つ一つが繰り返しでもっと早くなんないの??ってせっかちな私は思ったり、ひとしきり遊んだ後、あ~また時間を無駄にしてしまったと後悔したり(笑)


任天堂Wiiから「街へいこうよどうぶつの森」が年内に発売されるそうですね。
TVなら画面が大きく綺麗だし、ちょっと気になるかも。
でも買ったら時々村を見て手入れしてあげないといけないでしょ。
DSなら手軽に出来るけど、WiiだとTVの前に座らなきゃいけないから面倒かなぁ~とかね。
週末時々見るくらいで済むならいいんだけどなぁ。。。
コツコツってのは本当に向いていないと思う@みかづきです。

ポチッとお願いします


 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード