FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2009年09月08日  

息子の誕生日

2009 - 09/08 [Tue] - 23:47

CIMG0809.jpg
我が家の息子も11歳。
早いですなぁ・・・・ほんと早い。

日々、いつまでたっても手がかかる・・とか思っているのに、誕生日がくると、もう○才かぁって思う。

5年生、そろそろ親を鬱陶しくおもう年頃か・・・???
うちの息子は、まったくそんなことなくて、かえって大丈夫か?とか思うこともしばしば。

だんだんと悪知恵ばかりがついてきて、知らん顔して宿題さぼっていたり・・。
私が大きなカミナリを落とすことなく平和~な日々が続くと、ある日、いろんなことをさぼっているのがバレて、ドカーーーンと雷があちる(笑)

娘のように、正面から言われているのに、全く聞こえないフリされるのも頭にくるけど、息子のほうがちっちゃな悪巧みが多い気がするわ・・(ーー;)

誕生日の日は何が食べたい?って聞いたら。
「手巻き寿司」だって。

・・・・

手のかからない息子(笑)

CIMG0827.jpg

11歳の抱負は??

・・・・・
考えてない・・・って。オイオイ。

CIMG0821.jpg

というわけで、我が家の夕食は、手巻き寿司でした。
塾から帰ってきてからの夕食だったので、7時半くらいからご飯。

ワイワイと楽しく食べる食事は、楽しいね♪

それにしても、子どもたちが小5、小2になり、すごく食べる量が増えてきた。
でもまだまだ育ち盛り。
もっとすごいことになっていくんだよね、きっと。

義父母から、誕生日のカードと一緒にお金が送られてきました。
本当は、何か買ってあげたいけれど、何が良いかわからないので・・と。
息子に聞いたら、ほしい物ないから「貯金」。
確かに夏に帰省した時、ゲームも買ってもらったしねぇ。
おじいちゃん、おばあちゃんにお礼の電話しました。
ありがとう~。


ポチッとお願いします



スポンサーサイト



 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード