みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


おかえり、はやぶさ

2010 - 08/19 [Thu] - 15:44

はやぶさの展示へ行きたいと思っていたけれど、息子の夏期講習があるから無理かなぁ、どうしようかなぁとかなやんでいた。

丸の内の展示も初日は何百人って人が朝から並んで・・ってニュースをみたから、もうやめようかなとか。

そしたら、息子が「塾のない午前中に行く」と言い出し、最終日に朝から行ってきました。

CIMG5123.jpg


私が見たかった「シールド」「パラシュート」はもう展示されていないから残念なんだけれど、それでも「ヘソ」の部分の傷が長い旅を物語っているようで、感動しました。

もっと混んでいるかと思ったけれど、ほとんど並ぶことなく見られて、息子はもう一度並び、2回見てきました。


すごいよね、7年間の長旅。




ポチッとお願いします


あっという間の・・・

2010 - 08/15 [Sun] - 15:00

あっという間の5日間でした。

実家にいられたのは、2泊3日。
でも、行った日と移動の日が含まれているので、ゆっくりする暇もなく、父と一緒に母の墓参りに行っただけで終わってしまったのが残念です。

やっぱり近くに住むのが一番の親孝行かなぁ~とか思ったりします。。

今年は史上最悪の高速渋滞とか言われていたけれど、私たちは大丈夫でした。

帰りも金曜日の夜に出て途中のSAで寝て土曜日の早朝に帰宅しましたが、車の量は多かったけれど渋滞にはハマりませんでした。


車の中ではほとんど寝られないので、翌日からドッと疲れがでました・・・




ポチッとお願いします

お墓まいり

2010 - 08/12 [Thu] - 22:53

主人のほうのお墓参りにいきました。

岐阜県です。山の中なのですごいヤブ蚊でした~。

お昼に珍しいもの食べたので、パシャリ。

CIMG5041.jpg
蜂だよ~。すごく大きい!!!!! 食べるのに勇気がいりました(笑)


CIMG5044.jpg
甘露煮なんだけれど、切り身のは「鯉」。鯉の甘露煮初めて食べた。


CIMG5046.jpg
左奥のは、「イノシシ」 お店のご主人が捕ったものだそうです。


CIMG5049.jpg
山菜。これもご主人が採ってきたそうです。


CIMG5052.jpg
マツタケご飯。



・・・もうお腹いっぱいです。



ポチッとお願いします

帰省

2010 - 08/09 [Mon] - 14:41

今年は息子の夏期講習の合間に帰省ということで、長くは帰れませんが。

高速が1000円のうちに乗ろう!と日曜日の夜に出発。

途中のSAで寝て行きました。

天気は高速に乗ったとたんに雨。

CIMG5033_20100830144043.jpg

わかりますか。この雲。

雲なのかなぁ・・この中は霧なのかなぁ・・

CIMG5036.jpg

ゆっくり行けばいいということで、朝は子どもたちが食べたがっているコレ

CIMG5039.jpg

五平餅大好きです♪

特に恵那で食べる胡桃味噌の五平餅が好き。

5日間のみの帰省なので、実家と主人の実家でそれぞれ2泊のみ。

バタバタしそうです。



ポチッとお願いします


花火

2010 - 08/07 [Sat] - 23:07

今年も花火大会に行ってきました。

歩きで。

CIMG5015.jpg

花火会場から少し距離があったけれど、すごい人でした。

30分くらい前について、シートを広げビール飲んでたりしたら、何千発の花火の途中で眠たくなりました。

最後まで飽きずに楽しめるのも若さかなぁ~と思ったり・・(笑)

ふと、隣りをみると、主人はぐっすり・・・やっぱり年か。

子どもたちは最後まで楽しんでいたようです。

ふふっ。



ポチッとお願いします


 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2010/08 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

