みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2010年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


今年も1年ありがとう♪

2010 - 12/31 [Fri] - 14:17

秋からブログから離れていましたが、ぼちぼちやっていこうとは思っています。

このお正月は、息子と2人、ひっそりと(笑)生活しているので、静かです。


・・・・娘がいないと、こんなに静かなのね。


マグロが泳がずにはいられないように、娘はしゃべらずにはいられない。。。
しゃべらないと、死んじゃうの??と聞いたことも数知れず。


そんな娘がいないので、ホントに静かだ。


お正月用意しても、息子と2人じゃたいして食べないので、少しずつ買ってきました。

栗きんとん、数の子、田作り、かまぼこ、伊達巻・・などなど。


今日は、全国的に寒いみたいだね。

東京は寒いけれど、晴れてます。
娘から「名古屋は雪が降っているよ」と電話がかかってきました。

寒いね。


風邪引かないように、お過ごしください。

@みかづき


ようやくゲット!003SHのケース

2010 - 12/30 [Thu] - 23:42

ソフトバンクのガラパゴス003SH。

買ったけど、量販店にもソフトバンク店舗にもケースがない!!!
とりあえず、量販店で保護シートのみラスイチで、買えましたが。

今日、神保町へ行ったので、ついでに神保町のソフトバンクに寄ってみました。

そしたら、あったぁ!!!

私が探していたのは、バックのみのカバーじゃなくて、蓋付きの。

何しろ、カバンの中であっちいったりこっちいったりで、傷が気になるから。

CIMG5562.jpg
CIMG5563.jpg
フリップスタイルレザーホルダー for SoftBank 003SH
SB-SA01-LCLS/WH
SB-SA01-LCLS/BK
ソフトバンク店舗では、2980円でした。

レザーで、色が白(黒と白の販売、黒は売り切れていたけど、私は白が買いたかったからOK)、カメラに蓋がついていないのが、残念だけれど、まぁいいや。
CIMG5561_20101231125115.jpg
バックの保護カバーを売っている量販店はあったけれど、それで妥協しなくてよかったぁ。

使い心地も悪くないよ。

年末に、良い買い物ができました♪



ポチッとお願いします


無料アプリ

2010 - 12/28 [Tue] - 16:17


日がな一日、スマホで遊んでます。

年末は仕事ないから、今のうちだけかな。

文字打ちのフリック入力にも少し慣れました。

さすがシャープ、文字変換に関しては、かなりストレスなく予測変換してくれますね。

今は、いろいろなアプリをみて、楽しんでます。


GALAPAGOS スマートフォン

2010 - 12/28 [Tue] - 15:23

娘がいない年末年始、何をするかと言うと・・・

スマートフォン遊び(笑)

買っちゃいました。

CIMG5565_20101231125209.jpg

ガラパゴス携帯


11月くらいから携帯の調子が悪くて、開け閉めするたびに電源とんじゃったりして、不自由してました。

購入してちょうど2年。

そろそろ、替え時かとは思っていたけれど、そんなに魅力のある携帯がないってこともあり、ずっと迷っていました。

で、どうせならスマホにしようかと思って。

ネックは、料金とOS

アンドロイドにするか、iphone にするか。

アンドロイドなら、ガラパゴスが魅力だったんだけど、出たばかりでバグ多いだろうし、とかいろいろ悩んだよ。
アイフォン4なら、使っている人多いし安定性もあるだろうしなぁとかね。


私的には、ワンセグ見ないからiphoneでもいいかなとかも思ったりしてけれど、やっぱりガラゲーと言われるからには、赤外線通信、お財布携帯(まだほとんど使えない状態らしいが)付きのほうがいいかな、と。

独自の進化を遂げようが、やっぱり日本人に使いやすいのがいいよね。

とか思ったりするアタシです。


だいたいの料金は、ホワイトプランから通信料金、その他もろもろ込みで、月8000円弱くらい。
今までの携帯料金からするとかなりあがるけれど、新聞取るのやめようと思って(笑)
それで、-4000円になるから、それならまぁいいか。

お財布事情厳しい私ですが、思い切って購入することにしました。


ポチッとお願いします

この冬の帰省は

2010 - 12/27 [Mon] - 14:34

冬休みですね。

今年の小学生の冬休みは、長い。長すぎる!!!!!

学校が始まるのが、1月11日からだなんて。

もう1月半分終わってるじゃん!って思うのは、私だけでしょうか。


転勤で東京に来てから、13年(多分)

お正月と夏休みは、絶対に帰省していたけれど、この冬は初めて帰りません。


私は帰りたいのだけれど、息子の都合で、泣く泣く・・・


明日、主人と娘だけ車で帰ります。


ほぼ、毎日車に乗っている(ほとんどが子どもと主人の送迎、あと買い物)私が、数日間車なしの生活。

年末の買出し、していないんだけれど。。

まぁ、自転車あるからいいか。

それも、電動。  ぷぷぷっ。

ほとんど坂もない地域に住んでいるんだけどね(笑)


娘がいないのは、ほんの4日間くらい。

年末は、仕事溜まっているから、それこなして、あとは自由時間だ!!


・・・え!?大掃除・・・。


げげげっ。


やらないとね。


ポチッとお願いします



ご無沙汰してます

2010 - 12/26 [Sun] - 14:22

日々忙しく、ブログを後回しにしているうちに、年末になってしまった(@_@;)

なんて、早いんだぁ~。


・・・・


ご無沙汰しちゃってます。

4ヶ月も更新しない間、そりゃぁもうたくさんの事がありました。

学校の行事も目白押し、あぁこれブログに書こう!と思った出来事もたくさん。


まぁ、今となっては特に改めてアップすることもなく、仕方ないですね。


私は、と言うと、毎日の家事と仕事(月初以外はわりと暇だが)以外は特にコレといったことはしていなかったのですが・・・

なぜ、こんなにバタバタしていたのだろう??


何はともあれ、今年も1年間、お世話になりました。



ポチッとお願いします


 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

