みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


かまきり

2011 - 08/24 [Wed] - 15:26

車を運転していたら、ふと気がついた。

サイドミラーの上にカマキリがいる(笑)



助手席の息子に頼んで、パシャ。

いつからいたんだろう。

車を走らせたのは20分くらい前からなのに。

落ちずにいられるかな。

カマキリくん(さん)にしてみたら、大移動かも、ね。



蒲郡西浦温泉

2011 - 08/15 [Mon] - 14:15

お義父母、お義兄一家と一緒に温泉と海とを満喫。

CIMG6092.jpg

お義母さんだけは来られずに、とっても残念だったけれど、うちの子供たちは海で泳いだことがなかったから(私があまり海好きじゃない・・)はしゃいでました。


でも、娘は海の不透明度とワカメの多さ、そしてしょっぱさに(笑)海岸で遊んでいる方がいいと。。

息子は、楽しく遊んでましたが。



そして、泊まったホテルの「営業部鳥 こはく」
はく製みたいでしょ、でも生きてるよ(笑)

DSC_0056コハク

部屋から海を眺めたらこんな感じ。
湾だから、波もなく穏やかだよね~。
眺めているのは好きだけれど、この暑さの中、焼けたくないし入りませんでした。
CIMG6107.jpg


楽しく、過ごせました。

それにしても、暑い。

大ジャンプ

2011 - 08/09 [Tue] - 23:07

2年ぶりに、岐阜の板取川で泳いだよ(子どもだけ・・あはは)

2年前は飛び込めなかった高さの岩から、楽しそうにとんでました!!


娘の大ジャンプ
CIMG5970.jpg


息子のほうが腰が引けてる!?
CIMG6011.jpg


川の水は冷たいので、私は足だけ。
コレくらいがちょうど良いわ。

お土産何にしよう・・・

2011 - 08/05 [Fri] - 13:49

お友達に新大久保へ連れて行ってもらってから、韓国食材にはまってます。

今回、名古屋へ帰省するときも、いつも途中の信州で買ったお土産とかを持っていってたけど、今回は韓国食材&パック(笑)いろんな種類のものを買って行きました。

夏休みに入り、子どもたちを荷物持ちに連れて(お昼は美味しい韓国料理食べようね~と連れ出し(笑))買いに。



私が個人的に美味しいなぁと思ったのは、コレ。
スンドゥブチゲの素。
かなり辛いけど、美味しい♪



外せないのが、コレ。
貝ダシダ。
チャーハンに入れると、とっても美味しくなるよ。
あと、ダシダのスープにワカメ入れて、ごま油垂らしてゴマをいれたら、あらビックリ!な美味しさのワカメスープ。

DSC_0045 


辛いのが好きなら、このインスタント冷麺。
私は結構好きです。でも子どもたちは辛くて食べられない(^_^.)
DSC_0041冷麺


あ。あと、コレは外せないね。
カタツムリパックを大量に購入。
ほかにも、娘と一緒に選んださまざまな種類のパックです。
DSC_0046パック


他にも、健康のためのコーン茶やら何やら・・・

いろいろ買って帰省しました。

・・・・・


今は、美味しいサムゲタンを探してます。


息子の料理

2011 - 08/01 [Mon] - 13:51

夏休みの家庭科の宿題。

「食事を作る」ことらしい。

息子は、自分の好きなメニューで作ることを決めて、

「お母さん、これ作るから」と考えたメニューは

・ゴーヤチャンプル(@みかづき家バージョン)
・ポテトサラダ
・ご飯
・味噌汁

どこまで自分でできるかな~と普段めったに食事作りを手伝ったことのない息子に、買い物からすべてチャレンジさせてみた。

料理の同時進行ができるほど手馴れていないので、一品づつ作ることにしたので、夕食の2時間半前からスタート(笑)

冷ますポテトサラダからはじめ、温かいお味噌汁まで、全部息子が作りました。

CIMG5817.jpg

鍋等の片付けももちろん息子が♪

とっても美味しくいただきました。

ありがとう!

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

