みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2012年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


書き初め展

2012 - 01/31 [Tue] - 10:39

3学期に入ってすぐに、娘の小学校で書き初め大会がありました。

今年はまぁまぁかなって言ってたけど、金賞を貰ったよと嬉しそうに報告。

先日、学校へ行ったときに見てきましたぁ。





……………

そして息子も。

きったない字、いやいや悪筆(笑)の息子は、小学校の間は一回も受賞したことはなく、中学生になって、初めての受賞。

銀賞だけど、俺にとっては凄いことだ!と。

中学は冬休みの宿題だから、あたしが横であーだこーだと一筆いれるごとに言ってたからか(笑)



2人ともよく頑張りました♪


それより、普段書く字を丁寧に!

親からの希望です(笑)


寒波だぁ

2012 - 01/23 [Mon] - 21:56

めっちゃ雪です。

21時でこの雪。

明日の朝はどうなっているのでしょうか。

雪には弱い都会の交通網…

インフルエンザ

2012 - 01/22 [Sun] - 21:56

週末に熱を出したと思ったら、インフルエンザでした。

病院へ行くのが早かった為か、最初は陰性だったけど、家に帰る頃にはうっすらA型にラインが。

もう一度主人が娘を連れて病院へ行くと「インフルエンザですね」

今回は『イナビル吸入粉末剤』という薬でした。

よく効いて、もう元気になったけど、月曜はまだ休まなきゃね。

バド大会

2012 - 01/22 [Sun] - 13:47

1年生にとって、初めての大会。

まずは一勝!!!と張り切って行ったけど、一回戦で負けて帰ってきました。


残念!!



初雪

2012 - 01/20 [Fri] - 09:45

乾燥注意報が続いていたけど、東京は今朝初雪

寒いよ~。



と言っても、うっすら積もってるくらいだけどね(笑)

これから午後になっても降りやまないのかなぁ。

明日は息子の部活の試合で送らないといけないんだけど、積もったら運転嫌だなぁ…。

再会

2012 - 01/19 [Thu] - 22:30

上野駅へ。

愛知で学生だったときの友達に会いに行ってきたよ。

彼女は一年と少し前に三重から千葉へ転勤で来たの。

会いたいねとは言ってたけど、今回実現

うちの子供がまだ小さかったときに東京へ来たときに、うちにも寄ってくれて、その時以来だから、10年ぶり?

でも、変わってなかったよ~。

彼女もママになり、お互い話す話題が子供のことになったけど(笑)


幼稚園へ通う子供がいて、普段辛いもの食べてないからと、ランチは上野アトレで。


そのあとは、プラプラしてお買い物。
子供服がバーゲンだったので娘へ買って。

楽しい時間だったよ。


また、会おうね

抜歯

2012 - 01/11 [Wed] - 23:39

矯正器具を付け始めたばかりの息子。

お正月も器具もなんのその、たくさんお餅食べてました。

年が明けて、器具にも慣れたので(ブラケットを付けたのは上の歯)、とうとう下の歯の抜歯をすることに。


いつも行っているところは矯正専門なので、手紙を書いてもらい近所の歯科へ。


子どものころから、歯を研け~と親がくどくど(笑)言っていたせいか、虫歯になることもほとんどなく、綺麗な歯をしているので、健康な歯を抜くのはなんだか寂しいが、矯正のためだから仕方ないね。

正面から数えて4本目の歯を抜きました。

まず、1本、右側。

歯はスッと抜けたのですが、歯茎に乳歯のころの残骸??らしきものが残ってたので、それを取るのにかなり時間がかかり、戻ってきた時はぐったり疲れてました。。。


2週間後に、反対側の歯をもう1本抜きます。

あけましておめでとう

2012 - 01/01 [Sun] - 00:01

2012年賀

楽しいお正月を過ごしてますか?

今年も「みかづきcafe」をよろしく♪

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

