みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > 2012年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達の新居へ

2012 - 02/22 [Wed] - 22:02

子どもが幼稚園に通っている時に知り合ったお友達。

彼女は同じ愛知県育ちで、年齢も同じだったから、自然に仲良くなったんだよね。

子どもの小学校は違ったけれど、習い事が同じだったりでずっと仲良くいていただいてたんだけど、昨年埼玉におうちを買って引っ越されたの。

遊びに行くね~って言ってたんだけど、なかなか行かれなくて。

そんなに遠くはないから、ちょこちょこ会ってお茶したりはしてたんだけど、新居には行ってなくて。

で、そろそろ引っ越してから一年経っちゃうから(笑)と遊びに行ってきました。

賃貸住まいの我が家には、やっぱり一軒家はいいねぇ。
グリーンを基調にした、すっごく彼女らしいお家でした♪



うちもそろそろ転勤でこっち来て、14年!?

長くなったなぁ~。しみじみ。

スポンサーサイト

003SHケース

2012 - 02/15 [Wed] - 22:09

仕事の関係で朝から新宿へ行ってました。

帰りに時間があったので、新宿のビックカメラへ行ったら、なんと最近ではまず見かけることのなくなった、あたしのスマホ003SHのケースがそれなりの数売ってるじゃん!

思わず2個買っちゃった(笑)



スマホに変えて1年2カ月。
今では、見放されたかのように店頭では売られていない003SHケース。

今使っているのが二つ目のケースなんだけど、ハードケースだから何かの拍子に割れちゃうことがあるんだよね。
今のケースも角が欠けてる。

特に困ってないけど、今後のことも考えて、シリコンジャケットと、レザージャケットの2種類をゲット。

うれしー。

眼鏡を壊された時って。

2012 - 02/13 [Mon] - 08:27

息子の学校から電話があった。

昼休みが終わる時間に、上級生(三年生)が昇降口でサッカーボールを思いっきり蹴ったら(もちろんボールを蹴ったら行けない場所!)、次の体育のために移動していた息子の顔面に当たり、眼鏡が真っ二つになった!!!

目のまわりに怪我をしているから、迎えに来て眼科に連れていってほしいとの電話。

取り敢えず迎えに行くと、学年主任の先生が来て、ボールを蹴った子は、そのままどこかへ行ってしまったので今、調べているとのこと。

とにかく病院へというので、検査するために早退しました。

検査の結果、黒目に少し傷があったけど目薬をさせば大丈夫ですとのこで、ひとまずホッと。
眼鏡がクッションになったのでしょうとのこと。

後程、学校から電話があり、蹴った子が見つかったので、家に直接謝りの電話がありますと言われました。

夜には本人から電話があって、謝りの言葉と眼鏡代金を弁償しますと言われました。


そんなとき、眼鏡代金の請求ってしていいものなのかなぁ??
子供の眼鏡といえども安くはないでしょ。
どうなんだろう??
一緒に遊んでいて壊されたときは、まぁお互い様だと思うから、私ならいいですと断ると思うんだよね。
ただ、今回はいっぽうてきだし、息子に落ち度はないって言われてるし。
学校の先生も息子に落ち度はないって強調してたくらいなんだよね。

眼鏡も一本しかないから、新しい眼鏡ができるまでの数日間、古い度の合っていないのかけなきゃいけなくて不自由なおもいもしてるし。
でも中学生の子に安くはない眼鏡代金を請求するのもなぁという気持ちもあるんだよね。

加害者の子の保護者の方と直接話せればいいのだけど、電話をかけてきたものの自分家の電話番号も言わなかったのね。だから遠回しに、眼鏡代金のことは○○くんの家に直接かけて話せばいいかな?て話をふったけど、学校の先生を通して言ってくれれば…って言われたんだよね。
それもどうなの?って気がしなくもない。

さぁどうしましょう。
ちなみに壊された眼鏡は、作って1年2カ月たってます。

東京タワーもまだまだ綺麗

2012 - 02/12 [Sun] - 11:04

先日、東京プリンスホテルへ行ってきました。
久し振りに夜のお出かけ。



会場では、娘は飴細工を見るのに夢中でした(笑)

下の歯にもブラケット

2012 - 02/08 [Wed] - 13:52

2週間前に、2本目の抜歯をしたので、今回は下の歯にもブラケットを付けました。


これで、上下とも矯正器具がついてます。


でも、今のブラケットは白だったり透明だったり(すごくたくさんの色があって選べる)と目立たないから、ほとんど見た目は気にならないですね。

でも透明なブラケットはカレーとか食べるとすぐに着色されちゃう。

まぁ検査の時には交換していただけるけどね。


今回も器具をつけた日の夜から痛み出し、痛み止めを飲んで寝ました。

翌日はもちろん、おかゆ。
しばらく、おかゆ。
かなり痛いらしく、食欲旺盛な中学生も参ってる様子。

学校の給食がかなり辛いみたい。

家では、柔らかく煮たカボチャとか、とにかく柔らかい物ばかり食べてましたね。
3日間くらい。
おやつは、オレオ(クッキーみたいなのね)。それを牛乳にひたして食べる。
あと、ヨーグルト。

ひどく痛い時期がすぎると、噛むのは大丈夫だけど、噛み切る(少し引っ張るようにかむもの)のもはまだ痛いみたい。
食欲には勝てず、なんでも我慢して食べてるけどね!

ケジャンが美味しい

2012 - 02/02 [Thu] - 23:00

また、友達と新大久保へ行ってきました(笑)

今回の目的は、石鹸とランチ。
ランチは、美味しいよ~と聞いたこちらのお店。

「韓友家」


ランチも色々な種類があったけど、今回は980円で食べ放題ってコース。
チヂミやチャプチェも美味しかったけど、ケジャンがとっても美味でした♪
ケジャンは写真撮り忘れちゃった(笑)


それから石鹸。

中学生になり、ポツポツと額にニキビができだした息子。
この「カタツムリ石鹸」で洗うといい!!!と、前に買ったときに、ほとんど使われてしまった・・
その石鹸が、下のピンクの。
安売りになっていて、850円。
それなりの値段なんだけど、洗った後がキュッキュとして、すごく洗った感があります。



でもこのピンクのほうは、かなり香りが強いので、今回は別のも買ってみました。
緑のほうの石鹸800円。
石鹸の色は白ですよ(笑)
こちらは、まだ使ってません。。


数ヶ月行かないだけで、新大久保はすっかり変わってます。
もうビックリ。
どんどん新しいお店ができて。
裏道、裏通りが変わっていきますね。

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。