みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 運動会予行練習(幼稚園)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


運動会予行練習(幼稚園)

2006 - 09/29 [Fri] - 09:43

昨日は幼稚園の運動会の予行練習がありました。
前日までの雨がウソのように、朝から晴天。
私は運動会委員なので、まぶしい太陽をちょっと恨みながらお手伝いに出かけました。


今日は集合は遅めの9時半。
幼稚園から近くの公園のグランドまで荷物を運び、子供たちも移動して練習開始。
お手伝いのお母さんたちは別にして、園児のお母さんたちは今日は見に来たらいけないことになっています。
当日を楽しみにしてくださいっていうのが園の方針。

祖父母競技や父母競技、卒園児や未就園児の競技は飛ばすので、半日で終わる予定。
もともと、娘の幼稚園は、運動会は1時くらいまでなので、当日のお弁当もなし。
すごーく広いグランドでやるので、運動会当日の席取りも他の幼稚園のお母さんたちに聞くほど争いもなく、なんとなくほんわかした雰囲気の中で行われます。


思っていた以上に暑くなってきた中で、子供たちは一生懸命練習してました。
普段は幼稚園の小さな園庭で練習しているから、大きなグランドにきても、中心の方で小さくなって踊っていたりします^_^;

日陰のほとんどないグランドに立っていたら、腕がジリジリと焼けていく気配・・・
「あ!!この感じ、息子のサッカーの練習の時と同じ感じだ!!」と思って時間を見たら、ジャスト11時。
息子のサッカーの練習はいつも11時からなんですよ。

すごい!!腹時計ならぬ肌時計・・・(゜▽゜;)



広いグランドを駆け出す子供。興味津々で、年長さんの鼓笛の楽器を見に来る子供。
幼稚園の行事ってハプニングが多くて楽しいですよね。

練習が終わって片付けが済んだら、お友達のママとお昼を食べて帰りました。


本番は、来週末。
がんばろうね!!!

明日は息子の運動会。これからお弁当の材料を買いに行ってきま~す。明日は朝から家族4人分のお弁当を作らなきゃ!!
小学校の運動会は、ビシッとしていてこれもまた感動するんですよね。
明日も楽しみです♪

 


関連記事

幼稚園や小学校の運動会や発表会って感動して涙出ちゃうよね。私は甥っ子の見て泣きましたー。明日は甥っ子の小学校最後の運動会。見たかったなー。みかづきさんのキッズの運動会見ても私は泣きそうです★★★がんばれー○○くん!○○ちゃん!

ご確認をお願いします♪

@みかづきさん、おじゃましてまぁす♪
相互リンクをしていただき、ありがとうございました!
早速ですが、拙ブログの右サイドバーの【☆相互リンク集☆】の3番目にある、「読み聞かせ関連サイト様」の中にこちらのご紹介文を載せさせていただきました。
お手数ですが、ご確認の上訂正などがありましたら、お知らせいただけますか?
お手間をとらせてすみませんv-237
どうぞよろしくお願いします。

あ、運動会と聞いて思い出しました☆
拙ブログで10月第一週に[うんどうかい 特集]をやらせていただきます。
親も子も、気持ちを盛り上げて本番といきましょ~~~☆☆

nanamamaへ

感動してウルウルするとこ、nanamamaっぽいね。そっか、今年の運動会は見に行かれなかったんだね。
甥っ子さんはもう6年生なんだ。早いね。そうそう最近の6年生は体格いいよね(゜▽゜;) 今日もあまりに大きくてビックリしちゃいましたよ。

わかなさんへ

ありがとうございます。確認にいきました♪なんか、紹介されるのって照れますね^_^;

ブログ始めて絵本好きな方とたくさん知り合えて本当によかったなぁって思ってます♪
「運動会特集」楽しみにしていますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/103-e3449263

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

