みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 原発の情報は確かなの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発の情報は確かなの?

2011 - 03/15 [Tue] - 11:57

明け方、強い余震で目が覚めた。

二度ほど強い地震がきた。

TVを付けると茨城県沖の地震だった。


昨夜、2号機に水が入り始めたといっていたのに、今朝みたら全然じゃん。


本当に大丈夫なんだろうか。


子どもたちは、いつもどおり学校へ行った。

主人は、昨日会社で自宅で仕事をするように掛け合ってきたとかで、家にいます。

今朝も計画停電の影響でか、都内の電車は本数が少なくなってきています。

あちこちで混乱している様子がTVで流されている。
信号も停止するようなので、不必要な外出は控えた方がいいですね。

病院とかは大丈夫なのでしょうか。


そんな中、原発の避難距離が拡大されたとニュースが流れました。



ポチッとお願いします

関連記事

こと原発に関しては、人々が過剰に反応するから抑え気味に発表してるんじゃないかと、勘ぐってしまいます。
原発の動きも不確定要素が多くてはっきり言及できないんじゃないかとか…
とにかく頑張ってくれとしか言いようがないです。

世間もカオス度が上がってますね。食品の買い占めとか、雰囲気に飲まれてるとしか思えないんだけど…

何か一つでも希望の出る話が出てきて、みんなが冷静になれるといいんですけどね。

今回の地震はあまりに被害が大きく
心痛むニュースばかりです

我が家でも災害について話することが度々ありました
幸い我が家の地方は、生活に困るような影響もなく
過ごしていますが、やはり個々に「今何が出来るか」を
考えて行動しています

一日も早く平和が取り戻せればいいですね

v-280 araiaさんへv-280
ハイパーレスキューの方々へ頭が下がりますね。
この状況が少しでもよい方向へ向かってくれることを願ってますが。
都内のガソリンスタンドへの行列は半端じゃないです。
本当に必要な人に回るようにできるといいですね。


v-280imokoさんへ v-280
少しでも早い復興を願っていますが、ガスはかなりの時間がかかるみたいですね。
多くの被災者が疲れてきていると思います。
よいニュースが一つでも入ってこないかといつもTVを見ていますが。
災害に関しては、家族で話さないとダメですね。
いつも親が一緒にいるわけじゃないし。
我が家でもそういった話になります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/1037-87330b2a

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。