みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 運動会(小学校)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会(小学校)

2006 - 09/30 [Sat] - 16:17

今日は小学校の運動会がありました。
昨年は雨で延期が続き、平日に(ひっそりと)行われたので、今年こそは!!と晴れを願っていましたが、今日無事に出来てよかったです。

先日、幼稚園の運動会の予行練習を見たばかりなので、さすが小学生。鼓笛(5・6年生)もとても上手で、演舞も上手で感動しました。

息子の学校は生徒数400名程度なので、まぁ、落ち着いて見られる人数です。
私はお弁当を作り、9時過ぎに到着。
ちなみに、運動会は9時15分から始まりです。
それでも、3列目には席を確保できました♪
(正面はさすがに無理でしたので横側でしたが・・・)

息子の小学校は、子供にそれぞれお弁当を持たせることになってます。
事前に「親と食べる」「友達○○さんの家族と一緒に食べる」「教室で食べる」等々学校へ連絡をしておいて、親と食べる子は、一度お弁当を取りに行き、親の所へ行って一緒に食べます。
親御さんが来られない家庭もあるので学校もいろいろ工夫しているんだなぁ~っ思いました。
幼稚園時代もお弁当なしだったし、昨年も平日で給食だったので、今年は始めて運動会で家族揃ってのお弁当。
息子も娘もとても喜んでくれました。


息子の目標は、かけっこ(50M)を1位になること。
どうかな・・と思ってみてましたが、がんばって1位になりました。
おめでとう。よかったね。

関連記事

1位とったんだね!すごいじゃーん。おめでとうって伝えてね~。甥っ子の運動会はビーチパラソルだらけで、ここはビーチ???っていう光景みたいです。昔では考えられないね・・・。今日は「がたんごとん」と「かおかおどんなかお」を買いました。「おつきさまこんばんは」もほしいんだけどなー。みかづきさんは持ってる?

お天気でよかったね!

運動会はやっぱりお天気でなきゃ!
毎年天気予報にハラハラしちゃう。本当によかった!一日お疲れ様~♪

そして1位おめでとう!自信になって、来年はますますがんばっちゃうかもi-236
家族揃ってのお弁当も、いい思い出になったね!
うちは春に終わっちゃったので、秋はちょっと物足りないです。


nanamamaへ

息子の小学校は、パラソル、脚立、椅子(身体の不自由な方は除く)禁止なんです。だから、後ろでも見やすいのでしょうね。
「おつきさまこんばんわ」は持ってないですぅ。あの優しそうな真ん丸お月様がいいですよねー。
絵本見ていると、どんどん欲しくなっちゃうよね。

saraさんへ

saraさんのところは春に運動会するんですね。秋は行事が多いから、春にやるようになったのかしら・・?
お弁当もたまには良いけど、いつもだと・・ね。私はお弁当作りなれていないから、時間がかかってしまいます・・

うちも終わったよ!

お疲れ様~。うちも昨日終わりました。初めての二人一緒の運動会で疲れた~。
お子さん、徒競走1位取れたの、すごい!!嬉しかったでしょうね~。いつもサッカー頑張って走ってるんだもんね!!うちの学校は徒競走も走るタイムが同じような子同士が走ることになったの。その方が「どんびり」がでないから・・?それとも接戦になる方が緊迫感があって楽しいから?よく解らないけど・・。@みかづきさんちの学校のお弁当の気遣いもすごいね。お仕事があるご家庭も・・・運動会くらいなにがあっても行ってあげて欲しいなあ。あ、でも両親揃って教員でその学校も運動会?とかじゃ、無理だよね・・・かわいそうだな。

カエル♪さんへ

そうそう、うちも同じでリレーの選手を決めるタイムとりで、同じくらいのタイムになった子同士が一緒にかけっこ走るので、みんな僅差なの。みていて面白しろいよね。
カエル♪さんもお疲れ様~。低学年と高学年だと、一日中気を抜く暇なくプログラムを見ながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったりでしょ。大変だね。でもこどもたちのがんばりは見ていて嬉しいよね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/104-afa81a38

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。