みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 卒業式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


卒業式

2011 - 03/26 [Sat] - 11:49



3月25日、小学校の卒業式がありました。


小学校に入学した時は小さかったのになぁ~とか、思いながらスーツを着せました。


いつもランドレルを背負って校帽をかぶっていると幼く見える子供たちも、今日はみんな大人っぽく見えます♪



東北関東大震災があったので、祝辞等々も短くなり、全体としては2時間くらいの式でした。


卒業証書授与の時は、一人ひとり壇上で、将来の夢を言うのですが、うちの息子は「理科が好きなので、これからも理科を頑張っていきたい」と言いました。
将来の夢では・・・ないか。

幼稚園の卒園の時も「大きくなったら、○○になりたいです」と言ってから卒業証書授与だったけれど、その時は男の子の半数以上がサッカー選手で、女の子がパティシエだったかな。
さすが6年生にもなると、現実味を帯びてくるのか、そういうのは減ってました(笑)

でも、プロの運動選手系(サッカー、野球、バスケ)はありましたね。
女の子では、舞台女優、声優、って子もいたなぁ。
宇宙飛行士って女の子もいた。
漁師になりたいって男の子もいた。


子どもたちには、これから大きく羽ばたいていってほしいですね。



卒業式のあと、息子のクラスでは食事会が行われました。


中華料理での食事会。


落ち着きがないと言われ続けたこのクラスの子どもたちだけれど、食事会ではそれほど羽目を外すこともなく、楽しく過ごせたかな。


結構あっという間の6年間でした。


まだ娘が残っているので私的には、卒業って感覚がないんだけれどね(*^。^*)



ポチッとお願いします





関連記事

すてき!

親子の写真、素敵!いい記念になりそう!
背も同じぐらい??もしかしてぬかされた??
うちは恥ずかしがって、撮ってくれなかったの…(涙)

一人一人が壇上で夢を話すのも、いい~。
うちはけっこう淡々とした式だったのでうらやましい!

6年間も一緒だと、いろいろな子に愛着があって、
どの子も幸せな人生を送ってほしいと願っちゃうね。

↑ランドセル、息子さんが手続きまでしたんだ。
自分のものだから、自分で…
すごくいいと思いました。

ご卒業、おめでとうございます!!
6年間、長そうだけど、過ぎてみればあっという間なんでしょうね~。
お兄ちゃん、スマートですね♪ うちも6年たてば、背も伸びるのかしら…

ところで、先日、FC2のサーバーが不具合が出たとかで、
せっかくいただいた@みかづきさんのコメントが消えてしまったんです(T_T)
ごめんなさい!!やんなっちゃいました…

v-280   saraさんへ v-280
いやいや、身長はまだまだ抜かされてません(笑)
写真見ると、それなりに高く見えるけれど、小柄なのよ~。
ググッと身長が伸びるのはまだ先なのかしら。。

壇上で夢を言うのは、よかったよ。
あぁ、この子はこういう夢があるのね・・とかわかって。
健康で友情に恵まれて・・そんな人生を送って欲しいよね。


v-280   araiaさんへ v-280
6年間、早かったよ。
5年生からの2年間が、本当に早かった!!
早い早いって言ってるうちに、中学や高校生活も過ぎていくんだろうなぁ・・とか思っちゃいますが。

FC2のサーバーに不具合があったんですか!
全く知らなかったわ(-_-;)
また、コメントしにいきま~す♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/1044-826d2406

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

