みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > ランドセルを送ろう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルを送ろう

2011 - 03/30 [Wed] - 13:12

前に息子とTVを見ていたら、ランドセルを外国に送ることができるというのをやっていて、息子が

「卒業したら、ここへランドセルを送りたい」と言いました。


先日、無事に卒業式を終えたので、早速送ることにしました。


 国際協力NGOジョイセフ(JOICEF) が行っている 

 想い出のランドセルギフト 

         今春のランドセル回収期間は3月10日(木)~5月25日(水)


使わなくなったランドセルをアフガニスタンの子どもたちに送るという支援です。


今回、自分の使ったランドセルを送るということで、輸送費を振り込む手続きやランドセルを送る手配など、息子は全部自分で取り組みました。


ランドセルは、6年間使ってもまだまだ本当に綺麗です。


どこかで役に立つのなら、嬉しいですね。


6年間、息子の背中で小学校に通ったランドセル。今度はアフガニスタンで子どもたちのために役立ってください。


ランドセルくん、6年間ありがとう!


ポチッとお願いします






関連記事

卒業おめでとうございます

色んなことが自粛されている今ですが
これからの日本の将来を担う子ども達には
どんな形であれ節目をきちんと出来たことを
心からお喜び申し上げます

ランドセルは素敵な支援ですね
我が家のランドセルは
たまたま知り合いでその当時5年生のお子さんが
ランドセルがボロボロになり・・でも後一年だし・・・
って事で息子のランドセルを譲ることにしました

これもどんな形であれ、すぐに処分するのではなく
役立つようにすることは
子どもにとっても意味のあること
息子君もそんな気持ちを込めて手続きしたのでは?

心温まる記事に、imokoの心も温まりました

すごく素敵!

こんにちは。卒業おめでとうございます。
もう、息子さんは中学校に入学し、新たな学生生活を楽しんでいらっしゃるのですね。きっと。
使わなくなったランドセルを海外の子供たちに使ってもらうなんて素敵ですね。
以前、何かのニュースでアフガニスタンの子供たちが日本の子供から贈られたランドセルを背負って、学校に行くのをみました。
子供たちから子供たちへの贈り物。とても素敵です。

最初は、ランドセルをミニチュアにして取って置こうと思ったのですが、誰かに使ってもらう方がいいですね。エコだし。
娘が今年、6年生なので、私もしてみたいと思います。

v-280 imokoさんへ   v-280
今のランドセルって、本当に丈夫で全然痛まないのよね。
6年間で処分するなんてもったいなくて。
最近は、東北の被災地に送ろうっていう手紙が学校から来たりもしているので、どこかで役に立てたらうれしいよね。
最後にランドセルの写真撮っておけばよかったなって、あとから思いました。。。



v-280  京女。さんへ  v-280
うちの4年生の娘も、お兄ちゃんが送るのを見ていて、3年後は私も送るねって言ってます(笑)
ミニランドセルもいいなぁと思ったこともあったけれど、今回は息子が送ると言い出したことなのでそうしたけれど、思い出としてとっておきたい気持ちもあるよね。
京女。さんの娘さんも今年6年生なんだね。
あと一年。小学校生活、楽しくたくさんの思い出を作って欲しいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/1046-10fb3eff

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。