みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 素敵な絵本  > おめん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめん

2006 - 10/04 [Wed] - 08:52

おめんおめん
わだ ことみ ささき ようこ

ポプラ社 1999-01
売り上げランキング : 126536
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



友達と赤ちゃんの話をしていたら、思い出した絵本。
本棚から引っ張り出してきました。

息子は、小さい頃から、本をとても丁寧に扱う子で、破ったり落書きしたりすることは全くなかったので、この絵本も今でも良い状態で残ってます。

娘が生まれたとき、息子は3才。
よくこの絵本で、娘をあやしてくれました(娘が泣いてしまうこともあったけど)


20061002124556


使い方はいたって単純。
耳の所を手で握り、お面のように顔をくっつけて
「だれでしょう?」って。
ブタさん、リンゴさん、さるさん・・など8種類。
厚紙で出来ているので、簡単には壊れません。
繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・親が飽きても、繰り返し繰り返し・・遊んでいました(笑)


赤ちゃんと遊ぶファーストブックにもお勧めです。

関連記事

かわいい!
こんなかわいい本があったの?
わあ~赤ちゃん時に出会いたかったわ~。・・・うちの子達ならまだ今でも喜ぶかも?私が一番喜んじゃいそうだなあ~。
@みかづきさんちのお兄ちゃんが妹さんをあやしている姿が目に浮かびました。とってもかわいいです♪

ご紹介文♪

@みかづきさん、おじゃましまぁす♪
すみませ~ん。拙ブログへ掲載のご紹介文のご確認をお願いするのが遅くなってしまいました!
URLをクリックしていただくと、【☆相互リンク集☆】の中の「読み聞かせ関連サイト様」の記事へ飛びます。
(右サイドバーにあるリンクです)
大変お手数なのですが、そちらでご紹介文の訂正などありましたら、お知らせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

私も過去に、きむらゆういちさんのお面絵本を紹介したことがあります。
子どもがすごく喜んで、ボロボロです。
我が家は長男はとってもとっても丁寧に絵本を読み、ピッカピカな状態でとってあったのを、次男が破壊してゆきます^^おもちゃも同様に・・・。

カエル♪さんへ

小さい頃は仲良くしていたのに、今じゃ、毎日喧嘩ばかりよ(涙)悪巧みする時は仲良いのにね・・ははは。
最後のページはスイカ(お化けスイカ?)で、スイカの舌がベローンって仕掛けみたいになって飛び出してくるんですよ!

わかなさんへ

ありがとうございます。
遅くなってすみませんm(__)m昨日確認してコメントしました。

うちも上の子は何でも丁寧に扱うのに、下の子は壊す専門。。こうも違うものかとビックリしましたよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/107-4d64a0bd

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。