みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 趣味・習い事 > 今度は・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今度は・・

2006 - 10/05 [Thu] - 23:40

今日は、お友達とユザワヤに行ってきました。
目的は、ハワイアンキルトの材料とかキット。

でもお店の中をウロウロしていたら、いろいろな物を作りたくなっちゃいました(笑)
結局買ったのは、

200610052131312

刺繍のキット。刺繍っていつからやってないんだろう・・??小学校以来??
 
   と、
20061005213131

目的のハワイアンキルト。クリスマス柄なんだけど、完成はいつになることやら・・(まぁ来年のクリスマスまでにはつくりますわ・・ははは。)

作りかけのホワイトキルトもまだ完成してないのに(と言うより、ねむった状態!?)どうしよう・・・
忙しくて、日々の事をこなすだけで手一杯の毎日で、手芸まで手が回らないっていうのが正直なところ・・
少し時間が出来る夜は、PCへと向かってしまう。。
手芸よりブログに・・・。(もしかして逃げてる!?)

でも、今日はちょこちょこっと娘のために、イニシャルの刺繍をしたキーホルダーを作りました。
こういう小さくてすぐできるのって好き♪(笑)

200610052131314


関連記事

またまたもう作ったものかと思ったよー。みかづきさんだけ1日36時間ぐらいあるんじゃないかと思っちゃったわ。
刺繍のキーホルダー可愛いね!××でやっていくやつ?昔やったよねー懐かしいー。
ハワイアンキルトのクッション、私好みですぅ♪

nanamamaへ

そうそう、××(クロスステッチ)で刺繍するやつよ~。小さいから×も普通のより細かくて・・目がチカチカしてきたよ、年だね(笑)

作ってない作ってない!!
最近は最初から生地を買うのが面倒なので布がセットされたのを買ってしまいます。でも型切らないといけないから、一緒だけどね。
今年のクリスマスには絶対間に合わないけど、気長に作ります☆

いいねぇー。

秋の夜長にチクチクお針仕事・・・。
いいじゃありませんか(^0^)

こういう手芸って買っただけで作った気持ちになっちゃうんですよね。
本や生地を手に入れただけで、そのものがかわいくて満足しちゃう。
手芸店自体がドリームだわ。

うっちゃんへ

限られた自分の時間をいかに有効に使うか・・・やりたいことは一杯あるのになかなか思うようにはいかないよね。

うんうん。わかる。買っただけで作ったような気になっちゃうことってあるわ(笑)
とりあえず作りかけのものを作って次回作にいけるようチクチクとしていきます。。
目の疲れと肩こりがないと、どれだけでも出来るんだけど、慢性肩こりはつらい・・

すてき!!

ハワイアンキルト、
色合いがアロハ(夏)ってイメージがあって、あまり興味がなかったけれど、
クリスマス用のシックなものも売っているんですね!これはいいv-352
ぜひクリスマスまでにがんばって!!

刺繍もクロスステッチもすてき!
イニシャルをキーホルダーにするっていいアイディアですねv-218
女の子のものは作っていて楽しい♪
女の子がいてよかったなぁと思う瞬間です(息子、ごめん)。

saraさんへ

saraさんのように上手には出来ないので、図も決まった通りにチクチクとしただけです^_^;でも女の子のは良いよね。(オーバーに)喜んでくれるし・・

ハワイアンキルト、濃いグリーンでステキな模様だよね。がんばって(来年の)クリスマスまでにはね・・作り始めるまでに時間がかかる性質なのよ(笑)

憧れる~

私は手芸やら裁縫やらといった手仕事を全くしないので、こういうのにはとても憧れます!
子供ができてから、洋服作ってあげたいな~なんて柄にもなく思うようになり、作り方の本なんか買ってみたのですけど休眠状態…

ちくちく針仕事をしている時って、きっと静かで濃い時間が流れているんでしょうね。。

かわいい!一番上のいちごちゃんがかわいい!!いちご柄ってどうしても好きなの、私~♪  簡単なの?私もやってみたいな。冬こたつにあたりながら・・・いいかも!今日は大雨だったんだね。そんな日はうちにいるのが一番だよ~。また明日学校、行くんでしょう?優しいママだね~(笑)

araiaさんへ

私もそんなに上手じゃないんですよ(笑)ただ、何となくチクチクしてるのはすきかなぁ。大げさなのじゃなく、机にちょっと出して出来る系が好き。だから洋服つくりには縁がないんです(大昔には服もよく作ったけど)

いやいや、TVみながらのながら作業よ(笑)ときどきTVに夢中になりすぎちゃうので、じっくりみたいTVの時は進みません、ははは。

カエル♪さんへ

同じ~。この柄に惹かれて買ってしまったんです。刺繍なんて、ステッチの種類もほとんど知らないのに出来るかしら・・と不安だけど(笑)

学校公開2日目は行ったよ。でもでもそれにはまたトラブルが・・私のダメ母ぶりは、記事で・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/109-51d28feb

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

