みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > メリークリスマス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス

2011 - 12/24 [Sat] - 23:43

寒波の影響で寒いね。
東京も雪は降っていないけど、かなりの寒さです。


さてさて、我が家のクリスマスプレゼント。

娘は、自転車にするか、シールにするか、ずーーーっと悩んでいて、「シール」に決めたのが23日。

「サンタさん、フィンランドを出ちゃっているから、今年はお母さんが代わりに買ってあげる。明日(イブ)買いに行こう」


でも、そこからが問題。

娘は「どうしても池袋のLoftで買いたい」

何故、クリスマスイブの混んでいそうな時に池袋に出て行かなきゃいかんのか・・・。


でも、友達から「Loftには、可愛いシールがいっぱいあってぇ~」てな話を聞いていた娘は、絶対に行きたい!と頑なな様子。

仕方がないから、一家揃って、車で!!!出かけましたわ。


西部池袋近辺の駐車場なんて、めちゃめちゃ混んでいるから早めに出たのに、ついたら10:30.

そりゃもう、すごい駐車場渋滞で、諦めてメトロポリタン駐車場に入れて(こちらは空きがあった♪)お買い物。

娘が、シールを選んでいる間に、あたしと主人と息子は、ケーキ選び。

今年は「ケーニヒスクローネ」のケーキにしました。
DSC_0109.jpg

恋人と来るならいいけど、子ども連れて家族で来ても、みんな見たいとこ違うから(笑)買い物を済ませたらサッサと退散です。

家に帰って、クリスマスの準備もしなきゃいけないしねぇ・・・。


で、夜はチキン。それも2羽!!!
娘が飾り付けしてくれました。

この鶏さん、娘の習い事の近くの商店街で買ったんだけど、塩味が付いていて、そしてジューシー。
毎年、ケンタッキーにお世話になっている我が家ですが、今年はコレにしました。

そして、食後はケーキ。
切り方雑ですみません<(_ _)>
DSC_0110.jpg

関連記事

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。