みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 眼鏡を壊された時って。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡を壊された時って。

2012 - 02/13 [Mon] - 08:27

息子の学校から電話があった。

昼休みが終わる時間に、上級生(三年生)が昇降口でサッカーボールを思いっきり蹴ったら(もちろんボールを蹴ったら行けない場所!)、次の体育のために移動していた息子の顔面に当たり、眼鏡が真っ二つになった!!!

目のまわりに怪我をしているから、迎えに来て眼科に連れていってほしいとの電話。

取り敢えず迎えに行くと、学年主任の先生が来て、ボールを蹴った子は、そのままどこかへ行ってしまったので今、調べているとのこと。

とにかく病院へというので、検査するために早退しました。

検査の結果、黒目に少し傷があったけど目薬をさせば大丈夫ですとのこで、ひとまずホッと。
眼鏡がクッションになったのでしょうとのこと。

後程、学校から電話があり、蹴った子が見つかったので、家に直接謝りの電話がありますと言われました。

夜には本人から電話があって、謝りの言葉と眼鏡代金を弁償しますと言われました。


そんなとき、眼鏡代金の請求ってしていいものなのかなぁ??
子供の眼鏡といえども安くはないでしょ。
どうなんだろう??
一緒に遊んでいて壊されたときは、まぁお互い様だと思うから、私ならいいですと断ると思うんだよね。
ただ、今回はいっぽうてきだし、息子に落ち度はないって言われてるし。
学校の先生も息子に落ち度はないって強調してたくらいなんだよね。

眼鏡も一本しかないから、新しい眼鏡ができるまでの数日間、古い度の合っていないのかけなきゃいけなくて不自由なおもいもしてるし。
でも中学生の子に安くはない眼鏡代金を請求するのもなぁという気持ちもあるんだよね。

加害者の子の保護者の方と直接話せればいいのだけど、電話をかけてきたものの自分家の電話番号も言わなかったのね。だから遠回しに、眼鏡代金のことは○○くんの家に直接かけて話せばいいかな?て話をふったけど、学校の先生を通して言ってくれれば…って言われたんだよね。
それもどうなの?って気がしなくもない。

さぁどうしましょう。
ちなみに壊された眼鏡は、作って1年2カ月たってます。

関連記事

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。