みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子の矯正歯科 > 抜歯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯

2012 - 01/11 [Wed] - 23:39

矯正器具を付け始めたばかりの息子。

お正月も器具もなんのその、たくさんお餅食べてました。

年が明けて、器具にも慣れたので(ブラケットを付けたのは上の歯)、とうとう下の歯の抜歯をすることに。


いつも行っているところは矯正専門なので、手紙を書いてもらい近所の歯科へ。


子どものころから、歯を研け~と親がくどくど(笑)言っていたせいか、虫歯になることもほとんどなく、綺麗な歯をしているので、健康な歯を抜くのはなんだか寂しいが、矯正のためだから仕方ないね。

正面から数えて4本目の歯を抜きました。

まず、1本、右側。

歯はスッと抜けたのですが、歯茎に乳歯のころの残骸??らしきものが残ってたので、それを取るのにかなり時間がかかり、戻ってきた時はぐったり疲れてました。。。


2週間後に、反対側の歯をもう1本抜きます。

関連記事

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。