みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子の矯正歯科 > 下の歯にもブラケット  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下の歯にもブラケット

2012 - 02/08 [Wed] - 13:52

2週間前に、2本目の抜歯をしたので、今回は下の歯にもブラケットを付けました。


これで、上下とも矯正器具がついてます。


でも、今のブラケットは白だったり透明だったり(すごくたくさんの色があって選べる)と目立たないから、ほとんど見た目は気にならないですね。

でも透明なブラケットはカレーとか食べるとすぐに着色されちゃう。

まぁ検査の時には交換していただけるけどね。


今回も器具をつけた日の夜から痛み出し、痛み止めを飲んで寝ました。

翌日はもちろん、おかゆ。
しばらく、おかゆ。
かなり痛いらしく、食欲旺盛な中学生も参ってる様子。

学校の給食がかなり辛いみたい。

家では、柔らかく煮たカボチャとか、とにかく柔らかい物ばかり食べてましたね。
3日間くらい。
おやつは、オレオ(クッキーみたいなのね)。それを牛乳にひたして食べる。
あと、ヨーグルト。

ひどく痛い時期がすぎると、噛むのは大丈夫だけど、噛み切る(少し引っ張るようにかむもの)のもはまだ痛いみたい。
食欲には勝てず、なんでも我慢して食べてるけどね!

関連記事

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。