みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 帰省(新東名下り)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省(新東名下り)

2012 - 08/12 [Sun] - 09:41

今年は、息子の部活やあたしの仕事の関係で、数日間しか帰れない。

行きは、10日。

新東名ができてからまだ走行したことがなかったから、行きは新東名で行くことに決定!

10日は、息子の部活が終わって帰ってきたのが、16:30

洗濯だけして(汗臭いのを置いていったら大変(-_-;)出発したのが17:30

主人が仕事で神奈川にいるというので、秦野中井ICで一旦降りて、近くの駅まで迎えに行くことになっていたんだけど、まずそこまで行くのが大変だったよ。

お盆前の金曜日の夕方だもん、混んでいて当たりまえだよね。

首都高速から東名に入る前の大橋JC。いつも混んでいるけど、もう全然進まない(:_;)

ジワリジワリと進むのを待つことに。

東名に入ったらスイスイ進んだよ。でも、秦野中井についたのが20:30


主人をピックアップして、いざ出発。


新東名はまだ道が綺麗だから、車が揺れることもなく、後部座席の子どもたちはスヤスヤ・・


夜に走ってSAのお店が閉まりつつある時間だったからSAは楽しめなかった。ちょっと残念。


新東名ができて、渋滞緩和~とか言ってるけど、合流地点はどうなんだろうと気にはなっていたけれど、渋滞情報をみると、三ケ日JCあたりで、渋滞35㎞と出ている。


マジ!?


手前の浜松SAに着いたのが、23:00過ぎ。

夜中の渋滞35㎞は耐えられないので、SAで少し寝ようかということになって(真夜中になれば少しは空くかと思って)休んでいたら今度は大雨。

雨の影響で速度規制が出たせいか、何時間たっても渋滞が緩和されない。

もう浜松SAは車でいっぱい!!


結局諦めて出発したのが、翌朝6時前かなぁ。。

相変わらず真っ赤の渋滞マーク。


浜松SA出たらすぐ渋滞だったよ。


こんなんなら、名古屋まで下道のほうが早いと主人がいうので、降りて国道一号へ出てひたすら走ることに。


早朝だからスイスイ進むし、距離は長くなるけど渋滞のイライラよりまし!


結局名古屋の主人に実家についたのが、9:00


今まで十数年帰省をしているけど、こんなに時間がかかったのははじめてかも。疲れた~


もう新東名なんか使うもんか!!と思った次第です。


ほんとに渋滞緩和になってるのかなぁ・・・・ギモン。

関連記事

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。