みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > 幼稚園の運動会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


幼稚園の運動会

2006 - 10/08 [Sun] - 21:37

行ってきました!運動会。

今日は嵐も去り、運動会日和でした♪
朝から運動会委員の仕事で忙しかったけど、とても充実した一日を過ごしてきました。

娘の出る種目は、かけっこ、踊り、大玉ころがし、玉入れ・・

「かけっこ」
ラストを走った娘(背の順だから・・・)。よーいドンのピストルと共に猛ダッシュ。いつもラストで気を抜いてしまう娘でしたが、今回は最後までがんばりました。見事一等賞です!!よかったね(^^)v

「おどり」
今年は、日本昔話のエンディング「人間ていいな」を踊りました。
年中さんはまだまだカワイイ(o^^o)ふふっ♪
お面を頭につけて踊る姿は、とってもラブリーでした♪

「大玉ころがし」
2人で、ペアになって大玉(子供の身長くらいの玉なので中玉かな)を転がしていきます。これも背の順でスタートするので、娘はアンカー。
でも人数が半端になり、ペアは一番最初に走った男の子がもう一度走ることに・・
娘との身長差がすごく、娘はその子を置き去りにして、ダッシュ!!!
オイオイって感じでした(笑)
でもみんなでがんばり優勝できました(^^)v

「玉入れ」
祖父母 VS 年中さん。
毎年、祖父母の方々も手を抜かず一生懸命やってしまうので、勝ったことがありません・・・
今年も負けました(涙)


あとは、全員でやる競技とか体操とかでした。

息子は、[卒園生かけっこ]に出場。

サッカーの練習を休んで娘の運動会について来ただけあって、がんばって走りました。
私の撮ったデジカメでは、僅差で2位のような感じだったけど、主人が取ったビデオでは、息子が先にゴールテープをきったように映ってる・・・
息子は、着順が知りたくて、何度も何度も見ていたけど、やっぱり自分が一番だ!!と言っていました(笑)
まぁがんばったということで、良かったね(^^)v


いっぱい日焼けしちゃったけど(もう黒々してるので今更って感じですが)とても楽しかった♪

幼稚園の運動会って、楽しいね。

関連記事

ご無沙汰です^^お互い無事運動会が終ってよかったデスね~お疲れ様でした。でもまったくといっていいほどうちのこと競技が一緒ですww同じ年中だんだからかな。違うのは3位だったってことwwへらへら走ってたんですようちのこ( ゚Д゚)㌦ァ!!ww

ウチもね、ほんとうは「人間っていいな」を親子で踊るはずだったの。。。
でも、先週は雨で、親子ダンスは中止になっちゃいました。。。
息子も私もしょんぼり、しょんぼり…。ぐるんぱの気分です。。。

ひさぽんさんへ

幼稚園児だから、出来る競技が限られているのかなぁ(笑)でもほとんど一緒っていうのは面白いね。ひさぽんさんもお疲れ様でした。
年中児では、一生懸命走るんだよって言ってもダメだよね、わかるわ~。

京女。さんへ

途中で雨だと、子供のだけササーッとやってしまったりするよね。で、親子のとかは省かれたり・・
小学校になると親子で一緒にやる競技がないから、幼稚園時代の親子競技は貴重だよね。うちの幼稚園には親子競技がないから残念です。
ぐるんぱのように、最後はハッピーってわけにはいかなかったんですね(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/113-6aed2af8

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

