みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン関係 > PSVITAにSKYPEを入れる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSVITAにSKYPEを入れる

2012 - 09/07 [Fri] - 13:36

息子がSKYPEやってもいいか?と聞いてきた。

中2の息子は携帯は持っているがSKYPEは入れてない。ってか、ネット接続禁止にさせてる。

中学生に自由にさせたら危ない危ない!

でもPSVITAにして、wifi(それも自宅からしかダメという条件)でブラウジングもできるようになった。う~ん、これも相当心配。一応フィルタリングかけてはいるが。。

そして、今度はスカイプ。


賛成はできかねるが、「遅くに友達といつまでも話していたら、やめさせるよ」という条件で入れてあげることにした。


やりかたわかんないよ。。。


ようやくわかったので、ここに忘れないように書いておこう。


★PSVITAのSKYPEをダウンロードするには、PSN(PLAY STATION ネットワーク)のアカウントがいります。
・もっていない人は作りましょう。
・これは、PSVITA本体からできます。


★PSVITAではSKYPEの新規アカウントは取れません!
・SKYPEのアカウントを持っていないなら、PC等でまず作成しましょう。


★PSVITAでは、友達の新規登録はできません!
・ダウンロードしたからといって、すぐには使えない。なぜなら電話帳がカラだから。。
・子どもが「○○くんのスカイプ名聞いてきたから~」とか言ってもPSVITAで友達申請?はできません。
・PC等で、SKYPEにサインインして、その電話帳に新規登録して申請して友達が認証すれば使えるようになる。


めんどくさ・・


もちろん息子はアカウント持ってないからつくりました。


・・ということで、PCの管理はあたしがしているので、子供が勝手に友達登録はできない。ちょっと安心。
でも、PC持っている友達の家とかでサインインしてやられちゃうとダメか。

関連記事

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。