FC2ブログ
みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > おでかけ > 東京ディズニーシー  

東京ディズニーシー

2006 - 10/11 [Wed] - 10:54

昨日は、小学校も幼稚園も振替休日だったので、久々に行ってきました、東京ディズニーリゾート。

この時期は運動会の振り替えでお休みの平日が多いので、平日とはいえ東京ディズニーリゾートはとってもこんでます・・・それに、今、ランドは「ディズニー・ハロウィーン」の真っ最中!!
だから、昨日は「東京ディズニーシー」へ行きました。

まず混んでいたのが首都高。平日の朝だから当たり前だよね。首都高が全然進まなくてついたのは9時半でした。。
真っ先に向かったのが9月にオープンした「タワー・オブ・テラー」。
取り合えず、ファストパスをゲットしたら、19時15分からのでした・・・
やっぱり混んでる(>_<)

それから「トランジットスチーマーライン」に乗ってシーを一周して、「マジックランプシアター」に並びました。
係りのお兄さんがとっても優しくって、40分並んでいる間に「隠れミッキー」や「隠れジーニー」探しをしてたっぷり遊んでくれました。
子供達はケーブルTVの隠れミッキー探しを見てから、大ファン!!
今回、初めてシーでたくさんの隠れミッキーを探しました。
子供だけでなく、親も、そして前後に並んでいる人たちも一緒に探してました(笑)

皆さんはたくさん見つけてますか??

早めのお昼を「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で食べて(スモークポークやビーフパティのトマトソースが美味)
「アクアトピア」に並びました。これも40分くらい並んだかな。
アクアトピアは子供達はとても楽しかったようです♪


次に私は「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りたかったけど、60分並びで、次のファストパスが迫っていたので断念・・乗りたかったな。
ここでも係りのお兄さんに聞いて「隠れミッキー」を捜しました♪


今回は「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に息子が乗りたがって、ファストパスをとったけど、娘の身長が微妙・・・
117センチ以上じゃないと乗れないんだよね。
係りのお姉さんが測ったら、ポニーテールにしていた娘の頭の飾り分(2センチくらい??)足りなくて、娘は乗れませんでした(涙)
息子と私は乗りましたが、息子は恐がっていました・・・

恐がりの娘は乗ったら泣いたかもしれませんね笑)

大きくなったら乗れる券をもらい、次のへ・・・



あとは「海底2万マイル」に乗りました。前回娘が(音がうるさいので)恐がったけど、今回は何故か息子が恐がっていました(恐いか??)
そうこうしているうちに、17時半。早めの夕食を「ケープコッド・クックオフ」で、ドナルドとチップとデールのショー(ケープコッド・ステップアウト)を見ながら食べました。
前回来た時、時間が遅くて終了していたので、今回は見たかったのよね。

夕食を終えて、コロンビア号の前で、ショー「ミート&スマイル」をみてからようやく「タワー・オブ・テラー」へ・・・


これが・・ (◎0◎)


こんなに恐いと思わなかったわ。
フリーフォールのような感じの乗り物だったのね。
もっと、ミステリーツアーのようなものだと思っていた私。。
娘はずっと泣いてました(涙)
私はおもしろかったけどね(笑)

それから水上のナイトショーを横目でみながら、娘の行きたかったマーメイドラグーンへ・・
(もう20時過ぎ。。今更かい!!って感じだけど、昼間はマーメイドラグーン込んでるからね)

本当は「ストームライダー」のファストパスもとってあったけど、もう恐いのはかわいそうなので、乗るのやめたのです。ははは。

ここでは娘の希望で「ワール・プール」や「ブローフィッシュ・バルーンレース」に乗りました。
私は「マーメイドラグーンシアター」をみたかったけど、子供達は、「アリエルのプレイグラウンド」で係りのお姉さんを捕まえて、「隠れミッキー」探しに夢中になっていたので諦めました。

皆さんはここで「隠れミッキー」や「隠れアリエル」捜したことありますか??たくさんいますよ~。
そして今回初めて知った「隠れカップ」(顔のついたカップ)。
結構難しくて、そしてとても楽しかったです。
まだの方、行った時には是非探してね♪

隠れキャラ探しに夢中になっていたら、もう21時半。
お帰りの時間になったのでした。。


今回は、ポップコーンも、「ココナッツ」「カプチーノ」と「シーソルト」の3種類を買って食べられました。
「カプチーノ」は初めて。とっても私好みで美味しかったです♪


前日のサッカーの筋肉痛がどうなるかと思っていたけど、たいしたこともなく楽しくたくさん遊べて楽しい一日でした。混んでいたわりにはたくさん乗れたしね♪

関連記事

いいなーいいなーいいなー!!!
TDL行きたいなー。シーも1度しか行ったことないし、何年前だっけ???
出てくる名前がわかんない、わかんない(笑)
夢があるよね~。近くに住んでたら間違いなく年間パスポートだろうな・・・。

nanamamaへ

決して遠くに住んでるわけじゃないのに、シーに行くのは2回目よ(笑)
シーはやっぱり乗り物は子供向きじゃないんだろうね。「タワー・オブ・テラー」は息子が「身体が上と下にちぎれちゃう感じがした~(/;°ロ°)/」と言ってました。
そういえば、修学旅行でTDL行ったね。20年くらい前か??

いきた~い!!

ランドは子どもが生まれてから5回は行ったけれど、シーはまだ行ったことないのです。
(息子の身長があと一息!)
あ~~楽しそう!みかづきさんみたいに夜まで遊び倒したいっ!!

隠れミッキー探しは、うちの子たちも大好き♪
ランドはだいぶさがしたので、今度は絶対シーで探します!!!

saraさんへ

ランドのほうがいつも混んでるよね。根性なしの私はすぐにシーへと流れてしまいます^_^;
そうそう、子供の身長がね~。シーはやっぱり大きい子向きね。パレードもないからね。
夜のランドのパレードは何回見ても飽きないよね。

是非是非シーでも「隠れキャラ探し」やってみて!!
もう少しチケットが安かったらこまめに行くのにって思っちゃいます。

楽しい1日でしたねー!! 読んでいてこちらまでワクワクしちゃいましたよ。
隠れキャラがあるんだ!? そりゃまた楽しそうだ…
いろいろ昔とは違ってるんですね。

TDL、最後に行ったのが8年ぐらい前!?シーは行ったことナシ。い、行きたい!
でも、子供がせめて3歳ぐらいまではお預けですよねえ~(とほほ)

いいなぁぁぁ!!

いいな。いいな。いいなぁぁぁ!
ディズニーランドは修学旅行で一回きり。
シーなんて行った事ないよ・・・。
首都圏だと日帰りで普通に遊びにいけるんだろうけど、
こちらからとなると飛行機やホテルも必要で大変なの。
息子が生まれたときから「ディズニーランド貯金」をしてて
やっと14万たまったのでJTB勤務の友達に言ったら
「その倍はいるよ。現地でたくさんいるからね」と言われました。
ということであと5年かかります。
いいなー。いいなー。東京っていいなー。

araiaさんへ

パレードやショーを目的に行くなら全然OKだけど、親も子も一日遊び倒したい!!ってなるとキツイよね。
そうそう、隠れキャラ探ししてると待ち時間もあっという間よ。さすがディズニー、混んでいても嫌がらずに子供の相手をしっかりしてくれるよ♪

うっちゃんへ

わぁ、倍貯めたら海外行けるじゃん!!!!うっちゃんスゴイ!!
確かに交通費や宿泊代高いからね~。行くとなったら2~3泊して遊びたいもんね♪でもあのTDL近隣のホテル泊まってみたいーって思うよ。近いからもったいなくて泊まれないけど^_^;
娘も4歳で入園料かかるようになったから、家族で行くと入るのに2万かかるんだよね。それに駐車場代と食事代をあわせて、お土産何にも買わないでも最低3万は・・。なかなか気軽には行けないわ(笑)

羨ましぃー!!

とても楽しそうで羨ましぃ~!!
千葉の実家に帰ると、TDLには行くけれど、シーはまだ子供が小さいからおあずけ。なので記事を読んだら、とても行きたくなってしまいました(T^T)
『隠れアリエル』『カプチーノポップコーン』『水上のナイトショー』知らない名前だらけ、だけど聞くだけで興奮です(笑)
まだまだ先ですが、来春にシー初体験の予定なので、その時はぜひお薦めを教えてくださ~い!!

ルーリーママさんへ

実家が千葉なのね。それは行きたくなるね~。もし近場に住んでいたら年間パスポートで公園代わりに行きたいよね(笑)
これから寒くなってくるから、春が子供連れにはいいね。楽しみだね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/115-c9fd6fc4

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード