みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 息子のこと > 学校公開 2日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


学校公開 2日目

2006 - 06/07 [Wed] - 00:08

今朝から息子が「音楽は絶対に見にきて!」というので

音楽の授業を見に行ってきました。

息子の学校の音楽の先生の評判はかなり良くて、だいたいどのお母さんに聞いても「先生がとても良い」「子供が音楽が大好きになった」というくらい・・

パッと見は体育の先生!?って感じなんですが
メリハリのある授業で、子供たちにも大人気。。。
決して優しいというだけではなくて、怒るとかなり恐いらしい・・

そういう先生って、今の時代、貴重だよね

教科書に沿った授業ではなく、色々な歌を歌い、楽器も色々させてくれるようです。

今日の参観も、親も一緒に歌わされ、振り付けまでさせられました(笑)
とっても楽しかったですけどね。

関連記事

Hello!

こんにちは。履歴から来ました。
遊びに来てくださってありがとうございました。
みかづきさん2年生の息子さんがいらっしゃるのですね。
実はうちもなんですよ。
私も音楽大好きなのでこの授業見たかったなあ~
音楽が楽しめる学校やクラスっていいですよね。
どんな歌歌ったのかな。ぜひ教えてくださいね。
またよろしかったら遊びに来てくださいね。

COMMENT,Thank you!

ありがとうございます。
ブログ始めたばかりで、いろいろなところウロウロしてました。コメントも残さず帰ってしまってごめんなさい・・です。

振り付け付き歌は「」でした。
v-266庭のシャベルが~っていう歌。。
とっても有名な曲なんですってね。私は、息子が入学するまでしりませんでした^_^;
でも、聴いたら大好きになりました。
家事をしながら、ついつい口ずさんじゃいます。

また、お邪魔させていただきますね。

Hello!

初めまして。
うちにも小学2年生の娘がいます。
どちらかというと大人しい方なので、
音楽の時間に声を出して歌っているのかなぁ…と、
心配になったりもするのですが、
学校は楽しいと言っているので、
まぁ、いいっかって感じで見守っています…^^;
でも、参観で親も振り付けまでさせられるとは…^^;
私には出来ないかも…^^;

COMMENT,Thank you!

はじめまして。遊びにきて頂いてありがとうございます。

振り付けは、やりだすとおもしろいですよ!!
腕を高く上げて、左右に振ったり、ググッとしゃがんだり・・みんなで一斉にだから恥ずかしくないのかしら・・

恥ずかしがって、教室から出て行こうとするお母さんがいると「逃がさないぞ~」といって、音楽室のドアをしめられてしまします(笑)

音楽の授業が終わると先生は汗だく・・体力いるんでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/12-fb1a9824

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

