みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ひとりごと・・ > 今更だけど・・・TRICK  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今更だけど・・・TRICK

2006 - 10/17 [Tue] - 00:04

ケーブルTVで、「TRICK」を連続放送してました。

TV放送されていたとき見たかったけど、TRICK1の頃は慣れない子育てに疲れていたので夜中にドラマを見るなんて余裕もなく、TRICK2の頃は、下の娘がまだ小さく、時間的余裕もなく見てませんでした。
で、今回夜中に「TRICK/1」と「TRICK/2」をそれぞれ連続放送していたから、録画してみました。。。
昨夜と今夜見て、ようやく1を見終わりました。
おかげで、ブログのコメントの返事が遅れてしまってますm(__)m
ごめんなさい。。


面白かったわ~。

皆さんは見てましたか??(古すぎて覚えてない??)

仲間由紀恵と阿部寛のやつです。
自称天才マジシャンの山田奈緒子(仲間)と、物理学教授の上田次郎(阿部)のコンビが、超常現象に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ。
いっぱいちりばめられたコメディの部分がクスッと笑えて面白かったです!

「TRICK1」は2000年放送なんだね。そんなに前だったんだ。
今更、6年も前のドラマの話されても・・・て感じかしら(笑)

今見ても面白かったけどね。さすがに10話連続見るとなると時間がかかるね。まだ2を見てないから、またまとめて見る予定。
睡眠時間を削って見るしか、時間の確保が出来ないから(そして1を10話見るだけですでにかなり寝不足になっているので、また回復したら見ます(笑)


ドラマといえば、この秋は、なに見てますか??
私は、ワンクルーの間に1本見るのが限界なので(録画しても絶対に見ないうちに次の週になってしまうから)今回は「Dr.コトー診療所」のみチェック!!!
第1話はちょっと暗めで、泣けちゃったけど、これからどうなるか楽しみだわ。


そうそう今日、子供が体操している時に、隣りのジムで友達とバイクこぎながら、今のドラマ何を見るかっていう話してました。
「のだめ」が前評判高いらしいけど、どう??見ましたか??今日からドラマ始まってるんじゃないかな。
なんか来年の1月にはアニメ化もされるらしいしね。原作の漫画は面白いって聞くけど、ドラマはどうなんだろ??


アニメ化といえば「ハチミツとクローバー」
これも漫画原作だよね。ケーブルTVで放送されているけど見たことないわ。
原作見てみたいけど、もう終了したのかな。
そのうち見てみたいな。



って話がとんじゃったけど、久しぶりにTVにどっぷり浸かった2日間でした♪

関連記事

私もDr.コトー!!というかたまたまつけてたらやっていて泣きながら見てこれは毎週見るぞと。そんなかんじなので他の新しい番組を全く知りません。。。昔はあれもこれも見てたのに~。

Dr.コトーは前回も初回から見ているファンなので
今回も見逃せません。
それから、セーラー服と機関銃が
意に反してすごくおもしろかった。
堤真一さん、いいわ~

私事ですが、
みつかったよ~(ブログ参照)
優しいコメントありがとうね。

寝不足、わかる~

私も24で寝不足の時期はつらかった!でも見ちゃうんだよね。
「トリック」はとびとびで見てました。
あの2人が絶妙でおもしろい!対決する俳優さんたちも芸達者で・・・完成度高いドラマだと思います。

「のだめ」も「ハチクロ」も原作がおすすめ!
のだめはまだまだ続きそうだけど、「ハチクロ」は完結したので機会があったらぜひ。
芸術の秋にぴったりかも^^。

TRICK

私も、見逃していつか見たいと思ってたんですよ~!ケーブルTVでやってたのね。TVで映画版だかスペシャルだかは、観たんだけど・・・

↓「うんぽっとん」うちの子たちも、好きみたいです。うんちとか、そういうの子供には、うけますよね!(o^-^o)

皆さまへ

v-22nanamamaへ
いわゆるトレンディドラマってやつですね。見る時間なくなっちゃったよね、わかるわ~。今はすぐにDVDとかになるから、レンタルであとでまとめてみればいいかな、みたいな。


v-22ともちゃんへ
良かったね、見つかって(涙)いっぱい嫌な想いもしちゃったけど、終わりよければ全て良し、、で。でも私もメール便使うときは気を付けよ~。
「セーラー服と機関銃」ね。薬師丸さんの印象が強すぎて・・でも長澤ちゃん、かわいいよね・・・って堤真一がいいのね(笑)


v-22saraさんへ
TRICK娘が一緒に見てました・・怖くないのかなぁ(笑)
原作読みたいわ。漫画だけどどちらも長いよね。。読むスピードはかなり速いほうだと思うけど、どっぷり浸かると後が疲れるのよね。
「のだめ」きになります。。。


v-22saboさんへ
レンタル屋が遠くなってしまって、なかなかレンタルしてまで見なくなってしまったの・・
ケーブルTVで放送はありがたいわ。
2話くらいで完結ってものいいよね。見のがしても気にならないから(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/120-314e76e2

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

