みかづき cafe

朝からドタバタ、気がつくと今日も一日あっという間に過ぎてゆく・・ そんな日常から、子供の事、私の事、絵本の事・・気の向くままに綴ってます。ゆっくりしていってね。

  みかづき cafeのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 娘のこと > ウォーキング  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング

2006 - 10/18 [Wed] - 08:16

昨日、秋晴れの中、幼稚園で「ウォーキング」がありました。

子供と手をつないで、秋を感じながら歩きましょう!!という主旨。

幼稚園を出発して、コースを選び、近くの大学までの2㎞を歩き、そこでシールを貼ってもらい、また幼稚園まで帰るというもの。

ちょうど3.5~4㎞歩くことになるので、子供たちにはちょうど良い距離ですね。
もっと公園とかを通って行きたいんですけど、高速下を歩いたり、歩道が狭かったりして、なかなか綺麗な空気を吸いながらってわけにはいかないけど、昨日は暖かく、ウォーキング日和でした。

娘は、いつも仲良くしている隣りのクラスのMちゃんと一緒に歩けて、とても楽しかったようです。
園に帰ると、子どもたちにはお弁当(おにぎり程度だけど)と飲み物がもらええて解散。
園の隣りは大きな公園なので、みんなお友達とそこでお昼にしたりします。
娘もいつもお兄ちゃんの習い事につき合わされたりして、なかなか園のお友達と遊べないので、昨日は久しぶりにたっぷり遊べて良かったわ。


公園にはどんぐりもたくさんあって、拾った大量のどんぐりをどうしようかしら・・??
どんぐりで工作??

関連記事

ほほー、幼稚園ともなると、そんな行事があるんですねえ。いつもとちょっと違うことをすると、なんか楽しいですよね。
秋の楽しい思い出になったのでは!?

いいな、うちでも休みの日にウォーキングやってみようかな。(目玉は公園でお握り…)

araiaさんへ

子供の速度なので、親にとっては「散歩」って感じだけどね。でも普段は車や自転車での移動ばかりだから、ゆっくり歩くってのはいいよね。
いいなぁお握り持って遠足気分でウォーキング♪子供と一緒だと立ち止まる回数が増えて遊びになりそうだけどね。それに途中で工事現場あったら、まんじゅうくんは動かなくなりそうね、ふふふ。

親子でっていいですね♪この気候は最高だし^^うちの幼稚園は親無しで先週山登りっちくなピクニックいってましたよ~11月には年長さんは親子で登山。去年登ってぐったりでした_| ̄|(´;ェ;)今年は年中なんで山のふもとでレクレーション^^この時期のイベントは楽しいですよね

ほんと最近、「本日は晴天なり~」っていう秋晴れが続いてるから歩くと気持ちいいね♪園児に4キロって結構な距離のような気がするけどそうでもないのね。
私はベビーカーひいて徒歩10分ぐらいのところばかり散歩してます。今週は関大の学食に散歩がてら行ってランチしてきました(笑)ふと、「この子はこれからこういう青春が待ってるんだ、羨ましいー」としみじみ思ってしまいました。大学生ってキラキラしてるっ☆☆☆

秋晴れで嬉しい♪

お天気がいいのは実に嬉しい♪
なんだけどー。先週から風邪&喘息が続く我が家。(* T-) アダダダ
今うちで元気なのは私だけかも。(滝汗)

どんぐりはその後どうなりましたか??(*^_^*)

皆さまへ

v-22ひさぽんさんへ
ヒェ~。幼稚園児で山登りは凄いね。でも登りきったらすごい自信になるんだろうね~。先生や親も大変そうだけどね・・来年は山登りするのね!!
秋はイベントたくさんで楽しいけど、いそがし過ぎるよね^_^;


v-22nanamamaへ
大学の学食でランチなんて羨ましい♪若いエネルギーの空気を吸い取って、私のパワーにしたいわ(決して妖怪じゃないわよ)
「戻れるなら 戻ってみたい 学生時代」・・・字余りでした・・ちゃんちゃん!


v-22motoさんへ
(T_T)喘息発症してたのね・・牛くんがんばれ~!!!夏の疲れが出たのかな。あとでブログお邪魔しに行きます・・
ドングリは・・・玄関の片隅で眠ってますo(__)o......zzzzzzzz

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsukinousagitachi.blog69.fc2.com/tb.php/121-23bce3b6

 | HOME | 

お知らせ

ゆっくりとblogに向かい合う時間がとれなくなって、せっかくいただいたコメントにもお返事を出せない日々。           しばらくは、コメント欄を閉じさせていただきます<(_ _)>                  コメントがわりに 拍手ボタンをポチッとしてくださると、うれしいです。@みかづき

PROFILE

@みかづき

Author:@みかづき
中学2年の息子と小学5年生の娘をもつ2児の母☆
絵本が大好き♪趣味は広く浅くでいろいろとやってます・・

*記事に関係のないコメント・TBは削除する場合があります*

最新記事

CATEGORIES

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

@みかづきの本棚

@みかづきの本棚より

ブログ検索

今まで書いた記事♪

全タイトルを表示

トラックバックありがとう♪

WELLCOME!!

現在の閲覧者数:
counter

参加してます

このサイトを登録♪

ブロとも申請フォーム

お気に入り♪リンク

LINK

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。